• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここで脱がないで ― in 北海道

  1. 2006/09/20(水) 10:10:17|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る

ロビーにはたくさんの人が溢れたいた。
ちょうど『日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯』の予選ラウンドがあったとかでロビーの片隅にはのゴルフバッグがずらり並んでいた。

大勢の人の中 ひときわ背の高い若い子。
(私からみればみんな若い??)
色浅黒く精悍なマスクに似合わず目がくるっとして どこか孫に面差しが似ていた。
なかなかのイケメンくんだ。

サッサと人混みを抜けて歩いてくる。
その肩に白い物がふわりふわりしている。

その姿を見て私は外国人だと確信した。
そう言えば『韓流四天王』のダレカに似ているな。

じぃ~と見ている私の異常な視線に気がついた青年。
(なにか~?)
と問いたげに首を傾げた。

(間違ってもナンパされるとは思わなかったのだろう?)
見上げながら・・小声で・・
「あのォ 日本語 大丈夫? わかります?」
「はいっ」モチロンと言う言葉を言外に込めて・・・
「日本の方ですね?」
(念を押した)
「はい?」

小腰をかがめて はにかむように微笑んだ笑顔は思いの他幼かった。

(じゃあ・言うよっ)
「言ってもいいかな」
(細木和子かっ)
なにを言うのだろう・・とちょっと身構えた。
背伸びして耳元で

「浴衣 裏返しなんだけど・・」

ハッ!と我が身をあらため あわてて浴衣の紐に手をかけた。

「待って!・・ここで脱がないで!」

彼以上に 私はあわてて止めた。

「お部屋で着替えて・・」
「浴衣着る年代じゃあ~~」
私のフォローにならないフォローも聞かず・・
「そんなコ・ト・ハ~~」

彼はダッシュでエレベーターに向かった。
肩当てばかりか居敷当てまでもひらひらさせながら・・


つ・づ・く


青年は

  1. 2006/09/20(水) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
慌てたことでしょうね。知らなきゃ平気で歩いてたのに・・・。
若者だから愛嬌ですね。
私靴を左右違うのを履いたまま帰ったことがあります。
スーパーの煌々とした灯りの下で気が付き飛んで帰りました。
あまり堂々としていたので誰も気がつかなかったみたいです。

ちょっとほっとしています

  1. 2006/09/20(水) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
同じ形で色違いだったのでしょうか?
1voryboatさまが・・・・
思いもかけねいコメントに(くすっ)

私は今日落ち込んでいます。
(音声訳)これからが大変です。
中級講座が始まりますので・・

頑張ってください

  1. 2006/09/20(水) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
中級ってどんな風に難しくなるのですか?
Bakoさんなら大丈夫だと思いますから落ち込むのは今晩だけにしてください。
さて、靴は10年来同じ型の気に入りを色違いで履いていました。
デスクの下に2足置いといて、昼間はサンダルを履いていました。
残業が続いた日、疲れて足先だけで靴を探して履いたわけです。
同じ型だから履き心地は一緒。スーパーまでは暗い道で誰にも会わず・・・。
色は白(ホワイトベージュ)と黒!!慎重な方だと思うのですがたまにこんなことも。

ごめんなさい

  1. 2006/09/21(木) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
思わず笑ってしまいました。
白と黒は・・・ひどくないですか(笑)
まるでオセロですね!!


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

