• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地デジカ君!

  1. 2011/05/15(日) 14:26:00|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
「母の日」にBossが来て
「今年の、母の日・誕生日合わせて、地デジカくん飼う(買う)てあげるけん!」
思いがけないお言葉!

001_20110515141606.jpg

このテレビも、まだ10年経ってないし、私たち二人では充分だったので、地デジチューナーをつけて見ようと思っていた。
そのチューナーも、後期高齢者の世帯は安くつけてくれると聞いたので、6月の誕生日が過ぎたら、最後で良いからチューナーひとつ確保しておいて―Shinちゃんに頼んでおいた。
早くから、地デジ化、地デジ化言われていたが、
「それまで生きてるか、どうかわからん」
くらいに思っていたのだ。

次の日、Mが段ボールを抱えて来た。
「この、大きさだから、置き場所の目安に」

003_20110515144449.jpg

「在庫がないから、入荷するまでは、これで辛抱してや。」
テレビ画面の写真が貼りつけてある。
「今のテレビの三倍はあるし・・・でかすぎない?」
それより、もうひとつ大きいサイズにしようかと思ってたくらいだと言う。


業者さんが運んで来ました。

004_20110515144543.jpg

畳一畳は、ありそうな梱包に
「デカッ!」
(この頭部、Bossではありません。念のため!業者さん!)

20100724-2_20110515153619.jpg

地デジカくんがやって来た。
ほっぺはヒクヒク、鼻の穴ふくらませて、映るのを待つ。

009_20110515145915.jpg
010_20110515150040.jpg

一通り、操作を教えてくれて
「PCよりは、簡単やけんな!」

思いもかけないプレゼントに
「今年は金婚式やけん。そのお祝いと言う事で―」
と、有り難く頂いちゃいました。

以前のテレビの後は、Mがこの観葉植物を買ってきて、こんなにすっきり。
なんだか、部屋も広くなったような気がする。

011_20110515152349.jpg

DVD・CDプレヤーも繋いで貰ったので、CDも迫力ある音で聞けるし、すっかりテレビっ子?になったJiko。

でも、私は、なんとなく落ち着かない。
「テストにおいとるだけよ。一週間したら取りにくる(笑)」とM。
BossはBossで
「良い子にしてなかったら、すぐ持って帰る!」


―良い子にしてますとも―

  1. 2011/05/15(日) 17:22:29 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 こんにちは・・・。

娘と婿殿・・・・よろしいなぁ・・・。笑)

TVいらなんだら・・送ってな・・・。笑)

負けたぁ! ^^

  1. 2011/05/15(日) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
良かったですね !!!!!
ほんとにBOSSさんは優しい !! Mさんも !!

TV大きくなったら見やすいですよ! シワまでバッチリ!( ´艸`)ムププ
持ってかれないように、良い子にしてなきゃダメですよ~!(爆)

  1. 2011/05/15(日) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. ひろぽん
  4. [ 編集 ]
親孝行で感心します。
私もMさんのつめの垢煎じて飲まないと駄目だね

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/15(日) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
チューナー付けたので、良いと思っていたんですけど・・・
おおっきいTY。やっぱ、良いわ!
「ラストサムライ」初めて観たの。
凄かった!

古いTV?
国外(中国・韓国)では、見られるって言うけど、北海道って国内じゃ無いの(笑)


v-5  きつつきさま
うん!大きいテレビは、迫力あるし良いねぇ。
録画も簡単やし、画面もきれいやし・・・
この、醍醐味味わったら、持ってかれないように―良い子してます(爆)


v-5   ひろぽんちゃん
口では、ぽんぽん言われるけど、ほんとMは良くしてくれる。
産んでて良かった(笑)
でもね、これもBossの働きと理解があってのことだと、感謝してる。
ひろぽんちゃんも、親孝行してるでしょ!
可愛い孫もいることだし・・・

  1. 2011/05/16(月) 08:27:59 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
でか・・・ 
うちのテレビ14インチ。それも液晶の薄型でもない。チデジカくんも飼うてないけど、ケーブルテレビが入っているから見られる。
結局殆ど見ていないんですよねぇ・・・
どうか、よい子にして逃げ出されないように。

ラストサムライ、映画館で見ました。化粧が取れました・・・(笑)
いい映画です。これが邦画ならもっとよろしいが。

  1. 2011/05/16(月) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
地デジカくんがやってきたのですね~。
逃げられないように…ちゃんとつないでいい子にしてないと(笑)
嬉しいプレゼント。親孝行なら嬉しさ倍増ですね。
Mさん、Bossさん お優しい!!

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/17(火) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
私も、今まであまりテレビ見ること無かったのですが・・・
テレビっ子になりそうです。

ハリウッド映画なのですね。
台詞や、表現の仕方に、日本人としては、不自然さも感じましたが、そんなことも気にならない、良い映画でした。
向こうで上映される場合は、日本語は字幕スーパーで出るのかな?
「武士道」って理解出来るかなぁ!


v-5  green cafeさま
はい!
やっと地デジカくん、来ました。
餌やって、逃げ出さないように機嫌とって(笑)
毎日、良い子にしています(爆)
Bossは子供の時に言われてたのか、はたまた、子供たちに言っていたのか・・・

クリアな画面

  1. 2011/05/17(火) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
鹿さん きてよかったですね。薄いのが うれしいですね。
大当たりのお婿さん 幸せですね。
 めったに見ない二階に 鹿さん 来ないかな。

  1. 2011/05/17(火) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. ノヴェリン
  4. [ 編集 ]
こんにちは!良かったですね!
私は3月終わりに地デジ化しました。
地デジはやっぱりいいですよね(*^^)v

  1. 2011/05/17(火) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
本当に優しい仲の良いご家族☆

テレビを頂いたBakoさんがうらやましかったりしてww

ところで!

A★KIND、素晴らしいですね!!

高校生とは思えない活動力!

まじめな話し、こういう活動はその地域に対して「愛」がないとできないです。

こういう学生さんたちがいるそちらを本当にうらやましくなりましたし、大いに参考にさせていただこうと思いました!

教えてくださって本当にありがとうございました!

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/18(水) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
本当に、大きいのに、薄くて、場所をとらないので、部屋が広く使えます。
娘より先に私が惚れこんだ婿殿です。
大当たりでしたね(笑)


v-5  ノヴェリンさま
いらっしゃいませ!
「恋・愛の歌人」ノヴェリンさま―
私めには、詠めない歌ばかりです。
ロマンティックな方とお見受けいたしました。
歌風は違いますが、よろしく・・・


v-5  三代目さま
三代目さまには、おねえちゃんや四代目ちゃんが、しっかり後ろ姿を見て育っています。

A★KIND 若い人たちが、お宅のお子たちが、次の世代を元気な明るい日本を背負ってくれるでしょう!
(あきんど)の居ない時代は無いから、大丈夫ですよ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/19(木) 23:27:08 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/24(火) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  ☆―☆―☆さま
気をつけて―ね!
私も、ぼちぼちです。
いつでも・・・どうぞ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/24(火) 16:22:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/26(木) 15:44:46 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  ☆―☆―☆さま
お気遣い、有難うございます。
姉御に負けないよう、ぼちぼちやっていきます。

おぉ…(w

  1. 2011/05/31(火) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
Bako様の家にも地デジ化の波が(w
うちはねーちゃんの部屋にあるけど
画面見せて貰ったらあるおっさん司会者の顔が
めちゃめちゃ臨場感あってびびりました(汗

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/31(火) 13:51:07 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
うん!うん!
いにしえの、女優さんなど、気の毒なくらい!

梅雨時だけど、体調は大丈夫ですか?
いろいろ忙しくしているみたいだけど―
無理しないようにね!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

