• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語出してぇ  ― in 北海道

  1. 2006/09/12(火) 15:48:31|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る

初日のホテル泊。
ロビーにずらり並んだPC。

自分のPCしか触った事の無い私!
好奇心がむくむく・・・
ためつすがめつ眺めて家のとは違うキーボードを押してみる。
(私のはノートPC)

何の変化もない。
もう一度ぺんぺん・・押してみる。
頭を傾げて画面を覗きこんでいると横にいた二十歳前後の若者が 見かねたか
「100円入れないと・・・」
「えっ!お兄ちゃん そこおってよっ」

あわててフロントへ両替に走った。
100円入れてぺんぺん・・
英語・ハングル・訳わからん文字・・・

『日本語出してぇ!!』

横にいたお兄ちゃん
「10分で出せるかなぁ」
と言いつつ慣れた手つきでマウスを操作。

(今 画像ってとこクリックしたよ)
延々とゴルフのスィングの映像が・・・
思わず
「違う!!ヤフー出して・・」
お兄ちゃん 連れの友達振り返り
「オイ!一番若いの・・ヤフーどうやって出す?」
「へぇ~10分100円スっかぁ」
キーボードをぽんぽん・・

やっと見慣れたヤフーの画面。
(わぁお・・うちのよりキーボード多い

やっとアクセスして2行打ったら
(電源が切れます・・百円お入れ下さい)
あたふたしている内にパシュ~
(あぁぁぁぁ・・・)元の画面になってしまった。

お兄ちゃん達はもう居ない。

エレベーターを降りて来たカッパちゃんに
「あんた そこでテレビみんでも 部屋に有るがに・・・」
知らないのかとばかりに大声。

バッカじゃなかろか

言いたかったに違いない。

その後himiから携帯での操作を伝授して貰い2度と他のPCを触る事は無かった。

20061001124856.jpg

ーホテル札幌東急インー

まだ! つ・づ・く よ!



ホテルのPCは・・・

  1. 2006/09/12(火) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
まだ使ったことがありません。Bakoさん、積極的ですね。
そういえば世界中の人が使うんですよね。今度旅先で触ってみよう。
出ましたね、カッパちゃんの一言(心の中でしょうが)。

一度 自分のブログを他ので見たかったのです

  1. 2006/09/12(火) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
娘の所には5台ありますが私のとは機種が違うし 滅多なことして大事なもの消したら・・・とさすがの私もナイショでさわる事が出来ません。
ホテルのだったら誰にも迷惑かけないだろう・・と触ってみました。
お金が要る事さえ知りませんでした。

  1. 2006/09/13(水) 07:08:02 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
PCに馴染みの無い人にとってはTVに見えても無理は無いですよ。
逆に私、Bossが宿泊したホテルの部屋の写真を撮ってましたが
置いてあるTV(薄型プラズマ)見て
「お~~部屋にPC置いてあるんやね~~」なんて(笑)

TVでPC出来るでしょ?

  1. 2006/09/13(水) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
今時のTVは・・・CMで見たよ。
いや 逆かな!!PCでTVは見られる?
じゃあカッパちゃん 正解やな。
あ~ぁ わからんくなった???

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

