• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本巨大地震お見舞い申し上げます

  1. 2011/03/13(日) 19:04:40|
  2. ■えとせとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
友達の先生で関西電力で働いている人からのお知らせです

出来るだけいろんな人に回して下さいとの事です

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

以上のようなメールが届きました。
協力、出来る方はお願い致します。


(追記)
上記のメールは、友人二人から届きました。
テレビでチェーンメール云々の注意がありましたので、どうしょうかと思っていたのですが、
娘が書いていたので、追記をそのまま転記しておきます。

(追記)
このようなメールに真偽が問われてますが
メールをくれた友人の善意と
送電の有無はともかく節電は日頃から心がけておきたいことなので
そのまま掲載しときますね




  1. 2011/03/13(日) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

心配かけてしまいました・・・。
漸くネット繋がりました・・・。
酷い事になっていますが、われわれは出来る事をちゃんとやって力になれることをさがしていこうと思っています・・これも一つですね・・・我が家の電灯も一個だけにします。

良かった!良かった!

  1. 2011/03/13(日) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
ご無事で何よりでした。
カカさまはじめ息子さんたちも、大丈夫だったのですね!

「節電は日頃から」

  1. 2011/03/16(水) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
おはようございます

本当にそうだと思います。
戦争を体験している義母は、全てにおいて常に節約を心がけていました。
義母の生き方を見習って実践する事が今必要な行動だと改めて感じています。

大きな「力」の為の小さな取り組みを実践します!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/03/16(水) 18:46:24 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェーンメールは…

  1. 2011/03/16(水) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
自分の所でぶった切っちゃっても全然良いと思います。
正しかろうと無かろうと、情報の真偽を確かめる作業をしない内は
こう言う広める系の事はやらない方が良い。パニックになっちゃうから。
津波がそっちまで行ったって聞いてどきどき…。
凄いおっかない地震でした。

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/16(水) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
節電・節約いまさらならではありませんね。
私も、戦争を体験しています。


v-5  ☆―☆―☆さま
安否確認が出来て、良かったですね!
手放しで、喜んでは申し訳ないけど・・・ほんとうに良かった!
将来ある、まだお若い方ですもの・・・助かって良かった!
☆―☆―☆さまの祈りが通じたのでしょう。


v-5  時雨ちゃん
私も、おかしいと思いBossに聞いたら「ヘルツ数が違うから、送電は難しい。それは、正確ではない」と言われ、電力のホームページを見ました。
『絶対、そのようなことはありません』と―

でも、娘の言うとおり、節電は無駄ではないと思います。
が―私は、誰にも廻さなかったよ!
って言うか、そんな暇も無かったし―

  1. 2011/03/23(水) 07:48:39 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 元気でいよるんかぁ・・・!?。

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/23(水) 16:35:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   おひげさま
生きてるよぉ!!
19日から連チャン、忙しくしてます。
おさんどん救援隊も出動中やし・・・
今週いっぱい、まだまだ―広報の録音が終わったらちょっと息抜き出来るかな!
「出前民話」の依頼が増えて・・・

お久しぶりです。

  1. 2011/03/23(水) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。はい、一人一人の力がまとまれば大きくなります!
チェーンメールの真偽のほどはともかく、できる所から始めなければ、ですよね。
ありがとうございます。

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/24(木) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  yokoblueplanetさま
楽しいCM、私も転載したいと思いましたが、残念ながらその技術がありません!
日本 頑張れ!!ですよね。
一日も早く、立ち直ることを祈っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

