• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の香り!

  1. 2010/12/27(月) 15:05:50|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
暖かい師走だと思っていたら、粉雪が舞い、冬将軍の到来を感じされる、寒い日。
京都から、雅な香りが届いた。

029_20101227142800.jpg


036_20101227142953.jpg
『梅花群鶴図』 クリアケース。
お目出度い図柄で、もったいなくて、開けられません!
035_20101227142933.jpg
京都の情報がいっぱい、詰まった手帳。
来年、一年、あーちゃんと一緒やな!
034_20101227143400.jpg
京都・大原『宝泉院』守護・羯磨Windows専用のCD―ROMお守り。
さぁこれが分からない?!(世はIT時代。CDにまでお守りがいるのか?)
再度、あーちゃんに問い合わせ。
PCで聞ける、見られるお守りと判明。
「般若心経」や「声明」が聞ける。
いらついている居る時に、この「声明」を目を閉じて聞いていると、何を言ってるのかは分からないが、とても落ち着く。
穏やかな気持ちになる。
ああ―これでお守りの意味が分かった。
世の中広いと言うか、京都はやっぱ、違う!と言うか、いろんなお守りも見聞きして知ってはいたが、こんなお守りがあるとは・・・

030_20101227150312.jpg
「お正月はやはり富士山でしょう」

030 (2)

055.jpg

今まで、桜だった我が家のエントランス?(言わせてよ!)富士山が仲間入り。

032_20101227150329.jpg
また、このポストカードが素敵なの。
奈良・薬師寺の枝垂れ桜・・・夜桜。
「夜桜お竜」としては見逃せません。

ブログを子や孫たちに、残しておきたいと、纏めてみようと思っているので、スキャンして使いたいな(著作権云々?家に置いとくだけでも、駄目なのかな!)
用紙も今までのより0,01ミリだけど、薄手で両面印刷可能なのが、手に入ったし―これで300ページ位まで製本出来る。
今までの用紙では100ページが限界だった。
製本も、時雨ちゃんに、教わり教わりしながら、クルーガンもどうやら、使えるようになった。

「歌集」も作りたいし・・・
来年も、まだまだしたい事、いっぱいの年になりそうです。

京都・奈良の香りを有難う!







良かったですね^^

  1. 2010/12/27(月) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
細やかな気遣いが嬉しい、ステキな宝物がまた増えましたねi-178
日々進化し続けるパワフルさで、来年も充実した年になりそうですね~i-179i-178
私も負けてはいられません!! 頑張りま~すv-221i-189

NoTitle

  1. 2010/12/27(月) 20:23:24 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おばんです・・・。

あーちゃんはセンスが違うなぁ・・・。

Bakoさまがいろんなことをされるとおっちゃんも楽しみが増えます・・・。笑)

笑う角には福来る・・・ありがとうございます。

★コメント有難うございます

  1. 2010/12/27(月) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
雅な京の奈良の香りを風を、さりげない風情で運んでくれます。
おしゃれなお人です。
来年も良い事のありそうな予感!
しっかり―ついて来て!
追い越してもいいよ!


v-5  おひげさま
やっぱ、京のお方はセンスが良いね。
うちらの、渋団扇とは大違いやわ。
私好みのものばっかり・・・

待っててや!
そのうち、ちゃんとした本に纏めるから―

NoTitle

  1. 2010/12/28(火) 07:19:03 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
あー、恥ずかしいです・・・
うち、絶対おしゃれやないですよ。
ただ、Bakoさんと好みが似てるんです、ほんまに。

素敵な歌集の製本、メイキング記事が楽しみです。

センス

  1. 2010/12/28(火) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
ほんと いいセンスのお友達がいて いいですよね。
 桜吹雪が 吹いてくるような素敵な カードですね。
 エントランスも 素敵です。 

★コメント有難うございます

  1. 2010/12/28(火) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
いいえ!
私と好みが似てる?!のなら、絶対、おしゃれです(笑)
ホント、ありがとネ!
宝物が、増えました。
毎日、手帳、書いてるもんね。
製本する時には、また、あーちゃんのセンスお借りしたいと思います。


v-5  小紋ちゃん
小紋ちゃんも、素敵なセンスの持ち主だし―私ってホントにみなさんの、扇子?をお借りしたい!
えっ!返さないから、貸さないって(笑)
可愛い帽子で、ゴミだしちゃダメですよ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/12/31(金) 13:12:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました^^

  1. 2010/12/31(金) 17:24:35 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
愛媛からの励ましと、楽しく最高の宝物 i-228i-178
本当にありがとうございました e-466i-178
追い越さない程度に頑張りま~す(笑)

★コメント有難うございます

  1. 2010/12/31(金) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]

v-5  ☆―☆―☆さま
コメ 封鎖されていたので、心配していました。
お互い、いろいろありますね。
当方にも、多々ありました。
それも、今日で、終わり―と言うことで
良いお年をお迎え下さいませ。
また、その節にはよろしくお願いいたします。


v-5  きつつきさま
いいよ!
遠慮なく、追い越して(笑)
足踏みしながら待ってるから・・・

良いお年を―

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

