• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お国はどちら  ― in 北海道

  1. 2006/09/14(木) 10:12:34|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る

旅行シーズンとみえてどこに行っても 大勢の外国人に会った。
中でも韓国・中国の人は顔だけ見た限りでは判別出来ない。
説明書や注意書きはすべて 英語・日本語・韓国語・中国語で表示してある。

ホテル「まほろば」の仲居さん
お仕事が忙しかったのか 胸ははだけ 裾は後ろがつり上がり前は垂れて着物の着崩れがひどかった。
眼鏡をかけ若干 男っぽい方
「宴会は7時から8階あすか えー
朝ご飯 ニューボートォ。
ウカタはここ。
お風呂ちぃか2階」

訛りがひどく少し聞きづらいし簡潔に物を言うので私はすぐにメモってテーブルに置いた。
えー を私は(あすかA)と記した。

食事の時間になり同室4人は8階の「あすかA」を目指した。
(私なりにあすかA~Bがあると解釈)
「あすか」は1ヶ所で 見知らぬ人達!!

(なにっこれっ

右往左往していると添乗員さんが探しににきて7階の「やまと」だと言う。
「従業員が外国の人なんで 言葉がまだ不自由なんと・・こらえてや」

はぁ~?日本人じゃあ 無かったん?

え~ は接続詞だったのか?
それにしても(あすか)と(やまと)の間違いありえんやろ
(ニューボートォ)なる場所も無かったのである。
信じられないけど ほんとの話。
あえてホテルの名前出しました。

  ----*----*----*----*----*----*----*----*

「探険」からの帰り
一人でエレベーターに乗ると30代の男性が
「ナンカイデスカ?」
恥ずかしそうに聞く。
「5階お願いします」
「ハイ」
「お国はどちら?」
「日本です。お国は・・?」

「私?私も日本です!」
(伊予の国から~って言えば良かったかな)

顔を見合わせて意味もなく照れ笑い。

私が間違えたのか 私が間違えられたのか


20061001130029.jpg



つ・づ・く

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/14(木) 12:51:32 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/09/14(木) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
意味もなく照れ笑い>しか無いよね。
想像できて笑える!(*≧m≦)=3

  1. 2006/09/14(木) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
これぞ珍道中!!
いいなぁ北海道♪
1度しか行った事無いけど食べ物は美味しかったな(^。^)
お土産選ぶのに北海道が1番楽しかった!

ほとんど自分用でしたが(^^ゞ。。。

ずっと 韓国・中国の方達とどこに・・・

  1. 2006/09/15(金) 01:07:29 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
行っても 一緒だったんです。
お風呂に入ればすぐ・・・わかりますけど・・・
理由は次回UPします。
ikkimusume さま
私は可愛い孫ちゃんの為に 大変な思いをしました。
そうそう これもUPしますね。
どうも私は ハプニング大賞 頂けそうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

