• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曾孫は・・・

  1. 2011/06/15(水) 10:34:12|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
以前から、計画していたと、集中豪雨の中ぴーちゃん・M母娘が、末っ子のところへ泊まりががけで出掛けた日。
残された男親子(Boss・Tochi)が夕ご飯を食べに来た。

社員旅行で、北海道から帰ったばかりのTochiは

KC3U0022.jpg

チーズケーキとカマンベールチーズのお土産。
チーズ大好きの私。
このチーズケーキは、今まで食べたチーズケーキのなかで、一番美味しかった!
(Tochiのお土産と言う事を差し引いても)
ふわぁとチーズの香りが口いっぱいに広がり、溶けた。

そして、この子 も付いて来た。
思いもかけず、ご馳走様でした!

KC3U0021.jpg

印象に残っているのは『摩周湖』ピーカンで全然、霧が無かったと、多少不服気味。
ススキノにも行ってみたって。
Tochiが行った店ではないが、聞いた話で
88歳のママがいて、畳敷きのカウンターに座って接客していて、昔、芸者さんで裕次郎との写真が飾ってあり、結構色香のある綺麗な人だったそうな。
しかし、途中で寝てしまったって―。
しばらく、北海道の土産話に花が咲き、6月6日で26歳の誕生日を迎えたTochiの結婚話に―

Bossが
「お前の年には、もう三人子供がいた」
すでに、子持ちになっている同級生も少なくない。
他市に、つきあってる彼女がいるが、会うのは週末の休日だけ。
「結婚したいとは、思わないの?」
「別に・・・」(エリカさまか―)
「いつも一緒にいたいと思わない?」
「うん。ひとりの時間が欲しい」
「まだ、仕事面においても、半人前以下やし、30までは結婚はせん」

「彼女はどう言いよん?」
「早く、結婚したいらしい」
「もし、後4年、彼女が待てなかったら―他にお嫁にいったらどうするん?」
「それなら、それでも良いし・・・」
「ほんとうに、彼女好きなん?」
ひょっとして『山路さんか?』
「他に、気になる子とか・・・好きな子でもおるの?」
「いや、おらんよ」
「じゃ恋愛と結婚は別と考えとる?」
「それもないな。この子なら結婚しても良いと思ってる。
でも、今はまだ、結婚しようとは思わない」

とのことで

『曾孫抱けるのは、早くても5年後やな。』

043_20110616000617.jpg

この子と、ガチで結婚談義をする日がくるとは―
Tochi2世に会えるのはいつの日か・・・生きてるかなぁ!









  1. 2011/06/16(木) 04:14:46 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます。

そのうち彼女に押し切られるでしょ・・・。笑)

若いなら早い方がいいと思うのですがね・・・。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/06/16(木) 13:46:04 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/06/16(木) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. 神主
  4. [ 編集 ]
わはは(笑)
わたし20代で会社勤めしていたとき、似たようなことを言っていた気がします。
いざ30代になって、結婚もそろそろしないといかんなぁ、と思ったころには周りに女っけはなくなっておりました(爆)
そうならないよう指導してあげてくださいませ(笑)

  1. 2011/06/16(木) 18:06:05 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
付いてきたこの子、毛蟹ちゃんは嬉しいですね~。
ちょうどその歳ですね~、旦那が結婚したのは(苦笑)
嫁とその父親はもう少し待って欲しかったのですが…(爆)
あとは何かしらのタイミング…だけなのかもしれませんね。
ガチで結婚談義…なんか いいなぁ!!

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/17(金) 17:02:49 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
うーん!Jikoもこの年で二人子供いたしね。
子供は好きだって言っていたけど―
押し切られるかなぁ!
Tochi B型やし・・・


v-5  ☆―☆―☆さま
いえ、いえ、まだ子供ですね。
女心わかれって言うのは、無理だな(笑)

こんな、雛型が出来るかも・・・見て見たい気もする。
「生きてるうちに、抱かせてよ」って言ったら
「うん」とは言ってました。

v-5  神主さま
そうでしたか・・・
タイミングですよね。
女神様も結婚すれば山の神になっちゃうし・・・
神主さまは、今のままの方が、より神秘的でよろしいかと(かってなことを(笑))失礼!

v-5  green cafeさま
花の盛りの4年は、酷だよねぇ!
私だったら、待てないわ。
見た目も性格も良いけど、孫で良かった。
カレシだったら、そうとうイラつく(爆)

ジェネレーションギャップかなぁ!

  1. 2011/06/18(土) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. kain4
  4. [ 編集 ]
 Bakoさん、お久しぶりです。 五十肩と仕事でPCにご無沙汰してました。 我が家のキュウリは途中で虫に食べられましたがまた次の花が咲いています。 それに引き替え、Jikoさんのお庭は順調のようですね。 
 それから、ずっと前にMさま宅がお忙しかったときにBakoさんが作られた献立がちょうど我が家と同じだったのでコメントしたかったんですよ。 (アジの南蛮漬けとポテトサラダ)  まとめてだけどいつも拝見してますから、忘れないでくださいね~!!

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/19(日) 13:50:23 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
お久しぶりです!
胡瓜は3本採れました。まだ、花がたくさん付いています。
ネギは豊作?で、食べきれず小口切りにして冷凍しMにも届けました。

忘れるものですか!
大事な大事なKainさまですもの!
最初のブログ友だし、実際にお会いできたのもKainさまだけです。
最近、KAOちゃんとも4年ぶりに、連絡取れました。

Bakoさんこんにちは☆

  1. 2011/06/21(火) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
写真のようにこんなにかわいい小さな子がいつのまにか適齢期に・・・。

うちの子どもたちも、あっという間なんだろうなぁと感慨深く拝見しました^^;;

それにしてチーズケーキ好きのBakoさん一押しのこのチーズケーキ!!

甘いモノ好きの三代目としてはぜひ一度トライしてみたいです☆

ニャーーオン

  1. 2011/06/21(火) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 猫の子みたいにかわいい男の子 もう26歳
 はやく ひ孫ができるように  祈っております。
 もういっぺん・・・かわいい男の子だわ。
 

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/21(火) 21:55:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 三代目さま
「てれりんこ」=うちも店が終わってから、ランドセルを背負って帰ってました。
「夜間小学校に通っている」みたいだと言われてました。
子供より、孫の大きくなるのは早いものです。
つい、この間まで、抱っこしておんぶしていた子が、結婚の話するようになるのですから~。

このチーズケーキ、絶品でした。


v-5  小紋ちゃん
ほんと、可愛い子でした。
小学校6年まで、女の子に間違われてた。
今では、186―でっかく育ちました。
曾孫、楽しみですね!
頑張って生きてなきゃ(笑)

今の時代は…

  1. 2011/06/24(金) 15:47:18 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
今の時代は結婚に対するハードルもあがっちゃって
実際、夫婦とはかくあるべしみたいな物のせいで
足踏みする人とか、あるいは初めから考えない人とかが
多いと思うんですよね(汗
でも彼女居るだけまだ良いですよ(w

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/26(日) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 時雨ちゃん
そういう風潮があるのですか!
ますます、少子化に歯止めがかかりませんね。

歌を拝見する限りでは、“おもいびと”がいるように、思うんだけど―
恋の歌、たくさんあるよね!


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

