• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高or最悪!

  1. 2010/08/13(金) 02:46:44|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
その日も、猛暑であることは、百も承知であった。
連日、エアコンのきいた部屋で終日、ころころゆる~い生活。
直射日光に当たるのは、洗濯物を干す時だけ、日中の外出などもっての外である。

体調をこわして以来、初の遠出。
松山の城山公園での『P'sFestival2010』に出掛けた。
002_20100813141825.jpg

004_20100813142012.jpg

イベントの一環としてのファッションショーにひょんなことから孫娘ふたりがモデルで出ると言うのだ。
これが行かずにおられようか!
前夜からぴーちゃんが心配して
「帽子かぶって・・・飲み物用意して・・・暑さ対策しっかりして!」
電話とメール。

016_20100813142653.jpg

005_20100813142712.jpg

この、夏空と会場。
わぁー若い人達ばっかり・・・

008_20100813143001.jpg




040_20100813143609.jpg

065a.jpg

071_20100813143641.jpg

076.jpg

末っ子

ぴーちゃんは、ファーをまとって・・・この暑いのに(秋冬ファッション)
こっちも、汗びっしょりになりながらカメラに収める。
1時からのステージが40分ほどで終わり、次のステージは4時からなので、どこかで食事でもと言うことになり城山公園を後にする。

思いがけず広い公園で、公園を出る前あたりから、なぁ~んかフラフラして来た。

足はよろよろ頭は白濁してきて・・・孫の友達も一緒だし、しっかりしなければ、必死に歩こうと思うのだけど体の方が言うことを効かず、手先・足先はしびれ身も世もあらず、体が溶けるようにくずおれる。
私の前世は吸血鬼?

Mが
「Tochiひっかつげ!」
「おんぶはいやだ!おひめさま抱っこ!」

DSC04903.jpgDSC04905.jpg

以前から一度Tochiに(おひめさま抱っこ)してもらうのが夢だった。
でも、こんなシチエーションじゃない―とか思いつつも・・・

私は失神した!

救急車で日赤に運ばれ、生還!
MはじめTochi・ショウちゃん・さっちゃん迷惑かけて心配さして御免ね!

後日、主治医にその話をすると
「とても危険な状態でしたね。早く処置が出来て良かった。
毎日飲んでいる××の薬は、体温調節が出来にくく、言ってみれば脱水症状・熱中症に罹りやすい副作用があるんです。これから外出時には「飲む点滴」と言われている『OS―1』をお守り代わりに持って行きなさい」

そんなことがあるのなら、先に言わんかい!

「お金出しても乗れん、松山の救急車に乗せてやった!」
と憎まれ口たたこうと思っていたがMさまさま、ありがと!
「今、ここで殺すわけにはいかん!ぴーちゃんが悔やむ!」
と、てきぱき指示していたMちゃん!
ただでさえ暑いのに、炎天下私をおひめさま抱っこして歩いてくれたTochi!
本当に、有難う・・・



次の日、ぴーちゃんとショウちゃんがお見舞いに来た。

003_20100814022954.jpg

004_20100814023007.jpg
ショウちゃんのお土産。
あの行列のラスクだ。

006_20100814023019.jpg

ラスクは、ブームになる前から私の好物である。
以前、ラスクが好きだと言ったのを覚えていてくれたらしい。
ここらで売っている物とは違ってやはり美味しい。
「もったいないから、ちょぽしづつ食べる」
と言ったら
「また、送りますよ」
と聞こえたのは空耳か・・・

アツー!!

  1. 2010/08/14(土) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
お姫様だっこはいいですが
これで終わってよかった!

大変なことにならずに・・
これから気を付けてくださいませ

皆さん 美しいなぁ
スタイルもいいし 話こないの(^^♪

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/14(土) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  tonkoちゃん
おひめさま抱っこしてるのがうちのラガーマン!
ショウちゃんもラガーマン。

性格も良いのよ(私と違って・・・)
お嫁さんの話?まだまだ早いわ。
まだやりたくな~い・・・ってのが本心かな!

NoTitle

  1. 2010/08/15(日) 10:41:26 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
えらいこっちゃ(T_T)
処置が早くて、本当によかったですね。こちらでも救急車がしょっちゅう走っています。
でもそれだけしんどい思いをしても、ぴーちゃんの晴れ姿は必見ですもんね。変な夢まで叶ったけど。

Bakoさんを初め、みんなかっこいいです。

まだまだ暑いですね。台風が去ってもずっと蒸し暑いです。
どうかお大事にして下さいね。

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/16(月) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
地獄の鬼に追い返されました。
もう少し、娑婆で死ぬまで生きてろ!って・・・

今度は、にっこり微笑んでピース!姿でおひめさま抱っこしてもらいましょう(笑)
(でっかい孫で良かった)

NoTitle

  1. 2010/08/16(月) 06:34:43 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます。

乗られましたか・・救急車・・・。笑)

追い返されますわな・・・Bako様なら・・・。笑)

ほんまいいお孫さんに娘さんですね・・・これもBako様いればこそです。笑)

びっくりしました

  1. 2010/08/16(月) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 よくなって本当に良かった!
 どうぞ お大事に。

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/16(月) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
産まれて初めて、乗せて頂きました。
鬼にも私の対応は出来ない?

「大きく息して・・・深呼吸して!」
娘の声に、引き戻された―
娘に孫に感謝!感謝!


v-5  小紋ちゃん
ほんと、情けないほど気力・体力ないわ。
やっぱり年には敵いません。バーバラやね。
死にそこなったから、多分長生きするやろな!


chao様…

  1. 2010/08/16(月) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
お孫さん一人だけ腰の高さが違うって言うか
スタイル抜群ですね(汗
カッコいいです(w
Bako様今更ながら大丈夫ですか(汗
気をつけて下さいね。
今熱中症で倒れる人が多いから(汗

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/17(火) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
はじめ、ぴーちゃんにお声がかかって、あんまり乗り気じゃなくってCyaoが付き添いで行っててスカウトされたみたいです。
うん!スタイルは我が孫ながら良い!
ヒール履くと180近くになる(足ながぁ~い)

私はもう大丈夫です。
直射日光に当たる所はもちろん、屋内でも充分、細心の注意をしています。
わが身の弱さを知りました(笑)

はじめまして!

  1. 2010/08/18(水) 08:31:03 |
  2. URL |
  3. 三代目
  4. [ 編集 ]
「右130m、左170mの世界の中で」から参りました三代目と申します。

大変でしたね!記事を読み進めていてびっくりしました!!

でもこの天気や体調を押しても見に行きたい気持ちはとっても!よくわかります☆

お孫さんとっても素敵ですね☆

Bakoさんもおきれいな方なのでしょうね♪

・・・このラスク、三代目も大好きです!(めったに食べられませんがww)

お大事になさってくださいませ!

ポチッ☆

★ご訪問・コメント有難うございます

  1. 2010/08/18(水) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  三代目さま
どちらから・・・と思いましたら、大都会、ハマの呉服屋さんの三代目さまでしたか!
同じ“はま”でも、こちらは四国のド田舎の“浜っ子”ですが、私が言うのもなんですが、“ひなまれ・・・”でしょ!?
まぁ孫の自慢になると枚挙にいとまがございません(笑)
これからも、お暇がありましたら、田舎の空気を堪能しにおいで下さいませ。

NoTitle

  1. 2010/08/19(木) 17:58:51 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
bako様・・・具合はようなりましたかぁ・・・・。

一杯孫自慢に婿自慢娘息子自慢・・・・してくださいませ・・・舞ってますよ・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2010/08/19(木) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
御心配頂き有難うございます。
はい!もう、口と気力は完全復活致しました。
鬼も逃げた毒舌で、JIKOとケンカばかりしています。
ケンカする馬力があるので、も~大丈夫でしょう(笑)(負けてないし―)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

