• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南予新人戦

  1. 2006/10/31(火) 14:25:29|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
28・29日はたーちゃんのバレーの応援。
会場はJiko・娘・上の孫二人の母校でもあるY高校。
懐かしいラグビーの練習風景を横目に体育館へ・・・
体育館の上部から観戦するのだが まぁこれがやっかいで・・どだい高齢者が往来する場所ではないからバリアフリーであろうはずがない・・・としてもだ。
鉄板の狭いむきだしの階段・段差のある通路・おまけに明かりがない。
やっと上がっても人の後ろを通るのに壁際のカーテンを掴みながら横になって歩く。
直径6cmほども有る太いロープの山が無造作に投げ出されてあり その上を越えていくとこんどはネットが手繰り込まれてある掻き分けくぐり抜け

「まるでサスケやん

20061031143558.jpg

お馴染みの応援幕が・・・

『うてっ『うてっ

『ファイトッ

『落ち着けッ

『声出してッ動けッ』

『ナイス ブロック

『ラストいっぽん!!イケッ!!』

Bossの檄と私の声援が体育館に響き渡る。
私は3日後に大事な録音を控えていたのだが我を忘れて大声を出していた。
帝京第5高校は南予大会に続いて新人戦も制覇。
新人戦では初の快挙である。

20061031103838.jpg


トロフィを高々と掲げて
「応援ありがとうございましたッ」

20061031154425.jpg

笑み・・笑み・・満面の笑顔

20061031201057.jpg


「Bakoも一緒に・・」とたーちゃん。
他の部員達も「おじいちゃんもどうぞ・・どうぞ」
Jikoは女の子ばっかりで恥ずかしいと逃げた。
「じゃあ冥土の土産に・・」と図々しく割り込んだ。
たーちゃんがすかさずトロフィを持たせてくれた。
ユニホームは汗びっしょりで熱戦を物語っていた。
明るく素直な良い子ばかりでこんな仲良しのチームメイトとプレー出来るたーちゃんの屈託のない笑顔をみてほんとうに良い青春してるな~と感慨にふけるとともに感動を受けた2日間。

次の県大会も頑張れ!!
相手は宇宙人でもモンスターでもない おんなじ高校生だ!



  1. 2006/11/01(水) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
ちゃっかり優勝カップ持って写真うつっとる(笑)
大きな声だして、喉痛めなかった?録音はうまくいった(^^)??

キャプテンみたい

  1. 2006/11/01(水) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
若者の中にいて違和感がないですね。
おめでとうございます。
サスケなみの難関を潜り抜けて応援されたBakoさんたちも
お疲れ様。若い人と一緒に青春していていいですね。
私はあさってから福島に行ってきます。しばらくお邪魔できませんが
帰ってからのお楽しみにしときます。

  1. 2006/11/01(水) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. cg-off
  4. [ 編集 ]
今晩は でも お休みかナアー
 今日、小倉北区の方のブログで、「九州神社紀行-ブログ」
 を、見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/noyamany/
です。

  1. 2006/11/01(水) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ぴかる ちゃん
応援に帰って来るかと思ってたんだけど・・
母校が対戦相手ではちょっと複雑かな?
録音うまくいったかな?
すっごく緊張したわ。

Ivoryboat さま
体調は大丈夫ですか?
お気をつけて・・・
お土産話し期待してます。
またまたぁ・・でも素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
“元気”をいっぱいいっぱい吸収してきました。

cg-offさま
まだまだ 私にとっては宵の口です。
めっちゃ夜には強いんですよ。
「麻雀」で鍛えてますから・・?
情報を有難うございました。
さっそくお邪魔してきました。
松山の“椿さん”の事がUPされていました。
今後ともよろしくです。

  1. 2006/11/02(木) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
全然複雑じゃないよ♪
ただその日は遊ぶ予定があったから、帰らなかっただけ(^^)

明日から大阪に行ってきます☆
ぉ兄チャンとこ行って、出来ればラグビー観戦もしてこようと思ってます。
また写真でも撮って、PCにでも送ります。お楽しみに♪

応援ありがとね!

  1. 2006/11/04(土) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. himi
  4. [ 編集 ]
お疲れさんでした。
JikoBakoにまたプレゼントできました。(したのは末っ子ですが。)

次は県大会!
又いい記事が書けるといいね!

ほんとに

  1. 2006/11/04(土) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
himi ちゃんの「親孝行」は他力本願やな(笑)
でも 可愛い素晴らしい孫達でありがとね。
あらためて口では言わないけど感謝しとるんよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

