• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ハーレム・ノクターン♪ ― in 北海道

  1. 2006/09/16(土) 12:53:56|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る

鍵の関係上 お風呂は二人ずつ行くことにしていた。
先にカッパちゃんと雪だるま。

お風呂から帰って来たカッパちゃん
「パンツの穿き替え持って行くの忘れた」
ここで穿き替えれば・・・
「おう そうじゃ・そうじゃ」

そう言うと浴衣を するりと バサリと脱いだ。
私達はカッパちゃんを オネエサマ と呼んでいた。
一番年かさだったのだ。
「わしぁ チュウコシャ(中古者?)じゃ・・・」と
頑として年は言わなかった。
80歳で無い事は後日判明。

私は「オネエサマ のストリップ・・ ラ~ララララァ
ハーレム・ノクターンをスキャット。

上は胸まで下は膝のあたりまでのベェージュのデカパンを穿いていた。
「あんたらに 尻向けるんわ 悪いわな」
なんのためらい無く くるくるっとデカパンを脱ぐとスッポンポンになりバッグから取り出したパンツに穿き替えたのだ。
スキャットは途中で止まった。

はっ ええっ

後の二人は驚いた風もなく何も言わない。
驚いた私が変なのだろうか?
当たり前の事だったのだろうか?

私だったら洗面所に行くなり たとえここで着替えるとしても浴衣を着たまま後ろ向いて着替えるけど・・・
それはここでは失礼に当たる事なのだろうか?

それとも私は『白昼夢』を見たのだろうか?

何事もなかったように浴衣を着たカッパちゃんは洗い髪が波打ち際の海藻が岩にへばりついてる状態だったので―
気を取り直し
「オネエサマ ドライヤー有ったよ」
「おう そうか・そうか」
洗面所からすぐ帰って来て
「あがいな こんまいのは よう使わん」
行ってみるとごくごく ふつーのドライヤー。
折りたたんで有るので小さく見えたのかと持ち手を開いて渡した。

握っては見たが
「どがいするがなら・・・」
「うちのはおおっきいて 丸い奴じゃ」
「手やなんか 使わんていい 自動のやつじゃ」
(もしかして・・・ひょっとして それって扇風機?)

私は海藻を手でほぐしながら 乾かした。
ものの4・5分もすると元のおばさんパンチが復元。

「あんたぁ りこもんじゃなぁ」

やっとここでカッパちゃんの「りこもん」承認を得たのである。


つ・づ・く



りこもんのBakoさん

  1. 2006/09/16(土) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
Bakoさんが普通に決まっているじゃないですか。
私も洗面所で着替えますとも。
カッパちゃんは美容院みたいな椅子のドライヤーをお持ちかも?
実は20年以上も昔に同僚のお宅に行ったとき美容院用ドライヤーがあって驚きました。ストレートヘアーが自慢のお嬢様でした。

でしょう?

  1. 2006/09/17(日) 01:07:20 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ですよね!!
YO姉もなんにも言わなかったのでびっくりしちゃって・・
カッパちゃんはもともとそう言う人だったのでしょうか!
そのような環境に馴れてないもんで・・驚きました。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

