• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫の運転

  1. 2011/11/13(日) 15:14:31|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今川先生のお薦めもあり会長の太鼓判も頂きNHKの『朗読セミナー』を受講する事にした。
書類選考を経て愛媛県で21人。
受講料は7,000円(市から補助が出る)
会場の松山までの送迎も市が車を出してくれるとの事。

私を含む3人が基本コースだが西予市・大洲市各1名なのでそれぞれ自分の車で行くと言う。
で、私も中級の講義を受けるおひぃさんの車に同乗さして貰う事にした。
メタリックシルバーの33ナンバーである。
同乗者は院長夫人の会長・定年まで校長先生だったOさん。
花柄レースのクッションの置かれた車内はゆったりしていた。
「ワタシ高速は 走れませんの」
(えっ!?)
と言う事で1時間早めの出発。
「ワタシ60キロ以上で走ったこと無いのよ」
のんびりゆったり一般道を松山へ・・・
「あのぅ信号 黄色なんですけど・・」
あら 良いのよ(良くないでしょう?)注意して走ってれば・・・」
黄色では止まる気配も見せず話しに興が入ればハンドル放して手振り交えて話し出す。

神様!!
彼女の興味ある話題はしないで下さい。


前に40キロぐらいで軽が走っていた。
おひぃさん あおる・あおる
あげくパッシング
(はっ?・・うそぉ・・)
意外な行動に唖然とする3人。
指示器も出さずしばし併走(抜くなら早く抜けよ)
隣の車の後部座席の三越の紙袋・スーパーの袋にはキュウリが・・
その状態がしばらく続く。
(対向車来たらどうすんのよ)

これで事故ったら 『般若心経』唱えながらおひぃさんにキリスト様の元に連れて行かれるんだろうな・・
私以外はこれみんな保証金高いで・・・
いやぁ命の重さは同じか・・・
おひぃさんの息子さんが自動車保険の仕事やってるって聞いたから うまくやってくれるかな・・
等と思いつつ・・


2時間、掛かってやっと会場へ。
駐車場で係りに誘導されてバックの途中。

“ピーッ”

顔色かえているおじさんを見て・・
「あらごめんなさい!どこか壊しました?!」
「く・く・くるまっ・・・」

見事に駐車場の壁に接触。
前進で駐車出来る場所に代えて貰い移動時に再びこすって・・・・
「あっ」「あ~」私達を尻目に当のご本人は落ち着いたもので・・・
「何か壊しちゃったのかと思ったわ。恐い顔してるんですもの」

KC280018.jpg


帰途は会長がハンドルを握り、双海のサンセットを見ながら快適に無事帰って来た。

姫は駕籠に乗れば?

  1. 2006/11/13(月) 18:07:46 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
60km以上は出さないけれどあおるんですね?
運転すると豹変する人が結構いるそうですが姫もでしたか。
般若心経唱えながら天国の門に辿り着くと受付も困っちゃいますね。
でも、Bakoさんどんどんグレードアップして凄いですね。
スキンの紅葉が美しいです*^o^*

あっ  Ivoryboat さま

  1. 2006/11/13(月) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
「月夜の海」コメント入らなかった?のは私のミスかなぁ?

そうですね「駕籠」がお似合いかも・・・
丹原に本物の紅葉見にいきましたが まだ見頃では無かったようです。
もう少し寒くならないと色づかないみたい・・・

  1. 2006/11/14(火) 09:20:13 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
恐怖体験?^^;

色々考えますね!
こういう時って想像力が働いて
想像から妄想・・・
無事に帰ってこられて何よりです^^

私も運転は下手なんですけど・・

  1. 2006/11/14(火) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
お義理にも上手とは言えませんでした(笑)
こっちは乗せて貰ってる方だし・・・
高速で行けば1時間ちょっとで行けるんですけどね。
人間的には浮き世離れしたいい方なんですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

