• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒巫女の運動会

  1. 2006/09/17(日) 15:28:12|
  2. ■詠み人・水絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
台風接近の中。
今朝6時に決定したそうだ。
黒巫女の運動会である。

雨も降らず ちょっと風が吹くかな・・くらいで暑くもなく寒くもなく・・

全校児童180名の田舎の学校。

 秋空に吾子等の声のこだまして

            カメラの前を疾風の如く
 
 

連写で撮ろうと思っていたのに うまくいかなかった。
で・・動かないお弁当を撮影。
今朝になって作ったと言うがなかなかの力作。
お重に詰めて紫の風呂敷に包んでいた。

一番下の孫が義務教育を終えるまで 11回運動会がある。

20060917152431.jpg


全校生徒の『ラジオ体操第1』何十年ぶりかのラジオ体操。
一緒に体操する。
覚えているものだ。
20060917152613.jpg


今になって 山が鳴ってうねっている。
これから風が吹き出すだろう。

わぁ懐かしい

  1. 2006/09/17(日) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
重箱に詰められた運動会のお弁当。とても楽しみでした。家族総出の見学にはりきったものです。10月だから、まだ酸っぱい青い蜜柑とゆで栗も必ず入っていましたね。海苔巻きもたくさん作ってもらって・・・。もう一度あんな美味しいお弁当を青空の下で食べてみたいと思います。天気はもちましたか?こちらは予報通り雨が降ってきました。

嫁ちゃん 若いんですけど・・

  1. 2006/09/17(日) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
田舎の子なんですね。
今時 みんなタッパーですもん。
梨と葡萄も保冷バッグに冷やして持参してました。

5時過ぎから激しい横殴りの雨が降り出しました。
大急ぎで雨戸閉めました。

  1. 2006/09/18(月) 00:59:32 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
働きだして、いつ学生は休みでいつ運動会とかの行事が
あったか全く分からなくなった(^^:
バコの日記読んでたら、またバコやママのお弁当が食べたく
なってきた(笑

元気してる?

  1. 2006/09/18(月) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
いつでもお弁当つくって上げるよ。
ちぃさい時良くお弁当持っていろんな所行ったよね。
ぴー・たーの二人を連れて・・・・
写真を見ては思い出してる。

ぴーは・・・

  1. 2006/09/18(月) 08:38:40 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
学生時分も「ママのお弁当がいい!」といって絶対譲らなかったもんねぇ。
どんなに体調悪かったり朝早くても、学校弁当やコンビニという便利なモノを活用させてはくれなかった(笑)そのわがままも可愛かったけど。

末っ子ちゃんは正反対。相変わらずコンビニ大好きです。これもどうかと・・・(;´▽`A``

  1. 2006/09/18(月) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
Bako>またバコのお弁当持って、どっか遊びに行きたいね♪
     今日は敬老の日。これからもジコ・バコ共に元気でいてね(^^)

himi>コンビニの弁当なんて味気ない。たとえ手抜きの弁当でも、
    やっぱりママの手作り弁当が一番よ☆

ぴーちゃん

  1. 2006/09/18(月) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
Bakoにはママのお陰でまだまだ老後はないようです。
こうなったらぴーちゃんの赤ちゃんをブログネタにするまで頑張ってみようかなヾ(笑^▽^笑)ノ

  1. 2006/09/18(月) 15:06:22 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
予定では、あと7・8年頑張ってくれたら赤チャンの顔を
見れるはず♪7・8年くらいジコバコなら余裕やな(笑)

なぁ~か想像して

  1. 2006/09/18(月) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ひとりにやけとる。
ぴーちゃんの赤ちゃん 可愛いやろな。
ママがさわらしてくれんような気がするわ。
7・8年かぁ・・・・元気でいたいな。

  1. 2006/09/18(月) 18:34:17 |
  2. URL |
  3. ぴかる
  4. [ 編集 ]
バコなら大丈夫よ!絶対元気で、ママと赤ちゃんの
取り合いしよらい(笑)目に浮かぶもん(笑)

  1. 2006/09/18(月) 19:03:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
それは云えるな。
いっそのこと双子産むか・・・
そしたら一人ずつ抱っこできるわ。
でも楽しいなぁ(*^ー^)ノ(*^ー^)
老後の楽しみ出来た。
呆けんようにガンバろうっと。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

