• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成披露会!

  1. 2011/03/26(土) 10:53:45|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
「八幡浜笑人」のVOL3完成披露会。
155.jpg

勇壮な「五反田唐獅子」でオープニングに華を―

018_20110326104521.jpg

県立八幡浜高校の吹奏楽部の演奏とファンファーレ!

020_20110326104718.jpg
各自が描いた「笑」を持ち寄って―

ゲストの笑人さんと高校生とによる除幕式。

035_20110326105712.jpg

制作委員長の挨拶。

032_20110326105952.jpg

司会は、“ヒデッチとゆい”の高校生コンビ。
023_20110326110445.jpg
026_20110326110628.jpg

ヒデッチはなかなか良い声で、緊張しつつもお互いフォローし合って、初々しく微笑ましいMCぶりであった。
日頃のヒデッチのおちゃらけぶりが見られなかったのは、ちょっと残念かな(笑)
戦場カメラマンの真似は秀逸なのだが―。「そんな、余裕ないっす!」

034_20110326112535.jpg

ゲストの「笑人さん」達。
笑人さんたちの、お接待役は私。

038_20110326112729.jpg

最後は「八幡浜版笑点」で、笑ってもらってしめた。


私が、担当した新企画、八幡浜を離れて活躍しているTweet「ここにおる県」のページも、紙面の都合上、私のレイアウトどおりではなかったが、まあまあかな!

001 - コピー

次号から、私に制作委員長を―と依頼される。
いつ、体調が悪くなるかも・・・いつ、息絶えるかも・・・
出来得る限りのサポートは、するから、それだけは、平にご容赦をとお断りする。
10年も若ければ、待ってましたとばかり、引きうけるのだが―
若い時の夢はジャーナリストだった。

残念ながら寄る年波には、勝てません。



 




  1. 2011/03/26(土) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
おっちゃんが、いの一番・・・お詫びをこめて・・・。笑

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/26(土) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
地獄耳です。
「食われちゃ、たまんねぇ」と北の果てから馳せ参じましたか(爆)

お疲れ様でした~^^

  1. 2011/03/26(土) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは~☆

やっと、ホッと一息つけますネ ^^
「ここにおる県」 四国弁ですか? 
博多でも使えるのでいつか・・・お借りするかも ^^ヾ

Bakoさんがジャーナリストになってたら、日本を飛び出しているかも(笑)
今頃、取材で飛び回っているんでしょうネ ^^;

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/26(土) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
どうぞ!どうぞ!
タイトルに悩んで、孫達(Tochi・ぴーちゃん)に相談しました。
「ここにおるけん!」八幡浜弁です。
そう、別府でも使いますね。
日本で一番長い半島、三崎半島は、ほとんど別府弁に近いですよ。

ご近所付き合いのある町?!

  1. 2011/03/27(日) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
何故かご近所付き合いのある町のような雰囲気が強く感じられます。Bakoさまは大活躍ですね。楽しそうです。

  1. 2011/03/27(日) 15:39:02 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
なんとも盛大なオープニングアクト。
お上人さま(おしょうにんさま お笑人さま お上人さま)がいっぱいですね(^^; ばんざーい。

こんな制作や取材、やってみたいのよねぇ・・・

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/27(日) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  yokoblueplanetさま
周辺の町村と合併して、やっと人口3万ほどの、蜜柑と魚以外、何もないド田舎の市です。
都会の香りや様子は、ブログで―

yokoさまのブログ=私は、なにもないので元気を出しましょう。
それも、とびきりの笑顔つきの元気を―


v-5  阿修羅王さま
やっと、一息つきました。
私には、この日来られなかった笑人さんたちにお渡しする、
披露会を撮影したDVDを制作する、仕事が残っています。

もう~、ほんと、あーちゃんのような才女が近くにいてくれたら・・・
カメラに記事に・・・それこそ、制作委員長お願いするのに―。
田舎暮らし、して見る気ない?
ちょうど、うちの隣、今月いっぱいで空くんだけど(笑)

おめでとうございます

  1. 2011/03/29(火) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 みんなの凄い才能が花開いて 立派に完成!
 あのゆっくりの方の真似 見たいですね。

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/29(火) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
いろんな世代のいろんなアイディア出し合って、完成しました。
スローライフ・スローフード・・・ちょっと、今の世の中スピード出し過ぎじゃないのでしょうか!?
ゆっくり、のんびり生きましょう!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

