• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての敬老会!

  1. 2010/09/28(火) 14:10:08|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
過去十数年、案内が来ても
「爺・婆の集まりなんか行けるかい!」
と見向きもしなかった『敬老会』

八幡浜に来て、去年の戦利品に目の眩んだ私は、いそいそと出掛けた。

001_20100928121915.jpg

受付で、お土産だけ貰って帰ろうとしたが、JIKOの同級生なかちゃんがお世話役をしていて
上がらざるを得なくなった。

005_20100928122241.jpg

012_20100928134550.jpg
019_20100928134608.jpg
043.jpg
076_20100928134640.jpg

ジージラ・バーバラの踊りが延々と続く。
折よく電話が掛ったので、用が出来た旨、告げて会場を後にした。
「最後に福引があるから・・・」
と引き止められたが、なかちゃんに福引券を渡して
「地デジが当たったら取りに来るわ」
「どうせ、ティシュ位のもんよ」となかちゃん。

で、今回の戦利品!

083.jpg

紅白饅頭・竹輪3本・紅白蒲鉾・お酒・サランラップ・大小のゴミ袋・お茶



ちなみの私には7人の孫がいる。
そのうち5人は携帯を持っているが・・・メール一本来ない。
来たからって、どうってことないんだけどね!
「今日は敬老の日・・・」
とメールしょうかと思ったが
「それが・・・」
「なにか・・・!」
エリカさまの如き返事しか期待出来そうにないので止めた。

夜、ひとりの孫からメール!
きたっ!・・・・きたー・・・・きたぁーー!

『機種変更によりメアド変りました!!』

NoTitle

  1. 2010/09/28(火) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・失礼ながら・・・誰もご老体なぞと思っておらんのでしょう・・・。笑)

地デジ・・・残念でした。

NoTitle

  1. 2010/09/28(火) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
Bakoさんに敬老の日は似あわへんわ・・・
ひげさんの言わはるように、バーバラなどと、思っていないと思います。
自分たちの同級生程度にしか。

私、ちくわとお酒でいいわ(*^_^*)

★コメント有難うございます

  1. 2010/09/28(火) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
年寄り扱いすれば・・・まだ老いぼれてないとおこり、不利だと思えば「もう年だから・・・」と逃げる!
敬われるようなことしてないから―敬老の日は関係無いか!


v-5 阿修羅王さま
そう言えば、バーバラらしいことしてないもんなぁ!
バーバラの認識ないか?

以前は、始末に困る様な折り鶴や下手な似顔絵などが届いていたんだけど(笑)

NoTitle

  1. 2010/09/29(水) 07:01:42 |
  2. URL |
  3. kain4
  4. [ 編集 ]
 似合わないかも。 微笑ましいけれど、テンポが合わないかもしれませんね。 私もきっと逃げ出します。 将来は協調性のあるバーバラになりたいと思っていますが・・・。 こういう催しは、そろそろ変化しているのかと思いましたが、なかなか難しそうですね。 私は犬や猫に囲まれてみたい。 セラピー犬ですか? ↓の猫、とても可愛いですね。 私も飼ってみたいです。 名前は、「きいろ」 とか「だいだい」とか「みかん」とか・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2010/09/29(水) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  Kainさま
私は「介護犬」が欲しい(笑)
ねぇ!可愛いでしょ!
名前(みかんちゃん)に・・・
犬にね(りんごちゃん)ってつけてる人がいます(笑)

戦利品目当て(w

  1. 2010/10/02(土) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
でも結構あれこれ手に入りましたね(w
そういえば私もBako様にあんまりメールしてないや…
孫じゃないけど…(汗

★コメント有難うございます

  1. 2010/10/02(土) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
[絵文字:v-5]  時雨ちゃん
ホント・・・でも、孫みたいなものよね!
たまには、メール頂戴!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

