• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お隣さん!

  1. 2011/06/07(火) 18:08:17|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
隣が空き家になって2ヶ月。
先月の末、Mが来て
「お隣さん、入るみたい。電気工事の依頼が有った」
と情報が―

2・3組、下見に来ていた人達はいたが、初老のご夫婦・赤ちゃんを抱いた若夫婦・若いカップル!
どの、人たちだろう?
あの、赤ちゃん連れならいいなぁ・・・等と勝手に想像していた。

あいにく、入梅で連日の雨。
 
梅雨の合間の、晴れた日に、プロのお掃除屋さんが来て、MんちもShinちゃん達が工事に来た。

004_20110607180154.jpg

50代と思しき、夫婦がその様子を見ていたので、
「越して来るの?」
と聞くと
「いえ、私らじゃ、ないんです。改めてご挨拶には行きます」

さあ、そこでぴーちゃんと
「息子か娘の新居?それか、親?」
どっちともとれる年代。
「共稼ぎで、親が世話しよるかも・・・」
駐車場にある車は、若い子好みの車だとMが言う。
二人とも興味津々。

Mに「ひまやなぁ!」
と言われながらも、ああだ、こうだと推理・推理。
だって、お隣さん、気になるじゃん!

次の日。
道をはさんだ角の家のバーバラが、覗いているので
「お知り合い?」
と聞くと、
「うちの姉さんなんよ。
足が悪うなって、二階家に住めんようになって息子と引っ越したが」
バーバラの姉さんなら、ほどほどのバーバラやな。
息子ったって、若いイケメンは期待出来んな。
どう、若く見積もっても、50代!
「それで、いつ来るの?」
「昨日から住んどる。頼まいなぁ」

ええぇ~~~!
炊事・お風呂・コトリと物音もしないし「ママ(とは言わないか)お母さん・母さん・おふくろ」
呼ぶ声も、話声ひとつしない。
Jikoに言わすと、夜、電気もついてないと―
空き家の時は、当たり前だと思っていたが、二人の人が住んでいて物音ひとつしないとは―
幾らなんでも、静かすぎる。
人の気配が全然感じられない!

昨夜、あの最初に会った奥さんの方が、挨拶に来た。
バーバラの娘で、住むのは母と兄だと言う。

息子さんは長距離の運転手をしているので、めったに家にいないとは聞いたが・・・

と言うことで、私はまだ、隣人の顔を知らない。




  1. 2011/06/08(水) 05:21:02 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
まだまだ気になる隣人さんですね~(笑)
ご近所さんっていいなぁと改めて感じています。今回のことで…初めて顔合わす人も(だいたいが旦那さん)いました(苦笑)おかげで仲良くなれて良かったです。
50代!?のイケメンに期待しています!!(笑)

  1. 2011/06/08(水) 08:31:59 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます。

一軒間をおいて息子の同級生親子さんが住んでおります・・・この家族が人懐っこい・・・婆ちゃんもそう・・・息子の同級生は顔を合わせば必ず世間話をしてくれる・・・仕事のこと、家族のこと、飼い犬のこと・・・おいおいおっちゃんはお前んちの親戚かい・・・。笑)

好奇心は、不老長寿の薬だな・・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/09(木) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  green cafeさま
別に、お祭り騒ぎのお隣さん、期待している訳ではないんですけど―
何時になったら、お顔を拝めることやら(笑)
ひょっとして、寝たっきりのバーバラなのかも・・・


v-5  おひげさま
遠くの親戚より、近くの他人と言いますから、いいんでないかい?

『新種発見されたにもかかわらず絶滅危惧種』の記事を思い出しました。
はい!はい!
好奇心が服着ている―いや、丸裸かな(爆)

  1. 2011/06/10(金) 07:27:15 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

私にとっても興味新々のお隣さん。
いるのかいないのか判らない住人って、ねぇ?
実は・・・なんてオチはないですよね(--;)

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/10(金) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
でしょ?
なんとも、ねぇ!
>実は・・・なんて(夏のもの―だと思うけど)
昨今の、気象状況に、季節がわからなくなった?かも・・・
スクープ撮れるかなぁ!

ははは

  1. 2011/06/13(月) 07:12:26 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 朝から 地響き立てて 泣き声立てて 叱りまくっている声がして
 かたみの狭い思いをしてきた ばあたんでしたが 同じ一軒家でも 
 これはまた お静か過ぎて・・・・Bako様の 気持ちよう分かります。

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/14(火) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
子供の泣き声、騒ぐ声良いですよ。
私なんか、泣き声に癒されてました(笑)

まだ、見てません!お隣さん!
夜、電気くらいつけてよ。

  1. 2011/06/15(水) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. STRAY SHEEP
  4. [ 編集 ]
Bako様

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
拙ブログを訪問して下さったご様子・・・気づくのが遅くなって重ね重ね申し訳ありません。
ブログの使い方もすっかり忘却の彼方で・・・(^^ゞ

その節は大変ご心配おかけいたしました。色々とお気遣いいただき心から感謝申し上げます。
「憎まれっ子」何とやらで、おかげさまで元気になりました。

取り急ぎ御挨拶まで・・・また改めて寄らせていただきます。
記事と関係ないコメントでごめんなさい・・・。
有難うございました^^*

★コメント有難うございます

  1. 2011/06/16(木) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  STRAY SHEEPさま
KAOちゃん!
お元気になられて、何よりでした。
絵を描く余裕もできたのですね。
色遣いの素敵な絵をみて、お元気になられたと確信しました。

卵を入れた茶碗蒸し、作りましょう(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

