• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団体旅行でひとり旅 ― in 北海道

  1. 2006/09/10(日) 11:04:33|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
『in 北海道』をまとめて表示
『in 北海道』を初回から見る


団体旅行ではあるが私は 自由散策になると単独行動をとる。
目的地に着くとバスの発車時間を確認、その後はそれまでに調べておいた自分の行きたい所、興味のある場所に即行向かう。
「探険!」と称して・・
添乗員さんも毎回同じ人なので心得ている。

ちんたらちんたら金魚のふんみたいにガイドさんの後を付いて意味もなく歩く事はしない。
ガイドさんと歩いていても興味があれば長く止まるし無ければ先に行く。
それに私は結構歩くのが早い。

カッパミイラに「あんた チョロチョロちょろちょろ猿じゃなかろか!さっきは後におったがに はやこがいな所におるがじゃが・・」と言わしめた。
(やっぱ猿か・まさか顔じゃないよな?・・猿は猿でも孫悟空)

それでも集合写真にはきっちり顔を出しているし、食事を食べそこなった事もない。
お土産なども事前にチェックしておいてお目当てがあれば即ゲットする。
後先考えずゲットして今回はえらい目にあった。
(後日UP)

添乗員さん・ガイドさん・お世話役さんの携帯ナンバーはちゃんとメモってあるし常に5分前にはバスに帰っているので誰も何も言わない。
YO姉も私の「探険」を理解しているので興味があれば一緒に行くし無ければ別行動をとる。

見知らぬ土地でも日本語の通じる相手であれば
「すみません」「ごめんね」「ありがとうね」
この三つの言葉を駆使すれば、大抵の人とのコミュニケーションはとれる。
「すみませんが××へ行きたいのですが・・・お仕事中ごめんね。どうもありがとう」
「ちょっとごめんね。そこの席いいですか?ありがとね」
と言う具合である。


団体旅行の最低のルールは守っているので迷惑はかけず結構ひとり旅的楽しみを満喫出来るのである。
難点は自分の映っている写真が少ない事位かな・・・
でもここで是非にと思えばアベックでも外人さんにでも「プリーズ・プッシュ」でお願いする。

今後もなんでひとりで・・?と思われる事態がー『鰊御殿の隠し部屋』ーしかり しばしばあるので私の行動パターンを理解しておいて頂きたい。

娘も個性が強くわがままで協調性のない私が、共通の話題もない人達との旅行を不審に思っていたと思う。

実はこのような裏技があったのだ。


まだ つ・づ・く よ!



実は不思議に思っておりました

  1. 2006/09/10(日) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
成る程納得です。団体のいいところと一人旅のいいところを合わせ技で旅上手ですね。私はめったに海外出張はありませんが、初めての国でも何とか生還できました。(どの国だろうと一人で行かなきゃなりません。)自分の行きたい場所がわかっていれば片言でも十分ですね。でも私は出不精で国内ですらほとんど旅行しないんですよ。方向音痴だし。

いいですねぇ

  1. 2006/09/10(日) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
海外出張・・・キャリアウーマンなんですね。
憧れです。
私は旅が大好きです。
機会と時間があれば・・即、出かけます。
身軽なもんで(体重も)
ご同様、方向音痴ですが・・それこそどうにかなるものです。

なるほど・・・

  1. 2006/09/11(月) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
Bakoのいろんなメンバーとのフットワークの良さにはいつも驚かされるけど・・
てか、旅好きなのに一人じゃどっこも行けないんで、考えた策なんじゃ・・?
(* ̄∇ ̄*) ヒャヒャ!

かもね(笑)

  1. 2006/09/11(月) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
にぃしても頭いいでしょう?
生きてるうちにしっかり頭使っておかないとね。
himiちゃんち連絡先の迷子札 首からぶら下げて北海道闊歩したよ。。。
連絡 いかなくて良かったね。
2日遅れの荷物届きました。
今日あたり顔見せにいきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

