• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失禁予防のガム

  1. 2006/08/23(水) 23:02:59|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
トシエさんとミツエさんは同級生でお互い一人暮らしである。
年は私より2つ3つ上。
車に乗れないので『百均』に行った事がないと云うので連れて行った。

籠を持ち店内をウロウロ。
30分程して
「もう ええわい」

籠を覗いてみると束子やシャモジ等日用品を4・5品。
そして二人ともビー玉より一回り大きな『バブルガム』をチョイスしている。
ピンクや黄色の5個いりのガム。
「これ大きくない?」
「いやこれが丁度いいんよ」
「前から捜しよったがぜ」
(JAには売ってないのかな・・)

ミツエさんが私の耳元に口を寄せ
「失禁予防になるが・・」
「テレビで言いよったん、知らんかへん?」

ガムを噛むと脳の老化防止になると云う話しは聞いたことがあるが・・・
失禁予防になるとは知らなかった。

「ふーん!普通に噛むん?」

「はさむがよ」
(はっ?はさむぅ?そんなぁ・・あり得んやろ?)
(でもテレビで放映したのなら私のシチュエーションは絶対ないよな)
私の困惑した表情に
「前やないで・・・後ろにはさむが・・」
(うしろ?わぁオォォ~
「べちゃべちゃして気持ち悪ない?」
「ズボンの上からでぇ・・」
ズボンのおしりにガムをくっつけた二人の姿を想像しながら
「座ったらそこらじゅうくっついて・・・?」
「座らんがぜ。はさんで歩くがよ」
「おまじない・なん?」
「違うで・・・偉い先生が言いよった。筋肉トレーニングになるんと」
(はぁッ!信じられん)

「風船ガムでぇ

え~っ??カラーボールやないん?」
あわてて二人は棚に戻しに走った。

通路に座り込んで私は転げ回って爆笑。

すまして帰って来た二人に
『絶対 誰にも云うな』
とかたぁく口止めされたが二人がブログを見ることは絶対ないと思うのでバラシちゃいます。
ブログが無かったら密柑山、掘って穴に叫ぶやろ(爆)



FC2ブログランキング

風船ガムで



  1. 2006/08/24(木) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. 妃美呼
  4. [ 編集 ]
お腹抱えた!(≧∇≦)
今もお腹ヒクヒクが止まりません~~!
類は友を呼ぶのかなぁ。

話したかったけど・・

  1. 2006/08/24(木) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
地区の人には云えんし・・・
解禁されて無かったけん~UPしたくてたまらんかった。
穴でも掘ろうか思いよったわ。

「レモンちゃん」の話しもUPしていいかな?

笑>▽<笑

  1. 2006/08/24(木) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
本当に類友では?
懐かしい八幡浜弁がたっぷりですね。
そう言えば私も知人や息子ネタがいくつかありますが、
こんな風に生き生きと描写できないですね。大事にとっておきます。
私のもうひとつのブログ(exiteblog)のお仲間に小気味よい
エッセイを書く若い方がいます。
Bakoさんのブログを紹介しちゃいました。
来て下さるといいな。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

笑う事はガンさえ治すって

  1. 2006/08/24(木) 13:32:32 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ブログ始めて見回してみると面白い楽しい話してんこもりで・・・
品良く、“短歌”と“遍路旅”でまとめようとしてたのに、かぶってた猫にも逃亡をはかられ・・・ちょびっと有った理性は焼山寺に奉納してきたもんで。。(まんま)でいきま~す。

“歌”は主観だからカラスでもいいんですよ。
“私の歌”ですからたとえカラスが白く見えたら“白いカラス”で・・それが個性であり感受性の問題です。
お母様のお歌どんどんUPしてくださいませ。


  1. 2006/08/24(木) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m

失禁防止にもなるんですか!
ダイエットになるっていうのは1・2年前にテレビで見ました。
その時はビー玉でしたよ!!
お腹の贅肉とかも落ちるらしい・・・
明日から頑張ろうと思ってたのを今思い出しました(^_^;)

もう大丈夫ですか

  1. 2006/08/24(木) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
若いからって無理しちゃ駄目ですよ。
この際しっかり養生してね!
痩せたみたいだし・・・

みなさん心配してましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

