• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒巫女の運動会

  1. 2011/09/12(月) 13:13:05|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
黒巫女ことハンナの最後の運動会で応援合戦のリーダーするから見に来て―と連絡が有り、5年ぶりに出掛ける。

時期的に毎年、体調をこわして運動会には行けずじまいだった。

025_20110912132732.jpg
024_20110912133409.jpg

ブロック名 翠狼(すいろう)・恭蘭(きょうらん)・燈凛(ひょうりん)
(紅組とか白組とかじゃなくて・・・)
ハンナは恭蘭。

017_20110912140637.jpg

手作りのユニホーム!
大きくなったなぁ!

大荷物はお弁当。

022_20110912150624.jpg

013_20110912150715.jpg

40数年前、大所帯だった頃、この花柄が気に入って手に入れた大きな重箱。
息子達と別世帯になった時、紫の大風呂敷と共に託した。
久しぶりに懐かしいお重に対面!

014_20110912151457.jpg

すべて手作りのご馳走!
「たいへん美味しゅうございました!」
飲み物も、緑茶・コーヒー・紅茶と用意してあった。

応援合戦!

035_20110912152232.jpg
042_20110912152306.jpg
037_20110912152247.jpg
046_20110912152216.jpg

残暑厳しい青空に昨年の悪夢を思い出し、医者に言われた
「直射日光には気をつけて、日干しになるよ(丸干になるってか!)」

早々に退散した。

夜、「見に来てくれて有難う!嬉しかった」
ハンナからメール。

  1. 2011/09/12(月) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
良かったです・・・お見舞いの書き込みにならず・・・。笑)

孫とメールの遣り取りするBako様は、素敵です・・・。笑)

メールが嫌いなおっちゃんです・・・喋ったほうが早い・・・。笑)

お重で応援かぁ…

  1. 2011/09/13(火) 03:04:32 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
うちはお重までは出てこなかったから羨ましいなぁ(w
Bako様一家は皆スタイルが良いですね…手脚が長い(汗

★コメント有難うございます

  1. 2011/09/13(火) 11:34:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
毎夏、孫に殺されてたらたまりませんもの(笑)

メール無料のコースなもんで・・・急を要さないことは、すべてメールですませます。

私も「海あかり」に連れてって・・・


v-5  時雨ちゃん
今、お重を使う人も減りましたね。
使い勝手の良い、プラスチック容器が出廻っていますから・・・

女子では一番背が高いそうです。
あの、チビがね―孫たち、みんなに追い抜かれていきます。

お父上、退院されて一安心ですね。
今ですよ! 親孝行するの―

日射病

  1. 2011/09/14(水) 04:17:14 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 運動会の暑さは違いますね。気をつけてくださいね。
 うれしいうれしい孫の運動会
 楽しんでこられましたね。
 いまどきの 素晴らしいスタイル!
 まだ ぷくぷく時代の 小紋孫です。

  1. 2011/09/14(水) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
子どもの数年は大きいですねぇ。
生意気な女の子がかっこいいハンサムガールになって・・・
背が高いのはBakoさん、Jikoさんの遺伝子?

昨日、駅ビルで関西私学四大学、関関同立応援団のイベントがありました。
こんな感じで凄かったです。

★コメント有難うございます

  1. 2011/09/15(木) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
残暑厳しく30度越えが連日続いています。
まだ下に、小学生がいるので、後5年は運動会がありますね。
いつまで見に行けるやら・・・

ぷくぷく孫ちゃんは、すぐ大きくなりますよ!
ぷくぷく時代エンジョイして下さい。


v-5  阿修羅王さま
私はちぃさいのでJikoのDNAでしょう。
でも、息子方の孫はスポーツは駄目です。
ハンナも体格が良いので、リレーの選手には、なってたけど、大きな図体でゆったりビリで走ってました(笑)
私のスポーツオンチDNAのなせるわざでしょうか?

炎天下

  1. 2011/09/17(土) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
先日も運動会の練習中に生徒さんが熱中症で数名が病院に運び込まれたとニュースになっていましたが、昨年も今年もいつまでも残暑が続きます。

学校の運動会のプログラムを見るとなんと“マイム マイム マイム”とありましたので思わず プッ^m^

昔からちっとも変わらないのね。

お重箱に愛情たっぷりのご馳走ですが、ツイ食べ過ぎてしまいそうですね。

今回の台風15号が去るとやっと秋の到来となるのでしょうか。

  1. 2011/09/17(土) 17:58:03 |
  2. URL |
  3. greencafe
  4. [ 編集 ]
かわいらしいお孫さんに囲まれて、ついつい頑張ってしまいますね。
そうそう、無理は禁物です。昨年同様、今年もか…と思ってしまう残暑、秋が年々短くなってしまうの?と寂しくなってきます。(秋が一番好きなので!!)
黒巫女ハンナちゃん、Bakoさんの孫だわ~と妙に納得しちゃいましたよ(笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/09/17(土) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]

v-5   boumamaさま
PC復帰、良かったですね!

運動会もさまがわりしましたよ。
音楽もAKB48で行進したり、ロックだったり・・・

今年は、台風が次から次へとやってきますね!
そちらは、大丈夫ですか?


v-5  green cafeさま
そう、私に似て運動オンチみたい(笑)
孫の大きくなるのは、早いわ!
みんなに追い抜かれて・・・孫を見上げて会話(爆)

断続的に、すごい雨が降っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

