• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅は道連れ ― in 北海道

  1. 2006/09/07(木) 17:23:35|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
『in 北海道』をまとめて表示
★ 『in 北海道』の始まり始まり♪文末《つ・づ・く》で次回へ ★


只今。 行って来ました・・・北海道。

Kグルメ旅行のメンバーは 大半がみかん農家の人たちだ。
私がこの地に来てYO姉がお仲間に誘って呉れてかれこれ十年になる。
YO姉は義姉と同期で又息子さんの上司が兄と云う因縁でこの地に馴染みのない私の面倒をよく見てくれる。

五年前までは一人暮らしであったが息子さんの勤務地M市に家を買い移り住んでいるが月一位は会っていたし旅行には毎年参加していた。

八月の中頃「今、病院なのよ。肺癌が転移して再手術せんと駄目って云われて・・・今回の旅行は行けない・・」泣きながらTELが有った。
「わたしゃ医者じゃないけどーー今日明日死ぬって事もないやろ。手術は帰ってからでも良いやん。今年行っとかんと来年はいけんかも・・・」
なんと乱暴な~事を言ったら
「ほんと そうやな!」で来ちゃった(医者には内緒で・・)

キクタンは私が初参加の時。
宴会でステージの『御陣乗太鼓』がそろそろクライマックスと云う時・・・
私の足先を触る人がいる。
当たったんだろうと知らぬ顔をしていると段々大胆に触りだした。
横目でみると当然知らない人である。
熱心に舞台を見ながら私の足を今度はもみもみしだしたのである。
私は足を揉まれながらしかっり顔を向けた。
「??」
彼女が私の顔を見る。
相変わらず足は揉まれている。
「あのぉ~あたしの足なんですが・・・」
「はっ?」
揉んでいる我が手のゆくえを確かめて・・
「足が痺れて・・揉んでも揉んでも感覚がないんで」
大爆笑でお友達になったなんとも愉快なキクタンとの出会いであった。

その後もキクタンは笑いの種を蒔き続けてくれたが昨年ご主人が亡くなりキクタンも心臓発作で倒れころころに肥っていたのが痩せて二回りちぃさくなった。

そのキクタン今回も会った瞬間。
「???なに??その顔??」
「旅行に行くけんな。おしゃれしたんよ」
やつれた顔を真っ白に塗り『中原淳一』ばりの眉毛を墨黒々に描いている。
まるで犬に眉毛を描いたのにそっくり!!

「ケッケッケッケッ」「ケッケッケッケッ」

失礼にも笑いが止まらない私であった。

二日目からはいつものキクタンの顔になった。

大なり小なりどっかこっかに不都合を抱えたメンバー。
今年は平均年齢65超えたかな?
くれぐれも『老人会』の旅行ではない。
今回も珍道中の始まりである。


《 つ・づ・く 》



  1. 2006/09/07(木) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. himi@MD
  4. [ 編集 ]
もう可笑し過ぎ!!その一言!
早く次をUPしてください。ワクワクワクワク ♪

himiちゃん

  1. 2006/09/08(金) 01:54:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
取材費頂いた分しかっりネタ仕入れて来たよ。
いろんな事あっからね・・・楽しみに待ってて・・・
乞う!!ご期待

  1. 2006/09/08(金) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. monaka
  4. [ 編集 ]
爆笑してしまいました。足がしびれて感覚がなくなるの、
よくわかるので、なんだかとってもリアルに映像が頭に
浮かび笑ってしまいました。
それがきっかけで、お友達になられたなんて、
すごいですねぇ♪

monakaさま

  1. 2006/09/08(金) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
男の人なら(エッ?痴漢?)って・・・有り得るかな?(ない!ない)
じょじょにUPしていきますけどキクタンそうとう愉快な人です。
初回にキクタンとお友達になれてその後の旅は毎回楽しい旅になりました。 

お帰りなさ~い

  1. 2006/09/08(金) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
 キクタンさんの話、もう大笑いです。楽しい旅行だったみたいですね。
YO姉さんも旅行に参加できてよかったですね。
Bakoさんの言葉、乱暴ってことないと思います。
癌という病気はそれは深刻ですが、
楽しいことを犠牲にして手術を急ぐことはないですよね。
毎日、楽しく生きていれば病気がよくなることだってあるんですから。

1voryboatさま ただいまです。

  1. 2006/09/08(金) 13:17:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
えっ?どっちがマトモなの?みたいな出来事ばかりで・・・
と言う事は私が一番 変な人かも・・・
オカシナオーラ出しまくりなのでしょうか。
本人はすごくマトモと思っているから・・こわい?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

