• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の春!

  1. 2011/03/07(月) 00:29:25|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
我が家の玄関。
018_20110306235738.jpg

嘘だよ~ん!
『花・つたえる和のこころ』池坊展。
行ってきました。(私は嵯峨未生流)なんだけど―

025_20110307000301.jpg
035_20110307000327.jpg
027_20110307000348.jpg
041_20110307000528.jpg
043_20110307000608.jpg

大作は、針金やネジ釘が見えるのがちょっと、気になった。

ところで、うちのお雛様。
宮崎の西都原に工房のある『よだきんぼ』のお雛様。

007_20110307001130.jpg

もう、20年も前の物で、金屏風が色あせてしまって・・・
これも、『よだきんぼ』の楊枝入れ。
012_20110307001146.jpg
013_20110307001159.jpg

なんともとぼけた顔が好き!

下に敷いているのは、大好きな桜の花のカテドラルウィンドの私としては大作。
プリンターカバー用に作ったもの。

005_20110307002258.jpg

006_20110307002311.jpg

ちょっとは、春らしくなったかな!

NoTitle

  1. 2011/03/07(月) 10:10:45 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
うんうん、かなり春らしいです。

生け花、見事ですねぇ。
でも釘が見えるって、やっぱり興ざめになりますね。重いから仕方ないんでしょうけど。

桜のカテドラル、これが一番の春らしさを感じます。

NoTitle

  1. 2011/03/07(月) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです。

見事なものです・・・・。

我が家も、寂しいと鉢植えを買ってきたようです。

野のものは、まだまだ雪の下でお寝んね中・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/07(月) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
ちょっとPCまわりが、春らしくなりました。
カテドラルはネットで作り方、見ただけなんで細かいところのコツが分からなくて・・・
でも、かなりお気に入りです。

お花は流派が違うって言うより、私が習ったのは古典なんで、(それも、大昔の・・・)

v-5  おひげさま
お節句にはカカさまとちらし寿司たべたんでしょう!
うちはカレーでした(笑)

桜・・・だ~いすき ♪

  1. 2011/03/07(月) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
「嘘だよ~ん!」って・・・^^;
「我が家の玄関」見て 『うそっ!i-233』って・・・(笑)
本当にこんなの飾れたらいいなぁ・・・って思います。

i-267i-267春~i-267でウキウキします i-179i-178

『よだきんぼ』のお雛様、娘が見たら「可愛い~i-233」って言いそうです ^^
何とも言えない表情の楊枝入れも、優しい色合いの
「桜の花のカテドラルウィンド」も良いですね~i-179i-178

忙しくされてるのに、ネットで作り方を見て作るなんて凄すぎ!
わたし・・・「不器用ですから!」 (by・・・ソフトバンク ^^;)
桜 大好き ^^♪

カテドラルキルトが素晴らしいです。

  1. 2011/03/08(火) 07:45:08 |
  2. URL |
  3. kain4
  4. [ 編集 ]
お早うございます。 桜のキルト完成したのですね。 素晴らしいです。 私にはとてもできそうにありません。 
 お雛様は何とも癒し系ですね。
さて、このコメントは一回で届くかしら。

さくら色

  1. 2011/03/08(火) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
少し前からBakoさんキルト始められていましたね。
素敵なさくら色のプリンターカバーの完成です♪

ウチのプリンターカバーは(2台)知人の海外旅行でお土産でいただいたものを使用しています。

京都の池坊短大のすぐ近くに小さな花やさんがあるのですが、この花やさんの売り上げが全国一だと効いた事がありますが・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/08(火) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
桜大好きです。
散り際の潔さでしょうか!

そうそう、きつつきさんのお雛様にも、コメント一番に入れたのに、届いてないみたい(涙)
昨年、よだきんぼのお雛様のお話したこと書いたんだけど・・・


v-5  Kainさま
今度はしっかり届きましたよ。
何か分からないけど、不手際で・・・まだ、未熟なんでしょうね(PC)
桜のキルトは、私もお気に入りです。
完成度はいまいちですが・・・


v-5   boumamaさま
いつも、大分の香りを頂いています。
「鶴之子」もつい、懐かしくって・・・
12月の末にも届いたのですが・・・今年は、まだ飛来してません。
昔っから、大好きなお菓子です。
キルトと言っても、カテドラルだけなんですよ。
なかなか、会心の作品は出来ません。

楊枝入れ可愛い…(w

  1. 2011/03/09(水) 03:56:29 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
でもそれより自作のカテドラル!!
凄く綺麗に出来ていますね。
プリンタカバーには勿体ない(w

残念です >_<;

  1. 2011/03/09(水) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
コメント下さってたんですね。 ありがとうございました e-466i-178
確認してみましたが届いて無いようです。 残念です i-182i-201

私も何度か、『あれっ!? コメント書いてたはずなのに・・・i-230』 と思った経験があります。
まだFC2のトラブル起こってるんですかね~???
庭のサクランボが開花していま~す ^^v

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/09(水) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
走ってる?

キルトは自己流なんで・・・
まだ、細かいところが綺麗に出来ないんだ。
そのうち、上手になったら、プレゼントするよ。


v-5  きつつきさま
ねぇ・・・お互いの届かないコメントは、どうなってるんでしょう?!
FC2のブログだけじゃ、無いのよ。
私の、どっか操作ミスかなぁ―!?

いや…(汗

  1. 2011/03/10(木) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
4で止まってます(汗
何かちょっと肩肘張りすぎてるのかも知れません。
歌のコメントも後々時間出来たらしますので…
いまはヘルパーさんの授業に集中(w

★コメント有難うございます

  1. 2011/03/11(金) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
良いよ!良いよ!
11月までだから・・・
大事な授業です。
頑張って―そのうち、お世話になるやもしれません(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

