• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使えない醤油瓶

  1. 2006/10/12(木) 16:49:04|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
北海道土産にhimiに小樽の北一ガラスで今年の新作だと言う醤油瓶を買って来た。

硝子細工2


自然光では 『パープル』


硝子細工1


蛍光灯では 『ブルー』

ことのほか 喜んだhimiではあったが自然光=太陽光と思いこみ
「屋外で使う?ことないやろ?」
(屋外ありえんけん?想定外!彼女の勘違い)

『もったいなくて使えんわぁ。
何も入れない方が絶対キレイだし!!
「小花」さんみたくアレンジしてテーブルに飾ろうかな?』


家では早速使っているが液だれしないし手に馴染んで使いや
すい。

 ----*----*----*----*----*----*----*----*
          おまけ

小樽で「ここでしか飲めない物」と“小樽の水”
飲みながら「まさか小樽運河の水やないでなぁ」
小樽運河の水は澱んで汚い。
良く見ると“水道水”と明記してあった。

ota.jpg

ボトル 買うたんや」
喫茶店で出されたタダの水と飲み比べる三人であった。

綺麗な醤油瓶♪

  1. 2006/10/12(木) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
ラベンダーの柄ですか?本当に使うのがもったいないような。
ガラス瓶て大好きなんですよ。
うちのは亭主が大きいのしか嫌というので使えませんが、
himi様は是非使ってあげてください。
食卓が華やかになりますよね。
次は素敵なお皿かお茶碗ををbakoさんにおねだりして・・・。
ところで、小樽でしか飲めない水道水?それは美味しかったのですか?
ミネラルウォーターかしら?

いいえ!!

  1. 2006/10/13(金) 02:46:15 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ほんとうにふつーのお水でしたの(笑)
水道の・・・
カルキなん%とかって書いて有りました。

「どこでもドア」の鍵あけておいて下さいませ。
可愛いガラス製品有りましたらお届けに参ります。


  1. 2006/10/14(土) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます♪
とても綺麗な醤油瓶ですね(^。^)
パープルってとても好きな色です^^
写ってるのがBakoさん??
思ったとおり素敵な方でした(^O^)

ikkimusumeさま

  1. 2006/10/15(日) 13:44:42 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
おひさ~(*^-^*)
ここ2・3日忙しくってPC開ける余裕がないんよ。
でモブログ娘に教わったんだけど携帯からコメントも読んでお返事カキコしたのに(涙)
駄目みたくって・・・
チョット今 私『勝負時』なんで・・・
又 落ち着いたら遊びにいきますね。

私も紫・パープル大好き!!

勝負時とは

  1. 2006/10/15(日) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
麻雀放浪記かしら、それとも朗読のお勉強?
秋です、大いに学び楽しんでください。
私は今日は庭仕事にいそしみました。
小花倶楽部と以前の花かんむりの部屋の合体も少しずつ
進めています。
時間ができたら、2005年の秋も覗いてみてくださいね。

麻雀放浪記ならいいんですけど・・

  1. 2006/10/16(月) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
中級の勉強で正念場をむかえています。
10月いっぱい頑張りどころです。
「なんでこの年になって?」自問自答しながら踏ん張っています。
(死ぬまで勉強だ・・)と言っていた父の言葉を思い出しながら・・

お勉強の方でしたか

  1. 2006/10/16(月) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
難しい漢字が一杯ですね。
私はこの頃物忘れがひどすぎてもう新しい言葉は覚えられそうにありません。
Bakoさんは立派です!
いそがしいでしょうからこれに返事はいりません。
柱の陰から応援しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

