• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再起不能かも・・・

  1. 2006/09/21(木) 11:33:19|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
昨日 T園への打ち合わせがあった。
私は大分の民話『吉四六さん』のお話しを用意していた。
2:30秒。
「ゆっくり 3分かけて読んでー」

歌はリクエストは聞かず『秋の歌』5曲歌う事にする。
楽譜を出された。
(♪読めない・・・)
「これはハモるから・・私が下歌うから・・」
と中西さん
 ラ~ミソソ~」と音階で・・
おひぃさんと中西さん きれいにハモってる。
おひぃさん
「私は弾くからKさん 高音歌ってね」
「ちょちょと 待って・・・歌詞で歌って・・・」
「音 取れないでしょう?」
「変ホでいきます?   **調の方が良いですか?」
(全然 わかりませんデス! ハイ)

「アルトっぽいわね。もうちょっと高く♪の音で出て・・」
(無理!無理! ♪の音が分からない)
大勢なら口パクでいけるのに・・・一人だなんて・・・

私の音痴知らないな。
筋金いりの音痴だぞ!!


(声の大きいのと歌うまいのとは違いますっ)
どうしても中西さん(低音)についていってしまう。
「この♪なのよ・・・」
(どの♪なのよぉ?)

のんびりやのおひぃさん 諦めた。

「じゃあ 弾きながらは歌えないので初め音とってからアカペラで私が歌いましょう」
で一件落着。

そのかわり『僕らはみんな生きている』の振り付け(体操っぽく)を踊る事に・・・
また 跳ね回るんだ。

その後の雑談。
「今 劇団四季のやってる×××観に行って来たの」
「キヤッツも良かったわね」
さあ それからオペラの話しになった。

一年前 『Y文化会館』で何かの記念公演で県がオペラ『セリビアの理髪師』を招聘した。
招待客だけだったが YO姉がS席を手に入れ誘ってくれた。

オペラ初体験。
おひぃさん達の話しによると
「世界的な£§@℃%Å∬∝∇≠でしょう」
「それで★◇≦¢£¥∵∝≡だから%℃ʼn¢£$§なのよね」
「5万円で・・って言ったんだけどチケット手に入らなかったの」
「素晴らしかったでしょう£§@℃%Å∬∝∇≠?」

「オーケストラの音楽がとても心地良かった!」
としか・・
(失礼にも私は爆睡してしまったのだ)

「どんなコンサートに行かれました?」
『聖鬼魔Ⅱ』『上々颱風』
に行きました・・・(言えるか・・)

クラシックの話に花が咲き 私 蚊帳の外・・・
あ~ぁ入っていけない。
心の中でいじけていた。

この方々も もう一度中級の講座受けるんだってー
私 意気消沈!!

凹みまくりの一日・・疲れたぁ


お疲れさん

  1. 2006/09/21(木) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
『歌は心』っていうじゃない?
歌手じゃないんだから歌い手の気持ちが伝わればいいんです。
跳ね回って誤魔化すのも手だけど!

中級講座は結果より先ずは経験、ってぐらいの気持ちでやってみては?
始める前から弱気はBakoらしくないよ!
楽しんでください♪

Bakoさん、一人じゃないですよ

  1. 2006/09/21(木) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
何を隠そう私も私の家族も音痴です。音楽は大好きなのに音楽からは嫌われて・・・。でも一人で楽しむ分にはいいんです。Bakoさんも元気よく歌って踊ってください。気持ちは伝わりますよ。私はクラシックもジャズも演歌もポップスも何でも聴きますが、全てが好きなわけじゃなく好きな曲がそれぞれにあるというタイプです。ですから、クラッシックしか聴かない人から見たら半端でしょうね。でもいいんですもん。好きな曲だけ聴くんだもん。そういえばバレエも好きなダンサーだけを見るタイプです。バレエの全てが好きというのとは違うみたいです。

ショック!!ブルーです

  1. 2006/09/21(木) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
おひぃさんは知らない歌でも譜面みて歌えるんです。
なぁんかもうついていけない感じで・・・
himi・Ivoryboatさま。
パワーを下さい。
消滅しそうです。

<<<<<<<<Power!!!

  1. 2006/09/22(金) 09:10:16 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
音楽のセンスのある人、楽器をやった人はできるんですよね。
私も羨ましいと思いますが、才能は人様々です。
その人にはBakoさんのような文才は無いだろうし、きっと漢字や語彙もBakoさんの方が凄いですよ。
コーラスグループじゃなし、たまたま音楽に長けた人がいたとしても関係ないですよ。
それに、それだけ譜が読め、ピアノが弾けるなら読めない人の立場になってやりやすくしてあげることもできるのでは?
中級クラスでは、Bakoさんと感性や嗜好の似た人がいるといいですね。

<<<<<<<<Power!!!

  1. 2006/09/22(金) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
充電中<<<<<<<<Power!!!
1voryboatさまのPower!!!キターーーーー!!


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

