• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の夜の・・・

  1. 2011/07/25(月) 00:24:04|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
Jikoが半世紀ぶりにスティックを握ってから9ヶ月!
路上ライブをすると―言う。

CIMG2009.jpg
『おっちゃんバンド』(バンド名もまだ無い)
と書かれているのを見て、
「じいちゃんバンドやろ」
先ず、Tochiがつっこむ。

息子家族も応援に駆け付け
「おやじ、叩けるんやろか!大丈夫やろか!」
演奏が始まるまで、心配する息子。

商店街は折からの節電で
DSC07330.jpg
DSC07331.jpg

アーケードの灯は消され、この暗さ!
譜面が見えないだろうと心配するJIKOに、
「おらは、どうせ、楽譜は読めんけん、かまんで」
トモちゃんが言い放った―と。

CIMG2020.jpg

どうせ、同じような記事になるから、Mのをそのまま(動画)転記しようと思っていたのだが―

これは、やっぱり、娘の心情だわな!

トップスは黒で・・・
「おらは、そんな話は聞いてない。」
と、この日のためにカアちゃんに縫ってもらった一張羅のシャツでトモちゃん。

裕次郎の『おいらはドラマー』に、憧れてタイコ叩きになったJiko。
先年、北海道の裕次郎記念館で買ってきた、裕次郎のTシャツ。
着ずに、大事にとってあったが

KC3U0026_20110725005254.jpg
KC3U0027.jpg

「ほら、ほら、裕次郎が乗り移った!
裕次郎になったつもりで、思いっきり叩きや。
ドラムが遠慮したらいけんよ」
(股下の長さが裕次郎と同じと言うのが、若き日のJikoの自慢だった)
「裕次郎は、喧嘩して片手しか、使えんのに白木秀雄とドラム合戦したんや。
ほんで歌でフォローするんやけど・・・おら歌えんしなぁ・・・」
「歌えんでも、裕次郎は片手やろ。
Jikoは両手使えるんやからガンガンいきや!」
ハッパかけまくり―

CIMG2019.jpg

Jikoの雄姿をカメラに収める孫たち。

DSC07312.jpg

こんな可愛らしい観客もいて・・・
リズムに合わせて、手を叩き、踊っている。

演奏後
異口同音にそれぞれが
「練習の時の方が、もっと上手や」
そうな(笑)

「まあ、ええとこ70点やな」
と言う私に
「そんなこと無い、良かったよ。えらい辛口やな!」
父親贔屓のMが口を尖らした。
「Jiko、カッコいい!」
「けっこう、やるやん!」
孫達にも好評だった。

なにはともあれ、Jikoにとっては『夏の夜の夢』のような楽しいひと時であった事には間違いない!


  1. 2011/07/25(月) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

見て来ましたよ・・Jiko様きまってましたなぁ・・・!!。

ところで孫に囲まれた美女はBako様でしょ・・・?・・・・。
髪を伸ばされたのは聞いていましたが・・・えらいハイカラさん・・・・Mさんかなと思いました・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2011/07/26(火) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
はい!コロポックルではありません(笑)
孫達がデカイのです!
ハイカラですか(ヾ(笑^▽^笑)ノ

  1. 2011/07/27(水) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. greencafe
  4. [ 編集 ]
私もお邪魔してきました!!
かっちょいいですね~、jikoさん。
ベサメムーチョも見たかった(笑)皆さん素敵です。
bakoさんも素敵!!やっぱりバーバラ修行しなくちゃ!!
皆さんに囲まれてjikoさんもさぞ気持ちよかったでしょうね。

夏バテと伺いましたが、体調いかがですか?ゆっくりお休みくださいね。

★コメント有難うございます

  1. 2011/07/28(木) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  green cafeさま
Jikoに伝えておきます。
若い姉御に、そう言われたら、大喜びです。

バーバラ修行は、まだ姉御には50年早いわ(笑)

体調は、今月いっぱいすべてキャンセルして、ヒッキーしてるので大丈夫です。
気遣ってくれて、ありがとうね!

  1. 2011/07/28(木) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
路上ライブだなんて、若いミュージシャンみたいでかっこいいですね。
きっと皆さん、若い頃から本当はそんなこともやりたかったに違いありません。

この週末、うちの学区の夏祭りです。
和太鼓を始めてまだ日の浅い私は今回やる難しい曲は叩けませんが、
櫓に上がって、うちの一番若い高1のプリンスと一緒に叩きます。

  1. 2011/07/28(木) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
Jikoさんかっこいい!!!!

三代目もこういうふうになりたいな~☆^^

かわいいギャラリーがつい浮かれ踊っちゃうなんて、楽しい演奏だったんですね~☆

そしてそして、こちらの商店街のきれいなこと!

楽器屋さんがあるのもステキですし(このあたりの中心地なんですね☆)、竹の行灯?が並んでいるのもとっても情緒的です!

いちど勉強にお邪魔したいです☆

そしてBakoさん、今回はいろいろと応援してくださって本当にありがとうございました☆

きのう、おとといと、めっちゃ疲れてダウン気味だったのですが、ようやく復活してまいりました☆^^

これからもよろしくお願いいたします♪

Mさんとこお邪魔して来ました ^^

  1. 2011/07/28(木) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
「始めるのに遅すぎることなんかない」
本当にそうですね! Jikoさんカッコイイ !! ^^
Bakoさん! 惚れ直したでしょう !?(笑)

早くカッコイイバンド名が決まるといいですネ。
Bakoさんのロン毛もチャーミング~♪♪♪
Jiko&Bako、カッコ良すぎ o(*^▽^*)o~♪

かっこいい

  1. 2011/07/29(金) 18:07:47 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 往年の美丈夫 復活の舞台
 演ずるほうも  応援舞台も 
 さぞ 燃えたことでしょう!
 なにかに頑張る まだ遅くないですね!
 

★コメント有難うございます

  1. 2011/07/29(金) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
昔、流しをしていたり、キャバレーで演奏していたり、みなそれぞれに、楽器に携わってきた人達です。

あーちゃんも、和太鼓デビューですか?
櫓の上(大丈夫?)―高所恐怖症じゃ無かった?


v-5  三代目さま
我が町のメインストリート・新町商店街です。
これは、帰りに撮ったもので、さすがに、もうちょっと人出はあったんですよ(笑)
昔ほどの賑わいはありませんが・・・

私が残念なのは、結果云々ではなく、動画の画質の悪さ、それと、音声が全然聞えません!
あれは、わざとですか?


v-5  きつつきさま
いや!いや!まだ、まだです。
もう少し、練習してもらいましょう!
お宅の息子さんも何か楽器してましたよね。

バンド名『Dream Rangers』
「ベタだけど、良いんじゃない」娘のひと言で決定!

髪伸びるの早いの。「苦爪楽髪」―ってね。
シャンプー・ドライヤー、ひと苦労(笑)


v-5  小紋ちゃん
私ら年代に、ジャズは懐かしがられます。
この年代多いですしね!
あの頃の、音楽を聴くと、あの若い日にワープ出来ます。
音楽の力は凄い!

娘の言うように、誰もが Dream Ranger として、これからも楽しく生きて行きましょう!

いや…結果より…

  1. 2011/07/30(土) 02:55:27 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
結果よりJiko様の生き方そのものがかっこいいですよ。
裕次郎Tシャツの効果絶大ですね(w

★コメント有難うございます

  1. 2011/07/30(土) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
そう!そう!
時雨ちゃんもジャズ好きでしたね。
50年前のジャズ・・・どうでした?
アドリブはちょっと、ダンモでしょ?

今年も、ねぶた祭りに行くのですね。
迫力ある写真・動画期待してます!

うんうん♪

  1. 2011/08/02(火) 15:22:22 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
動画めっけてみてきた♪
Jiko様アドリブも決まってましたよ(w
かっこいいなぁ…ドラム。
生音で聞きたいですな(w

うん…青森へは明日出発です♪
写真も撮りたいけど
まずは心に東北魂を焼き付けてきます(w

★コメント有難うございます

  1. 2011/08/02(火) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
東京ドームでライブの時には、一番にご招待いたしましょう(笑)
おひげさまのカカさまが、ボーカルで参加の予定!(只今、出演交渉中)

時雨ちゃんの着流しスタイルもなかなかのものでしたよ!
しっかり―文学―してましたね。

明日からですか・・・
また、去年とは違った、心意気の感じられる、お祭りになるのでしょうね。
気をつけて、楽しんで来て・・・

No title

  1. 2011/08/06(土) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

マネージャーとしてはOKです・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/08/06(土) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
それでは、あごあし付きで・・・ギャラは(これくらいで―)(爆)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/08/06(土) 23:38:33 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメント有難うございます

  1. 2011/08/11(木) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  ☆―☆―☆さま
そう言うことでしたか―次回は鮮明な画像でお願いします(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

