• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペチャ!!

  1. 2006/10/07(土) 16:32:51|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
その日はお天気が良かった。
いやお天気のせいでは無い 魔がさした のだ。

この家に移り住んで10余年。
一度も試みなかった石垣のけものみち。
みかん山に行く人達が近道として登って行くけものみち。

高所恐怖症の私は石垣の上からのぞくだけで一度も下りてみようとは思ってもいなかった。
自他共に認める運動音痴で(なんであんな子や孫が出来たのか)不思議なくらいである。
多分 私のDNAは見事抹消されたのであろう。

何を思ったか(魔がさしたとしか)回覧板を届けるのに その近道を行ったのだ。
裏のみかん山をつきぬけ石垣の上に出た。
その日の回覧板はお知らせが沢山あったので ばらけないようにしっかり両手で持っていた。

石垣と土手の間の斜面をそろそろ下りて後60cmで道と言う所で足の踏み場が無い。
たかが60cm・・・飛び降りた・・・はずだった
気持ちと上半身だけが・・・跳んだ?。
気持ちとうらはらに私の両足は拒否した。
「あれっ?」

次の日
あれは回覧板持ってたからいけなかったんだ・・・と思い再度 挑戦。
60cmのかべ?
体制を整えて両手でバランスとって跳んだ。

見事に着地  
 


の・・・はずだった。
またもや私の両足は宙に浮く事を拒否ったのだ。
ご丁寧に両手をついて ほっぺたまで ぺちゃ!!
道の向こうは無人の倉庫。
繋がれて寝そべっている犬の目前へ ぺちゃ!

いつもは(いい加減に覚えんかい!)吠える犬がうなり声ひとつあげず首を傾げて後すざり。
じぃーと上から降ってきて犬目線になっている私をみている。
(実に不思議そうに)
犬と同じ体制でしばらく見つめ合った後、ゆっくり起きあがりながら

 「見んな」  

ひとこと捨てゼリフ!!




なるほど・・

  1. 2006/10/08(日) 01:36:59 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
わんこだって上から見下ろされるのは「いや!!」って吠えてたって?(或いは犬猿仲?シツレイ!!)
同じ目線になって初めて警戒心が解けのね?(そんな話じゃ無いですか~)

気を付けてください。
Bakoが若いのは認めますが[運動能力]においては過信です。

PS・・おさらい。わんこの前では匍匐前進!

捨て台詞がきいてます

  1. 2006/10/08(日) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
Bakoさん危ないことしちゃ嫌ですよ。
お怪我がなくてよかった。
気持ちと身体のすれ違いってありますね。
30歳の頃公園で逆上がりをしようとして(できるはずなのに)
上手くいかず、何度も試みたその後は
椅子にも座れないほどの筋肉痛。
30台でそれですよ。今はどうなるやら。
でも捨て台詞がすてき。
今日はこれからバレエを見に行きます。
今月は金欠気味なんですが、友人が気を利かせて
いい席(とほほです)を取ってくれました。

なんでやろう?

  1. 2006/10/08(日) 12:21:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
たかだか60cmに深層心理の恐怖心がでるんやろか?
Miyaちゃんに思いっきり笑われたわ。
「1度コケて又試しに行くなんてバカじゃわ」
「2度有ることは3度あるけん、もう行くなえ」
ハイッ!2度いえ3度と行きません。

1voryboatさま

  1. 2006/10/08(日) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
週末はバレエ観賞ですか?
お好きなダンサーが出演されるのでしょか。。
そうそう京都で豪遊されたのではないですか?
京の銘菓もしこたま買い込まれたようですし、お裾分け期待してたのですが?

ただいま帰りましたぁ

  1. 2006/10/08(日) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
ルジマトフとマハリナさんの「シェーラザード」を見てきました。前から4列目なのでオペラグラスは要りません。ダンサーの汗も息遣いもすぐそばでした。花束のすごかったこと。バレエの好きな方に聞いてくださいな。彼を好きな方は多いはず。それから嬉しかったのは漫画家の水野英子さんに会えたこと。himiさまならご存知かも?私くらいの年代だとカリスマ的存在でした。それからタイ料理を食べて帰宅しました。出かけてみると楽しかったです。どこでもドアがあれば、Bakoさんちの玄関先までおすそ分けにうかがいましたのに・・・。タロイモのプリンで締めました。ご馳走様でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

