• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“りょうちゃんズ”参上!

  1. 2010/08/21(土) 05:44:22|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
待ちあぐね半分諦めかけていた“りょうちゃんズ”がやって来た。
やっと10ミリくらいかな・・・
ゴミのような3ミリほどのぷーちゃんズ・みっちゃんズを引きつれてやって来た。

030_20100821114634.jpg


031_20100821114740.jpg

ああ~、やっぱり、私の写真ではみえませんね!
“りょうちゃんズ”で見て下さい。

040_20100821115253.jpg

「これ,読んで・・・」と―.

常々、
「猫(アビシニアン)飼いた~い!」
以前、レオ(ジャングル大帝から)と名付けてアビシニアン飼ってた。
「犬(シェパード)飼いた~い!」
以前、ゼロ(うしろの百太郎から)と名付けて雑種飼ってた。

「自分の体さえ自由にならんのに、血統書付きとか大型犬とか、無理、無理!」

「じゃあ、三毛でも、トラでも野良の子でも良い!」
「豆柴でもMっちの裏山から、落ちて来る子犬でも良い!」
ランクを落として食い下がったが―

ペットの世話など絶対、出来ない!無理!

『すべて却下!』

で“りょうちゃんズ”のお輿入れと相成った次第!

でも、鳴かない・吠えない・抱っこどころか触れない。
(時には見えない!見失う!)
数さえ把握出来ない。

ようし!こうなれば
おまえら、伊達に“りょうちゃんズ”って命名された訳ではあるまい。
“手乗りメダカ”に育ててやる。
別府の「海たまご」には、輪クグリしたり、旗を口で引っ張って揚げる魚がいるじゃないか!
同じ魚類のおまえらに出来ないはずはない!

早く、大きくなれ“りょうちゃんズ”!









ちなみに、この“りょうちゃんズ”の孵化した私の今年の誕生日は、平日だったので前倒しで

009_20100821155111.jpg

ぴーちゃんの休日に、ぴーちゃん手作りのケーキ!012_20100821155406.jpg

013_20100821155423.jpg

苺の一つ一つにお顔が描いてあるの分かる?
ちなみのキャンドルはなしよ!
理由は・・・スペースの関係上!

017_20100821155702.jpg

松山のCyaoをのぞいて、時間差でTochiもさっちゃんも来て、みんなで頂きました。
そうそう、最後の一切れは、お隣のリンちゃんも参加。
とっても美味しかったよ!


ぴーちゃん!遠くにお嫁にいかないで―
(私の生きてる間は)
ぴーちゃんの花嫁姿、見たい気もするけど・・・



NoTitle

  1. 2010/08/21(土) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
いいないいな・・・Bako様家・・・・。笑)

Bako様も…

  1. 2010/08/21(土) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
Bako様も念じて呼べば
文鳥とか飛んでくるかも知れないですよ(w
確かにわんこは散歩出来ないと
可哀想になっちゃいますからね(汗
魚は見ているだけで癒されますからね(w
ケーキ美味しそう(w

NoTitle

  1. 2010/08/22(日) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
Bakoさんも、とうとうはまりましたか。
可愛いですよ、めだか・・・ うちではキンギョ・しらすちゃんと呼んでいますが。

親キンギョに食べられそうなしらすの時は隔離しました。
今は3期生になりました。数は少ないですが。
蓮池なので適当育児です(^^;

お誕生日、おめでとうございます。
苺がむっちゃ美味しそうです。ケーキなんてもう長いこと食べてないです。

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/23(月) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
うんともすんとも言わない、家族?が増えました!
“りょうちゃんズ”は根性あるはずなんで、しっかり調教してみます(笑)


v-5  時雨ちゃん
私が念ずれば、花とか鳥とかではなくて、とんでもないものが現れそうです。
また、猿とか来ても怖いし・・・
ケーキ美味しかったですよ!
ぴーちゃんのこころづくしの味がしました。
ぼつぼつ、走りませんか!


v-5  阿修羅王さま
まだ、しらすにもなっていません。
大きくなるの手ぐすね引いて待っています。
育児放棄や行方不明にだけはしないように・・・
あっ!これ子供手当貰えたら、相当凄い額になるな(笑)

NoTitle

  1. 2010/08/23(月) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます☆

ますます美しさに磨きをかけてくださいませ♪^^

なんて可愛いイチゴケーキ☆

幸せいっぱいのBakoさんですね☆

がんばって手乗りめだか、お育てください^^

でも無理はなさらないでくださいネ☆

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/23(月) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   三代目さま
誕生日もねぇ!冥土の旅の一里塚で(笑)
めだかの脳ってどれくらいなんだろう?って“りょうちゃんズ”を見ながら思っています。
まぁこれの調教にはそれほどの体力もいらないでしょうし(笑)

誕生日

  1. 2010/08/23(月) 14:41:37 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます

美しさに見とれました(^^♪
今じゃ珍しいメダカ 呼んだらこっち向くよう
育ててくださいませ
丸いイチゴケーキ 美味しそう!
食べたいわねぇ

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/23(月) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  tonkoちゃん
古希も過ぎれば、誕生日もねぇ―忘却の彼方に(笑)
テディーちゃんは、最近どうですか?
やっぱりわんこの世話は私には無理でしょうね。
鰺の骨には気を付けましょう(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

