• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


おめでとうございます

  1. 2011/05/01(日) 06:26:49 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 長身のプリンス プリンセス 品のある素晴らしいウエディングドレス
 おとぎの国の 結婚式みたいでした。
 ちょっとやさしい王子に しっかりもののお嫁さんが ついたようにおもえて
 安心のカップルですね。

  1. 2011/05/01(日) 07:15:28 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
おっちゃんは、五つでしたが・・・・・覚えてます・・・。

私も! リアルタイムぐち !!

  1. 2011/05/01(日) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
と言っても・・・ 陛下と皇后さまは ひげさんと同じく五歳の時。
ご近所のかまぼこやさんの店先で見たのかなぁ・・・???

一番好きな映像です。
美智子皇后のようなひとになりたい・・・。 憧れの方です ^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/01(日) 16:39:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/05/01(日) 20:36:42 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
時代的には3つ見ているはずですが…リアルタイムの生中継は
どれ一つ見ていなかったりします(苦笑)
つい先日もそう。その前は…何してたんだっけ!?んでもってその前は…???
社会を学ぶテレビっ子では なかったみたいです…(苦笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/02(月) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   小紋ちゃん
久々に、明るい話題!
英国王室にも、新風が吹き込むことでしょう!
皇太子・雅子さまの、御欠席はちょっと残念でしたね。


v-5  おひげさま
おやまぁ!おっちゃんは、お子ちゃまでしたか!
私は、しっかり大人しておりました(笑)

「エゾシカくん」でも、臨時に送ってもらう・・・訳にはいきませんよね。

なんせ、電気工事屋が遠いもんで―


v-5  きつつきさま
おっちゃんと、タメですか?
おっちゃん、孫志願なんだけど―多分、90過ぎのバーバラだと思ってんのかねぇ!
まぁ・・・四捨五入すりゃ、百歳だけど(笑)


v-5  ☆―☆―☆さま
さんきゅー!
良かった!
腹ばかいとるかと、気にしとったんよね!


v-5  green cafeさま
テレビより楽しいことが、いっぱいある時代に育ってんだね。

被災地の桜や菜の花、その桜を見に行ったぐりちゃんの記事を見て、ほっとしました。
頑張ってる人に頑張ってとは言えませんけど、健康にだけには、気をつけて―

傾聴の講義で聞いたことですが、思いを胸の内を言葉に出すだけでも、心が軽くなるそうです。
言葉には「言霊」があって、話したからって、何もかわらないと思うでしょうが、胸のつかえ、溜飲を下げるとか言うじゃない。
溜め込むのは、精神衛生面からも良くないよ。
言いたい事、遠慮なく、じゃんじゃん書いて!
心して読むから―

傾聴

  1. 2011/05/02(月) 15:24:27 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
早速調べました(苦笑)
…「耳と目と心できく」のが「傾聴」の基本です。
なるほど。そういう言葉があることを知りませんでした。
溜め込むのは体に毒だよっと、よく言ってることではありますが。
なんだかご心配のかけっぱなしで…(苦笑)
記事が記事ですからね~。ごめんなさい。
言いたいこと…ほとんど云ってます(笑)ブログで吐き出せて…
んでもっていろんなトコでも吐き出して…おかげでスッキリさせてもらってます!!
こうしてる時間が『癒し』や『活力』になってるなぁとしみじみ。
これからも遠慮しないで!!(苦笑)いきますので、孫をよろしく~です!!

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/03(火) 14:44:10 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  green cafeさま
一応、傾聴カウンセラーの初級資格もってます。

少しでも、ぐりちゃんの、心休まるひとときであれば―
可愛い孫ちゃんのことだもの!
どぉ~んと、引き受けるよ!

素敵な結婚式でしたね。

  1. 2011/05/04(水) 16:33:41 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
素敵な結婚式でした。夜中から朝方にかけて実況中継を見ていました。28歳と29歳、ウィリアム王子のお母さんのダイアナ妃が19歳でしたからまだまだ成長期、味方のいない宮殿では大変な苦労があった事と推察しますが、このお二人は一生の中で一番頭と身体のバランスが調和している時。大丈夫そうですね。
日本の皇太子ご夫妻も出席なされば良かったのに、と思わずにはいられませんでしたが。。。残念でした。

  1. 2011/05/04(水) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
ばたばたしていたら、終わっていました・・・
私にはダイアナ妃の時の方が印象深いですね。

美智子さまの時は両親も結婚前で、私なんか卵のかけらもなかった。
ご成婚50周年記念の春、御所の特別一般公開時に、
実際に乗られた馬車を見ました。
立派な馬車でしたね。

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/04(水) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  yokoblueplanetさま
ほんとうに、好感のもてる結婚式でした。
開かれた王室になることでしょう。

皇太子ご夫妻は、私も残念に思いました。
まぁこんな大変な時期なので、御遠慮したのでしょうが・・・

v-5  阿修羅王さま
あーちゃんはお若いもの!
影も形も無かったのね(笑)

この頃、アクティブに、活動されていますね。
おかげで、私は、居ながらにして、古都の桜や見事な藤の花、見せて頂いてます。

いろいろやっていたら、PC、凄く重くなって・・・
少し、いらないもの、捨てなきゃ(これだけの、コメント)書くのにも苦戦しています。

歴史の…

  1. 2011/05/04(水) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
歴史の生き証人って奴ですね(w
でも本当に日本の変化のする様を
身近に感じてきたって凄い事ですよね。
ウィリアムさんが羨ましかったです…はい…(w

  1. 2011/05/05(木) 15:35:19 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
Bakoさんこんにちは☆^^

雅子さまの挙式ははっきりと覚えています^^

かなり感激しながらテレビをみていました^^;;;

「ティアラ」って宝飾品の名前を初めて知ったのは、確かこの時だったと思います^^;;

この記事の歴代の花嫁さんよりも!

Bakoさんの花嫁姿が一番素敵だったのではないですか?^^v

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/05(木) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
ほんと、半世紀以上生きてるもんね。

時雨ちゃんも、早くキャサリンちゃん、見つけなさいよ。
時雨ちゃんの結婚式も見届けなきゃ・・・

パンダの種、送るね!(お楽しみに・・・)

v-5  三代目さま
おまんじゅう→おめでとうございます。
マイペースが、なが~く、続けるコツですよ。

またまたぁ、お上手ですこと!
私も、元商人(あきんど)だったことを、お忘れなく(笑)
もう、振袖は買いませんことよ!

パンダの種?

  1. 2011/05/07(土) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
うん…本当に私のキャサリンは今何処に(w
パンダの種って何だろう…
パンダがもこもこ生まれる訳では無いですよね?(汗

あと題詠の歌にいっぺんにコメントしちゃってすいませんです(汗

★コメント有難うございます

  1. 2011/05/07(土) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   時雨ちゃん
愛しい愛しいキャサリン―きっと、近いうちに・・・
エヘッヘッ パンダもこもこかもよ.*・゚☆ヾ(^∇^)ノ☆゚・*.  

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

