• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jiko生還

  1. 2011/01/17(月) 02:21:31|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
実は、暮れの28日、Jikoは喀血して救急車で運ばれた。
救急病院の当番医師が外科医だったので、
「一応外科の見地から止血の処置はしたが、呼吸器科の専門医に診て貰うように」
呼吸器科の病院に行くと一応の検査の後、原因不明で松山の呼吸器専門の国立病院を紹介された。

Bossが、船の手配も費用も出すから、別府へ・・・
Miyaちゃんが、特別に三段のお節、準備したから・・・(それどころじゃ無くなった!)

食事の用意もままならぬほどの多忙のなか、娘が松山(高速77キロ)まで走ってくれる。
一応喀血と言う事で、隔離病棟だし、完全看護(と言っても、本人至って元気?!)
ののちんぴーちゃんが、仏様にお供えしてくれてた、新札の一万円札をお守りがわりに、持たして帰って来た。

日曜日にはぴーちゃんが、着替えと様子見に連れて行ってくれた。
ついこの間まで、汚したパンツを川で洗い、車の窓に吊るして、走っていたのに、そのぴーちゃんが・・・
「Bako、連れて行ってあげらい!」
二日で、隔離病棟は出て、一般病棟に代わっていた。
帰途、中四国最大級のショッピングモールエミフルデビュー! 
連れて行ってくれたことだけでも、有り難いのに
「Bakoの食べたいもの」
と和食に付き合ってくれて、ご馳走して呉れた。

025_20110117224245.jpg

Tochiも大三島の大山祇神社にお参りに行った帰りに寄ってくれた。
精密検査結果、悪いところなし!
原因不明!

現代の医学でよ、原因不明で血吐くか!
「病名は・・・」
と食い下がったが
「突発性喀血(原因不明)としか・・・人間の体って不思議なものです」
で、納得出来るか!?

退院の日。
手元不如意の私から計算書を取り上げ、Mが会計に走ってくれた。
帰途には、エミフルにも連れて行ってくれて
「なんでも好きなもの食べや」夕ご飯もご馳走してくれた。
ほんと、おんぶにだっこ・・・そのうえてんてんぐる(肩車)。
Boss・M 有難う!感謝!

おひいさんは、2度も3度も電話をくれて
「神にお祈りしてます」
何はともあれ、キリストさま・毘沙門天・大山積大神(天照大神の兄神)グローバルな神様がタッグを組んで御護りして下さったに違いない。
何事もなく、無事退院したのである。
みんな、みんなに感謝!感謝!

仕事の都合上、送り迎えは出来なかったがと息子一家が退院祝いに、お寿司を持って来た。
そして「治療費は僕が出すから・・・」
二重取りやん。
Mに電話すると、
「良いじゃん、貰っとけば・・・これからは、安心して血吐けるな(笑)」

Mの見解では、タイコのストレスやないか!
「ほどほどに・・・とか、年考えてとか、言わずに、とことんやらせば―」
早朝から起きてウロウロする年寄りはおるが、夜中の12時過ぎまで夜遊びする不良ジジィはそうはおらんで―それも良いやない、何も言わずに、好きにやらせよう!
息子の意見も同じ!
タイコの上に血吐いて死んだら、本望やろう!
体のこと考えてなど言わずに、やらしたらええわい!

Jiko あんた良い娘や息子もったなぁ!(産んだのは、うちやけど・・・)
心置きなく、タイコ叩いて、夜遊びしいや!
(退院三日後、メンバーに電話して、いそいそと出て行った)


031_20110117224000.jpg









良かったです~>_<;

  1. 2011/01/17(月) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
そんなに大変なことがあっていたなんて・・・i-201i-201
まだまだ心配ですけど・・・ とりあえずは良かったです !!
ご無理なさいませんように !!

BOSSさんやMさんをはじめ、皆さんとっても家族想いの優しい方ばかりだと思いながら
いつも見せてもらっていますi-228i-178

産んで育てたのはBakoさんだから、優しく頑張りやさんなのは「後姿」ですね!!  
きっとそうですi-179i-178

Bakoさん、JIKOさん! どうかご無理されませんように!!

NoTitle

  1. 2011/01/18(火) 08:51:38 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
ずっと気になって仕方なかったのですが、ああ、よかった!
しかしまあ、この説明で原因不明なんて言われても、誰が納得しましかいな、ねぇ?

夜遊びJikoさん、遊んで下さい。人生は一度きりやから。
世間にはもう既にいっぱい貢献したでしょうから、
遊んでもバチは当たりませんよ。
Bakoさん、お疲れさまでした。

NoTitle

  1. 2011/01/18(火) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Jiko様 遊びでここまでストレス掛けますかいな・・・。笑)

ほどで遊んでくださりませ・・・。

更新なさすぎやなと思ってましたが・・・Bakoさんの慌てようと家族の様子が手に取るようにわかります・・・。

まぁ・・Bako様家はええお家族や・・・・。笑)

一回はみなさんの顔見にいかなあかんね・・・。笑)

NoTitle

  1. 2011/01/18(火) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
びっくりしました!・・・。大変なことがあったのですね・・。

でもご無事でご退院なされてホッとしました。

Bakoさんもだいぶお疲れのことと思います。

どうかお二人ともご無理なさらずお大事になさってくださいね!

★コメント有難うございます

  1. 2011/01/18(火) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
久しぶりに豊後水道渡って、九州の地で、あねさまやMiyaちゃんとお正月、迎えようかと思っていたのですが・・・
甥っ子に電話したら「救急車呼んで、すぐ病院に行け」って言うものですから―
まぁ、何事も無かった良かったと言うべきか・・・
良かったんでしょうね!


v-5  阿修羅王さま
あーちゃん、ご心配かけました。
どこも悪くない・どこからの出血かわからない・納得いかないわねぇ!
私の主治医に相談すると
「国立で見てもらって、わからなければ何処に行ってもわからないだろう。
何も悪いところが無いと言うことだ。安心しなさい」
と言われました。
「ライブやるまでは、まだ、死ねない!」
などと、ほざいています(笑)


v-5  おひげさま
はい!はい!
ひょっとして、私がくたばったかとお思い?
その時は、娘が「死亡通知」出しますので、香典送って下さいませ(笑)
是非、是非 カカさまといらして下さい。
おっちゃんの、焼酎お相手Bossがきっちりやってくれますよ。
多分、おっちゃんとは気が合うと思います。


v-5  三代目さま
慌ただしい、年末年始でした。
病院のはしごは疲れます。
私、病院大っ嫌いなんです(好きな人もいないでしょうけど)
寄る年波には、あらがえませんね!
気をつけて、もうちょっと、生きています。
(そのうち、まだ生きとるんかい!)



年末年始

  1. 2011/01/20(木) 11:55:59 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
とんでもない年末から年始にかけての大騒動でしたね。
それにしても現代医学でも病名が分らないとは!呆気にとられてしまったBakoさんの様子が手に取るように伝わります。

写真では何もなかったかのようなご本人様ですが・・あっ、こういうとまたまた調子に乗っちゃうからくれぐれも御用心

★コメント有難うございます

  1. 2011/01/20(木) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   boumamaさま
ほんとうに、大変な年末年始でした。
ねぇ!>それにしても現代医学でも病名が分らないとは!呆気にとられてしまった
こんなことが―未だに、納得いかないの。

もう、誰も何も言わないので、本人、ぴょん、ぴょん飛び回っています(笑)

NoTitle

  1. 2011/01/21(金) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます。

最近、Bako家の映像化を妄想中・・笑)・・・Bako様は富司純子で決まり、Bossは根津甚八か岸谷五朗・・・あとがさっぱり決まりません・・・JIkoさんは、誰がよろしいか・・高倉健か・・・?。笑)


★コメント有難うございます

  1. 2011/01/21(金) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
「てっぱん」のイメージから・・・?
片肌脱いで、切る啖呵は、そりゃカッケエよぉ!

やっぱり、私は「原節子」でしょ(笑)
どうせなら、相手役は、福山雅治か、もこみちか、この際キムタクでも、嵐の桜井クンでも(ガハハハ)

芸術参加作品に仕上げて下さいませ。。
クランクアップが楽しみです!

そりゃ心配でしたね(汗

  1. 2011/01/25(火) 02:52:21 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
でも怖い病気じゃなくて良かった…(汗
喀血じゃ怖いですよね(汗

★コメント有難うございます

  1. 2011/01/25(火) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
現代に医学をもってしても、人間の体の不思議さは解明出来ないのですね。
時雨ちゃんも、不思議ちゃんですよね。
まぁまぁ、一安心ってとこです。

スペインのハンサムも 真っ青

  1. 2011/01/31(月) 15:13:09 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 そんなお姿の ハンサム じーこ様 ようなって ようございました。 からだの神様が 
やすむようにと 手配されたのだと思います。どうぞ おだいじに。
よくできたお子達 それは Bakoさんご夫婦の 薫陶の賜物だと思います。見習います。

★コメント有難うございます

  1. 2011/01/31(月) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
本人に言うとつけあがるので(笑)見せません!
スペインにご旅行―良かったですね!
迷子にもならず、ご無事でなによりでした。
「老いては子に従え」
孫にまで、しっかり甘えています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

