• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れ・・・

  1. 2011/03/31(木) 14:51:24|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
ちびっこ3人いるお隣さん。
リンちゃんが、小学校に上がる前にと、ママのお里の近くに引っ越した。
去年から、新築をしているのを聞いて、淋しくなるので
「柱をジィジが切ってやる!出来そうになったらジィジが火を着けてやる!」
等と物騒なことを言っては、リンちゃんやルイちゃんを、いじっていたが―
とうとう、この3月で引っ越した。
ルイちゃんの言う
「遠いお山のお家」へ・・・
リンちゃんは、全校生徒10人足らずの小学校に行く事になる。

003_20110331142927.jpg

可愛いこの子たちとお別れ!
末っ子のリョウくんは、私たちが来た時には、まだ生後3ヶ月だった。

Mが「子ども3人でこの間取りはきついな!きっと、大きくなったら引っ越すよ」
と言っていたのが、早々と実現した。
ちぃちゃい子供がいて、猫がいっぱいいたのも、ここが気にいった決め手のひとつだったのに―

パパは今年の『八幡浜笑人』でも、取材して、よりお近ずきにもなれていたのに・・・
「家では子供達が邪魔をするから―」
と私宅で「りょうちゃ~ん、パパを返して~」と連呼されながら取材した。

パパ


お別れに、いくらパパがプロでも、パパには撮れない写真をプレゼントした。

KC3U0005.jpg

リンちゃんからは

KC3U0007.jpg

『じいちゃんあそんでくれてありがとう みんなのことおぼえててね。』

リョウくんは、菜の花を摘んで私にくれた。

「ごはんいっぱい食べて大きくなれよ。大きくなって、また会えるかな」
Jikoが言うと、ルイちゃんは
「多分、あえんやろ。遠くの山のお家やけん」

そして、日曜日、引っ越して行った。

「りょうちゃーん」の声も、泣き声も、パタパタちぃさな足音も聞こえなくなった。

夜になっても灯のつかない、人の気配のない、空き家のお隣さん!

とても良いお隣さんだったのに、淋しくなった!



  1. 2011/03/31(木) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
素敵なパパの笑顔ですね。
いろんな騒動を醸し出したお隣さんでも、
やっぱり寂しいですよね・・・
おちびさんたちも自分たちのじーじ、ばーばのつもりでいたんでしょう。

別れは辛いです・・・

  1. 2011/03/31(木) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
引きずり回されそうになったことも今は懐かしい思い出ですネ i-228
覚えてて欲しいけど・・・。 私は三年前に越して来て、もう忘れられていました ^^;
新しい、良い出会いを! Bakoさんの神通力で引き寄せてください ^^v

  1. 2011/04/01(金) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
人間的にも、とてもすてきなパパでした。
物音ひとつしない空き家。(したら怖いけど―)
ちぃさい孫がいないので、楽しかったけど・・・
寂しくなりました。


v-5  きつつきさま
ほんと、逮捕されたり、おままごとの相手させられたり・・・今となれば楽しい思い出をたくさんくれた、チビちゃんたちでした。

さて、どんな、お隣さんがくるでしょうか!?
チビちゃんがいたら、良いなぁ!

  1. 2011/04/01(金) 06:20:44 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます。

そうかぁ・・寂ししゅなりますね・・・。

パパさんの顔見て、あの子らの元気な元がわかりましたわ・・・あのパパぱさんも小さい頃は、ルイチャン姉弟みたいやったはず・・・。笑)

元気だしてな・・・Bako 様・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/01(金) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
パパはサッカー少年だったそうです。

今日付けの、『八幡浜農業新聞』によりますと、県立八幡浜短気大学の4月1日(わたぬき)宇素代教授が、蜜柑とメロンの接ぎ木に成功して「ミカロン」と言う、新種を近々、大々的売りだすそうです。
見た目は、蜜柑・味はメロン。
CMに、私が起用されました。

リムジンでのお迎え有難うございました。
蟹とウにを、たくさんご馳走して頂いたので、月曜日から、持参のハンマーとツルハシで頑張ります。
都合によってはBossも応援に駆けつけてくれるそうです!

ニャハハ(*^▽^*) ♪

  1. 2011/04/02(土) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
日下教授にも宇素代教授にも!

会ってみた~い o(^▽^)o

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/02(土) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
4月1日に、こちらに、来られたらご紹介しましょう!

今日は、『blog1000flowers 』にUPするために一日、春を捜してきました。

そりゃ寂しいですね…

  1. 2011/04/05(火) 02:05:28 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
子供の気配が無くなるってのは寂しいですよね(汗
でもきっと良いおじいちゃんおばあちゃんとして
ずっと心に残る出会いだったと思いますよ。

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/05(火) 13:38:16 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
うん!寂しい!

覚えていてくれるかなぁ!
パパもママも良い人で、良いお付き合いが出来ていたのに―
下見に来る人がちらほら・・・どんな家族が来るかなぁ!

半信半疑・・・ちょっと愉快 ^^

  1. 2011/04/07(木) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
数日前、主人が言いました。
「お前、Bakoさんのブログ見たや? テレビか何かでコマーシャルに出るてぜ!」
「おっかしいちゃんね~・・・!? ほんとかいな !? 」って ^^;

「そんな訳無いやん! ブログ見たけど何もそんな事書いてなかったよ !! 」と言うと、「そんなら・・・消しとんしゃーとばい・・・!? 」と主人。 「エイプリルフールやけん書いて、消しとんしゃっちゃない !? (v^ー゚)ヤッタネ!! とか・・・!??」 と言ってた私でしたが・・・^^;

その翌日お邪魔して解明!
『な~んだ、コメントの話か~!』と、ひとりでニヤついて・・・
昨夜帰宅した主人に話して、確認して大笑い! ≧(´▽`)≦アハハハ

>今日付けの、『八幡浜農業新聞』によりますと、県立八幡浜短気大学の4月1日(わたぬき)宇素代教授が、蜜柑とメロンの接ぎ木に成功して「ミカロン」と言う、新種を近々、大々的売りだすそうです。
見た目は、蜜柑・味はメロン。
CMに、私が起用されました。

これですこれ! 主人は 忙しさでエイプリルフールどころじゃなかったそうです。
ひげさんの「日下教授」のところから見せて、流れを教えると「そうやろうね~ !! 」
と大笑いの主人でした ^^

いつもやられるので、今年は警戒しはてても教えてやりませんでした(笑)
長い時間ひっかかっていたのは主人ぐらいでしょうけど・・・^^v

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/08(金) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
ご主人、良い人だぁ(笑)
「ミカロン」の苗送りますから―とお伝え下さい。

それから、そちらでは、流れているかどうかわかりませんが、「たかの友梨」のCMで出ているのが私だと(爆)

またぁ・・・^^

  1. 2011/04/08(金) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
「Bakoさん」じゃなくて「爆賛」だ~!! (大笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/04/09(土) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
あれっ!
そっち放映されてないんだぁ!
ではYouTubeで―

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

