• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ムサ美くん』

  1. 2011/04/12(火) 15:47:37|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
Bossの言うところの
「わら人形のゾウ(像?象?)」
を見ようと
85aeaf39849539ea1d2f-LL.jpg

土器ドキ街道へ。
宇和盆地の広い田んぼの中―

012_20110412143908.jpg

鯉のぼりを従えて、遠目にも、どデカイわらの小山?
近寄って見ると・・・

021_20110412144217.jpg

Mいわく
『わら人形の象―
確かに間違ってはいないけど
スケールが違うというか、ニュアンスが違うというか
マンモスですから
確かにその昔、いっぱいヤリに刺されたりもしたと思うよ

でも、わら人形の象ってのは
思いっ切り、違うくない?』
∵ゞ(≧ε≦;)
 

大きさは

016a.jpg

私(156センチ)とマンモス。

038_20110412150124.jpg

ちいさな可愛い目。

036_20110412150139.jpg

「ムサ美くん」―武蔵野美術大学の学生の作品とかで、なんのひねりもないネーミング。
もうちょっとエスプリ利かした、ネーミング付けて欲しかったな。
「わら人形の象?」単刀直入分かりやすくない?(マンモスだけどこの際、どうでもいいや!)

土手から、田んぼに下りるさい
「滑るけん、気をつけよ!」
と、Jikoが手を差し伸べた。
私は、「私の裁量で下りるから、いらん!」と言ったのに先に下りたJikoは自分が滑って、私の手を握った。
私は渾身の力を込めて、Jikoを支え引き揚げた―訳はなく、ここで、みちづれにされてなるものか、渾身の力で手を振りほどき、土手の上に踏みとどまった。
どうも、その時、右手首を捻挫した様子で
「痛い!痛い!」
と大げさに騒いだら
「Bossのギブス借りて来てやろか」

先般の、お仕事、大変骨の折れるお仕事だったようで
納期の次の日、

CIMG3690a.jpg

このような状態になったBoss。
ぴーちゃんに、心配されて、満面の笑み!





  1. 2011/04/12(火) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

ムサ美くん ちゃんと目もあるんですね・・・・。笑)

Bako様の怪我の按配は・・・・・・?。

まぁ良く似た親娘ですなぁ・・・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/12(火) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
なぁ~に、大したこと無いんですけどね(笑)
お手手つないで、草の斜面、滑り降りるほど、若くはございませんので―
紛れもないBossの娘ですね。 

捻挫ですかぁ Σ(゚д゚;)

  1. 2011/04/12(火) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
も~! Bakoさん! 大丈夫ですか~!??
まあ・・・ 大丈夫だからパソコン打ってるんでしょうけど・・・(笑)

Jikoさんの優しさを無下にした罰があたったのでしょう ^^;
滑ったJikoさん、藁をもつかむ!お気持ちだったでしょうに・・・ぞぉ(像)っとしました!^^ヾ

Bossさん 嬉しそう !!  やっぱり娘は可愛くてたまらないんですね~^^
お二人ともお大事に !!

  1. 2011/04/13(水) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
怪我の具合を心配しつつ…渾身の力で振りほどいたって…(爆笑)
Bakoさん、さすが!!(いえ、心配しているのですよ…)

Bossさん…痛々しい腕とは裏腹な満面の笑み。
像ともつかぬ藁のマンモスに土器ドキ街道…。
朝から 楽しませて(失礼)いただきました!!

くれぐれも皆様…お体はお大事に!!

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/13(水) 11:23:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
大丈夫よ!
もう何ともない!
藁の代りにされてなるものか・・・

男親にとっては、娘は特別の存在ですよね。


v-5  green cafeさま
少しでも、楽しんでもらえたら・・・良かった!
ぐりちゃんちの、テレビも無事だったしね。
被災者の方々の心情は、はかりしれませんが・・・

西日本から、明るい元気な話題を提供していきたいと思います。

ご無沙汰しております

  1. 2011/04/15(金) 06:54:03 |
  2. URL |
  3. kain4
  4. [ 編集 ]
 宇和盆地のマンモスにびっくり。 どき土器街道なんて知りませんせした。
 色々と町おこしの企画があるんですね。
 こちらは毎日余震があります。 執務中にも誰かの携帯から緊急地震速報の
警報音が聞こえてきます。
 忘れた頃に震度4とか5の余震。 何だか落ち着かない日々です。
 原発についても深刻な報道が続きますね。 伊方の方でもご心配でしょうね。
 でも、Bossとぴーちゃんの素敵な笑顔にこちらも微笑みたくなりました。
 ポスターにしたいいい写真ですね。

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/15(金) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
お元気で(でもないか―)、まあまあご無事でなによりでした。
被災地の方は、みなさま、本当に、大変だと思います。
決して、御無理をなさらないように・・・命あってのものだねです。 
まだまだ、余震は続くと、報道されています。
原発―本当に、必要なのだろうか、今更、考えられさせられます。
諸刃の剣ですものね。
いったん事故が起きれば、今回のように取り返しのつかないことになります。

さぁ~何のポスターに使いましょう(笑)

  1. 2011/04/15(金) 14:39:46 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
相変わらずの面々ですね。思わず笑みが浮かびます。

藁マンモスは名前はともかくとして、素晴らしいできだと思います。
実際に見てみたいものです。

はじめまして。

  1. 2011/04/15(金) 18:23:05 |
  2. URL |
  3. 西原ゆち
  4. [ 編集 ]
Bakoさん、はじめまして。ランキングから参りました。
西原ゆち(さいばらゆち)と申します。

Bakoさんの日記、読ましていただきました★
とってもチャーミング!!(失礼じゃったらすいません)
かなりチャームな女性とお見受けしました。
なにより、お元気でいらっしゃる!!それだけで、すでに
ウチは元気を分けていただいております。

捻挫の方はどうですか?ひどくなさいませんよう。。。
失礼でなければ、こんな浮ついた女ですが
また遊びに来させてください♪

ひとまず、ご挨拶まで。。。と思ったらちょっと長くなってしまった(>▽<;
すいません~~~。( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/16(土) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
はい!相変わらずの面々です(笑)

ムサ美くん~あーちゃんなら、面白い写真撮れるんでしょうけど・・・
今月いっぱいあるらしいですよ・・・見に来る?

v-5  西原ゆちさま
ご訪問有難うございます。
ランゲルハンス島から、よう来たなぇ。
ちょる・・・ウチ・・・大分・熊本・宮崎・福岡も使うかなぁ!
九州のどこかな?

お体の具合が良くないのですか?
Bakoの元気で良ければ、いつでも、遊びに来ちょくれ!
ウチげんまわりは、腕の一本や二本折れてん笑おちょん“元気山”じょうやけん。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/16(土) 14:32:49 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

観て来られた!

  1. 2011/04/16(土) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
観て来られたのですね。
このマンモス、本当よく雰囲気を出してますよね。
でも少し事故りましたか?!
写真で見る皆さんのお顔は元気一杯なので、大丈夫ですね?!
お大事に!

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/16(土) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  ☆―☆―☆さま
全然、こちらでは、知り得ない情報です。
地名さえ、定かではないのですもの。
お忙しいのに、お手を煩わしました。
有難うございました。


v-5  yokoblueplanetさま
本物みたいでしょって実物見たことないんだけど(笑)
えぇえぇ・・・みんな元気いっぱいです。

yokoさまのブログを見ては、おひげさまと同じ思いをしています。
私も、京都大学小出先生のお話は納得出来ます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/04/17(日) 18:24:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

