• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今咲く花を咲かせよう

  1. 2006/09/24(日) 14:20:24|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日、今日と孫のバレーの応援に宇和島に行った。
土器ドキ街道を抜け56号線を走って宇和島南高校まで・・
高校の南予選手権である。

孫の“おっかけ”をしだしてかれこれ10年になる。
サッカー・ラグビー・バレーと・・
全国大会にも3度の中、2度は行ったし“富郷スカイフィールドや鬼北の普通ではなかなか行かないような(辺鄙)所にも行った。

たーちゃん達T5高校は昨日 3回戦ストレート勝ちで勝ち進み 今日決勝戦だった。
宿敵Y高校をこれもストレート勝ちで倒し優勝トロフィーを手中に収めた。
たーちゃんは167の長身をいかし大活躍だった。
また、Jikoの孫自慢がひとつ増えた訳だ。

娘は他力本願で親孝行してくれる。

会場には女子バレーらしい応援幕が下げられていた。

その中に『今咲く花を咲かせよう』と有った。

私も、野の花でも大根の花でも良い「今」咲く花を咲かせよう・・・
若さ溢れるエネルギッシュな彼女達が たくさんたくさんの元気と後さがりしょうとしていた私に“渇”を入れて呉れた。

試合後、歓喜の雄叫びを上げそうな私を
「相手チームがいるから・・・」
と制止した娘は声こそ出さないが体中で喜びを表していた。

20060924155457.jpg

トロフィーを持ってるのがたーちゃん

20060924154420.jpg


20060924154456.jpg

そう「逃げたら負け」逃げないぞ!!

良かったねーーー!!!

  1. 2006/09/24(日) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
最近、少々凹み気味のBako・・・
いっぱい元気もらったね!!
Bakoも負けるな♪

秋晴れの

  1. 2006/09/24(日) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
お天気も良かったし・・・
気持ちのいいドライブでした。
写真を見てはJiko いまだ興奮さめやらず・・・です。
当分 孫自慢続きそうです。
(私も御同様で・・・・)
近々会う方は カンニンね!

優勝おめでとうございます

  1. 2006/09/25(月) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
Bakoさん、お留守かなと思ったらバレーボールの応援ですか。
いいですねぇ。はつらつとしていて、可愛いお孫さん。
身長167cmですか、3cm負けました。横幅は負けませんよ。
私ももうひとはな今咲く花をさかせましょう。

自慢の孫です

  1. 2006/09/25(月) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
遠目には娘の若い(今でも若いとkure-muがきそう)時にそっくり。
お兄ちゃんにも似てるし親子・兄妹って不思議ですね。

1voryboatさまは今でも「花いっぱい」でしょう?
素敵な花・華、花盛りでしょ?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

