• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイ!!白バイ

  1. 2006/08/29(火) 12:10:59|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
母方の遠縁『カゲユ』は小さい頃から車が好きだった。
「ダットサンじゃげ!ダットサンじゃげ!」と車を見つけると小躍りして喜んでいた。
5人姉弟の末っ子で甘やかされて育ったようでなかなかのやんちゃであった。
やんちゃではあるが人なっつっこい笑顔の憎めない子だった。

16.7になると[オトキチ」と呼ばれ親も手を焼いていた。

ある日、車両進入禁止のアーケード内に爆音を轟かせ走って来た一台の白バイ。
メットを脱いで入って来たのは『カゲユ』だった。
スピード狂の『カゲユ』は堂々と違反の出来る職業を選んだのである。

が・・・もともと正義感や責任感などから警官になったのでは無い『カゲユ』は以前の はしり屋仲間と白バイでツーリングには行くし、暴走族を追尾すればラリーの末 追い越し先頭切って爆走する始末。
何のことはない、サイレン鳴らして暴走族の先導状態。

警察内で物議を醸しているさなか、勤務中にチンピラと小競り合いになった。
(警官では手出し出来まい)と踏んでの云いたい やりたい放題。
しばらくは辛抱していたが・・

 きれた

やにわに制服を脱いで白バイの上に置くと
ー喧嘩上等ーと高値で買った。

多少腕には自信があったが一人だと思った相手は三人いた。
三人相手に大立ち回りの最中・・・

    無線が・・・ 

「じゃかぁんしぃわい!黙っとれぃ

相手の一人がマイクに怒鳴った。

間もなくパトカーが来て裸同然の情けない姿で連行され・・・
即刻 警察はクビになった。

せめて制服でも着てれば職務質問中 公務執行妨害で正当防衛とでも云えたのにーとは親の話。

その後 道後温泉でぱったり再会した相手「倍返しで借りは返してやった」
「今度はお互い裸でか?」
「いや 風呂出て裏の路地に連れ込んだ」

幼い時の片鱗を留めた『カゲユ』の笑顔であった。


FC2ブログランキング

ポチッ!

ここにもドラマが

  1. 2006/08/30(水) 06:27:29 |
  2. URL |
  3. Ivoryboat
  4. [ 編集 ]
 なんとも生きのいいカゲユさんですね。ドラマを見ているようです。Bakoさんの周りにはユニークな人が集まりますね。私の兄は子供のころから飛行機に夢中でした。私は何かしら。花と人形と本と・・・。でもこんなに熱く夢中になったものがあったかな。

女らしい方ですね

  1. 2006/08/30(水) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
多分 私とは正反対の たおやかな女性らしい方とお見受けします。
ちなみに (Ivoryboat )は花の名前ですか?
英語ではないようですが?
いっちはじめから気になってました。
どんな本を?
私も本は好きですけどミーハーです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2006/08/31(木) 09:39:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがですね。

  1. 2006/08/31(木) 16:15:17 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
納得です。
夢のあるネーミングですね。
私は乱読です。
興味ある本を手当たり次第・・・アガサ・クリスティも「オリエント急行・・・」「ナイルに死す」2・3冊は読みました。

あえて愛読書となるとパールバックの「大地」かな・・
高校の時父に勧められて読んで衝撃を受け中国にも興味をもちました。

「大地」読みましたよ

  1. 2006/08/31(木) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
私も読みましたよ。出産ぎりぎりまで野良仕事をしていましたね。ショックを受けました。子供が生まれてお饅頭を作ったところを覚えている私の食い意地・・・。あまり深みがなくてすみません。

多分1voryboat さまの

  1. 2006/08/31(木) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
お好みのジャンルではないでしょう・・
大人になってから全巻そろえましたが、1巻程の強烈な印象はありませんでした。
やはり読んだ時の状態や環境によって感想は異なるのでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

