• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blog1000flowers 千の花束!

  1. 2011/04/03(日) 12:46:01|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
千羽鶴にかえて千の花束を―被災地へ贈ろう!

春を捜しに出掛けた。

ここ、二三日の陽気で桜が咲き始めた。

011_20110403120947.jpg

015_20110403121100.jpg

桜の花言葉「あなたの頬笑み」

2011040120440541d.jpg

上手に、撮れないので、あーちゃんにお借りした。

021_20110403121720.jpg
 
夜桜も写してみた!

008_20110403121934.jpg

007_20110403124805.jpg

 
菜の花の花言葉「元気いっぱい!」

ラッパ水仙

らっぱ水仙の花言葉「復活・再生」

KC3U0010.jpg
KC3U0011.jpg

これは携帯で撮った、Jikoのガーデンのスノーフレーク。
ずっと風で揺れてて・・・
スノードロップの球根を植えたのに、花が咲いたらスノーフレークだった。
スノーフレークの花言葉「慈愛」

010_20110403123335.jpg

017_20110403123351.jpg

019_20110403123409.jpg

昨日、歩いていて、見つけた花々。

020_20110403123741.jpg

『海の入口』
蜜柑と魚の町から、祈りを込めて花々を贈ります。

蜜柑の花

蜜柑の花の花言葉「花嫁の喜び・親愛」

  1. 2011/04/03(日) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
おっちゃんとこは、花が無い・・・福寿草で勘弁してな・・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/03(日) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
ちょっと、歩いて見たら、もう現世は春真っ盛りでした(笑)

北海道はまだ、氷が張ってましたもんね。
福寿草の花言葉は(幸せを招く)(永久の幸福)です。

凄~い! 幸せいっぱいです~^^

  1. 2011/04/03(日) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは~☆

私、好きなんです~!! 桜のピンクと菜の花の黄色・・・
数年前、主人と車で出かけたときに 川沿いにずっと桜と菜の花が・・・
見事でした !!  「あなたの頬笑み」と「幸せの黄色」のコラボですネ ^^

Bakoさんの想いがたくさん !!
春風に乗って、幸せがいっぱい届きますように・・・(*^▽^*)

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/03(日) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
お陰で、春を満喫出来ました。
二年前は、歩く事もままならず、あーちゃんのブログで季節の移ろいを見てました。

少しでも、和んで下されば―春風に乗せて、祈りを届けます。

  1. 2011/04/05(火) 02:01:53 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
そっちも春が来ているんですね…可愛い花がいっぱい(w
うちの方も桜が咲きましたよ♪(w

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/05(火) 13:29:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
 v-5 時雨ちゃん
春ですねぇ!
介護の講習うまくいきましたか!
落ち着いたら、また、ゆっくり走りましょう。

私もスタート直後、足踏み状態です。

  1. 2011/04/05(火) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. green cafe
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
1枚目の写真に、ぐっときました。
実家のそばと似ている…。
そして、嬉しくなりました!!
春が待ち遠しいです!!

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/05(火) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  green cafeさま
少しは、落ち着かれましたか?
そうですか?お里の風景に似てますか!
こちらは、ド田舎ですよ。
きつつきさまのお陰で、春をさがして見ました。
写真の腕が悪くて・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

