• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿波おどり会館

  1. 2006/09/18(月) 14:23:47|
  2. ■同行二人-風遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
夕食もそこそこにタクシーで『阿波おどり会館』をめざす。
これぞ

阿波おどり

迫力あるお囃子方(総勢12名)
20060917222943.jpg


自由奔放で力強い男踊り・優雅でたおやかな女踊り・手指の表情が実に美しい。
20060917223653.jpg


静と動の見事な演出。
20060917223748.jpg


阿波おどり体験 踊る 踊る
20060917224208.jpg

阿波踊りのリズムに酔いしれた。

美人揃いの踊り手さんと・(若くて背が高い)
20060917223813.jpg


この夜 娘から帰ったら ブログ開設する からしっかり写真を・・・とメール。
6月20日の事。
「何?ブログ?」
(PCに付録がついてたん?)
くらい知識皆無。

そんな私に娘は恫喝したりなだめたり、すかしたり最後は
「お願いだから・・・やってみて! 
Bakoなら出来るって」
 教えながら懇願。 
「何 書くん?」
「楽しい事なに?・・」
「麻雀」
「ってかぁ何でもいいんよ・・」
「日記でも・・・」
(日記はずぅ~とつけてるけど・・人に見せるもんちゃうやろ)
(Jiko・Bakoの二人暮らしにそうそう面白い事もないよ)
「Bakoそのものが 珍しいし・チョットおらんやろ・・結構する事なす事 笑えるし・」
(あたしゃ 金絲猴か~珍獣あつかいやん)

6月27日 開設の運びとなり私の好奇心と苦難の日々が始まったのである。
今だに分からない事が多々ある。

 ----*----*----*----*----*----*----*----*
感動さめやらぬ私はホテルに帰ってから実際の阿波おどりを見ようと『阿波踊り・阿波の観光』VTRをフロントに頼んだ。
なんと流れたのはアダルトVTR。
(おい・おい・なんだぁ?)
驚いてTELすると 間延びしたバイトとおぼしき女の子の声。

料理は大食漢の主人も食べきれないほどだったし味も良かったがフロントとあの一人連の阿波踊りは頂けなかったな。
大浴場はネットのコメントどおりぬるかった。
かくして徳島最後の夜は更けた。



華やかな美女にびっくり

  1. 2006/09/18(月) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
やはりこの前のエレベーターではBakoさんが外国人に間違われたんですよ。
阿波踊り堪能されたみたいですね。楽しそう。
母の写真を時間限定でアップしようかと思ってファイルを探していたら、
何と、私と妹と母が阿波踊りを踊っていました。
観光地によくある穴から顔を出すアレです。
Bakoさんの写真ばかり見せていただいて申し訳ないので
今夜アップしてみようと思います。何時かいいですか?

ちょっと待って・・

  1. 2006/09/18(月) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
「月夜の海」でUP ですね。
9時にお待ちしてます。
ワクワク(*^ー^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/18(月) 21:08:22 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして・・・でした

  1. 2006/09/18(月) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ばっちり ご挨拶しましたよ。
himiにどうしたら良い・・・って聞いて!!!

私なんかしょっちゅうやってる事です。
徳島へ家族旅行したんですか?
偶然阿波踊りの写真なんて ご縁があったんですね。
これって凄くないですか?

こちらにお返事します

  1. 2006/09/19(火) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
1分だなんて驚かせてすみませんでした。実際はもっと長くおいといたのですが、Bakoさん相手だとつい・・・。
スパイ大作戦がやってみたくなりました。
徳島へは、一昨年田舎の家を処分するために帰省した折に寄りました。
宅急便で送れないものを車で運ぼうという兄に便乗したのですが、もう二度と東京・愛媛間を車で往復するのはこりごりです。
淡路島に1泊して夕陽が自慢の宿に泊まり、鯛尽くしを堪能しました。
Bakoさんのブログを見た後でこの写真を見つけたときには笑ってしまいました。本当にご縁がありますね。

ハイッ 脳を活性化さして頂きました

  1. 2006/09/19(火) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
お母様 お年を召してからのがらり環境の変化、とまどっていらしゃるでしょう。
私も今から東京って言われたら二の足踏むでしょうから・・
娘近くで良かった。。。
お母様郷愁の念に駆られてませんか?
優しくしてさしあげて・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

