• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こわれもの ― in 北海道

  1. 2006/10/05(木) 14:21:20|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る

そのドでかいポテトチップスに出会ったのは新千歳空港から小樽に向かう途中、昼食をとった道産市場であった。
米の10キロ袋ほどで 『期間限定』『北海道限定』 『限定』 が二つも付いている。
後先考えず飛びついた。

大阪の孫の顔が浮かんだ。
車で出かける度にコーラの大きなペットボトルとポテチを大量に買った事。
それにこのドでかさはTochi(大阪の孫)サイズやろ!
Tochiなら寮だから食べきれるだろうし・・・
「ここはいっちょTochiを驚かしてやるべ」

買ったのである。

担いでバスに乗ると先ずはみんなが驚いた。
「そがいなおおばしいもん これからどうすんの?」
「おおばしいと言うても中身はポテチやけん、軽い!」
と言ったものの 重い~軽いの問題では無かった。
パンパンでスカーフにも包めず バスの荷物入れにも預けられず(割れるのが心配)その後 後生大事に抱いてまわる羽目になる。

幾度か直接送ろうかと思ったが、箱代600-運賃2,200-
千円足らずのポテチに2,800-はないやろ・・・
それに家から送れば550-で他の物も送ってやれるし・・

と言うわけで他の土産や身のまわりの物はみんな最後の宿から送って私はポテチを担いで帰途に着いた。
帰りは直行便がなく羽田で3時間の待ち時間がある。
どうせじっとしているはずもなく・・・ポテチ抱いてウロウロするのも・・・

函館空港で泣く泣く預けることにした。
5日間、担いで廻ったポテチは空気が抜けてスカーフでどうにか結べるようにはなっていた。
係の人が「こわれものはないですか」

「こわれものですっ」

不審げに受け取って 軽さに驚いた風・・
あわてて「ポテチです」

私が入りそうな大きなビニール袋に入れ

         『FRAGILE』

松山空港で受け取った時には半分くらいにしゃげていた。

20061005153508.jpg

北海道を旅して愛媛、大阪?いつ食べてくれるん?(ポテチのつぶやき)

早速いりこ味噌や干物や普段Tochiが買わないような物と一緒に送った。
大倉山ジャンプ台で買ったこれも『限定品』のLLのTシャツと共に・・・

Tochiからメール
[バリでかっ!!道理で中身グシャ②な訳や(笑)
Tシャツは丁度よかったわ・・]
[バリ可愛いと思うんやけど・・・]
なんとも云えない変顔で送ったTシャツを着用 シャメ付き。



つ・づ・く

バリ大変でしたね

  1. 2006/10/06(金) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
期間限定、ここだけの販売なんて弱いですよね。
以前買ったシフォンケーキがそれでした。
京都でもご当地ならではのお菓子を買い込みました。
「おおばしい」って懐かしい言葉です。Bakoさんがポテチ背負ってる姿を
想像すると・・・(笑)

残念!

  1. 2006/10/06(金) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
画像、大きさが分からなくて残念です。
こんな時は、タバコなど比較対象になるものを一緒に写すといいんんですよ~
写真撮るって話し聞いた時に言ってあげれば良かったね!

Ivoryboat さま

  1. 2006/10/06(金) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
同行のみんなにも呆れられました。
「それで函館にも有ったら笑えるな・・」とhimi。
断固「無かった!!」と・・
パンパンだったのがだんだんしぼんで(涙)
私もポテチ抱いて旅する羽目になろうとは・・

himitちゃん

  1. 2006/10/06(金) 01:29:48 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
これはしぼんだ状態です。
ほんとやね・・・言うとおりやわ。
まぁ“バリでかっ!!”のメールで想像してや。
迎えに来たJikoが「その大荷物なんな?」
「Tochiのポテチ!」
「・・・・・・?」
空港で入れて貰ったビニール袋のまんまかついで帰りました。

  1. 2006/10/07(土) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
今更やけど、北海道旅行いいな♪
ひかるも一度は北海道に行ってみたいな(^^)

ひかるちゃん

  1. 2006/10/08(日) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
これからいくらでも機会はあるよ。
若いんだし・・・
う~んとお金貯めてBakoも連れていってや!
お兄ちゃんにはマチュピチュ頼んだけんひかるには北海道頼もうかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

