• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパわーるど ― in 北海道

  1. 2006/09/12(火) 12:08:03|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る

カッパちゃんには 人の分別は2種類。
「バッカじゃけん」「りこもん」(お利口)の二つ。

「バッカじゃけん」は拳を握り突きだしてパーをする。

同行の誰彼をこの二つでかたづける。

「**さんはおとどい(姉弟)が バッカじゃけん 云々・・・」

「××さんとこは りこもん じゃけんH高入んなはった。
うちの甥っ子もH高じゃが がいに りこもん ぜよ。
毎年 地区から3人ばぁ(位)H高じゃあ。後はみな バッカじゃけん K高じゃあ」

(H高は進学校でK高は地元の高校)
「あんたんとこん 孫はどこな?」

「うちは(そのバッカじゃけんの)K高」
とたんに
「おお そうか・そうか(カッパちゃんの口癖)
ええわい・・ええがぜ。 じげ(地元)が1番。
おお そうか・そうか!そりゃ りこもん じゃあ」

何という変わり身のすばやさ(私・・苦笑)

その時 私の携帯にメールの着信音
テーブルの上のデジカメをやにわに掴み
「はよ出なはい・・ほれみっと切れた」
デジカメ受け取りながら
「ええんよ。メールやけん」
「メールちゃ なんな?」
YO姉が
「文字でお手紙が来るの」
「・・・・・・」
じぃーと私の手元のデジカメをにらんでいる。
「電波で文字が送られてくるのよ」
と再びYO姉
「・・・・・・」
入り口・窓・そして天井をみまわして首を振った。
「おお そうか・そうか」とはいかなかったようだ。

写メ撮ったりするので最後までデジカメと携帯の区別がつかなかったカッパちゃんである。

今回のメンバーで携帯を持って無かったのはカッパちゃん・雪だるま・キクタンを含む5人であった。
2人は夫婦で参加していて ご主人または奥さんが所持していた。
 
20061001130548.jpg

ー小樽の海ー

つ・づ・く


  1. 2006/09/12(火) 15:32:02 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
あたたかいコメントありがとう!
テンプレ変えました?綺麗ですね!
又ぼちぼちはじめるんでよろしくね♪
応援凸ぽち

わぁ~~☆よかった☆

  1. 2006/09/12(火) 16:26:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
よくぞ 帰ってきてくれました。
テンプレ秋に模様替えしてもらいました。
ゆっくり 負担のないように 続けましょうよ。ネッ!



シンプルですね

  1. 2006/09/12(火) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
価値観が。世界はひろいぞ~って言ってあげたいけれどお節介でしょうね。
私の母は携帯どころか、缶切りも上手に使えない不器用者です。ブログの説明をして見せていますが、わかっていないでしょうね。Bakoさんは特別だとしてももう少し挑戦してみてほしいものです。でも昔からこんな人でしたから・・・。

特別って事では・・

  1. 2006/09/12(火) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ないと思いますよ。
はっきり言って(ブログ)まだ良くわかってません(笑)
わが子ながら娘が凄いと思います。
怒ったりすかしたり 最後には「お願いだから~やってみて」
と懇願しながら指導してくれます。
メールで電話で・・・根気よく・・・
ベルが鳴ると“ドキッ”とするんですよ。
又へち(ミスったか!)やったかな~って

楽し!

  1. 2006/09/13(水) 06:52:48 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
昨夜の電話では又笑わせてもらいました。
私の視点でBakoを語らせてもらったら
それはそれでかなり面白い記事が書けるんだけどな(笑)

テンプレに華を加えました。キレイでしょ?

>Ivoryboat さま
Bakoへの指導は根気勝負です。
一緒に住んでいたら手取足取り教えてあげられるのですが・・・
毎回、片手に電話、片手にマウス。教える側も必死です。
年取る暇は与えません(笑)

キレイ キレイ!!

  1. 2006/09/13(水) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
秋桜がいいなぁ(やっぱり)
年どころか麻雀する暇もないわ。
若い子達が淋しがってる(解放された?)やろね。
 
結構良いお年なんだし「敬老の日」も近いし もう少し優しくしてよ(PCに関して。。。)

himiさま

  1. 2006/09/13(水) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
裏Bakoストーリーを是非。私の主人もひどい格好で写真を撮っている私を「後ろから撮って『裏小花クラブ』を作ってやりたい」といっています。himiさまには大変ですが、Bakoさんは電話で教えてもらえるなんていいですね。私は手探りなのでこんな素敵なページにはできません。

Ivoryboatさま

  1. 2006/09/14(木) 06:56:48 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
そーですね♪BakoがPCに触れなくなった暁にはIvoryboatさまのように母に変わってここを裏サイト化しようかな、と。
毎回、抗議されそうですが、それもネタとして使えそうです。(笑)

私もIvoryboatさまのご主人が『裏小花クラブ』を開設される日を
楽しみにお待ちしてますよヽ(=´▽`=)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

