• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰もいない?消えた!

  1. 2013/06/01(土) 22:49:42|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
玄関の灯りは付いていなかったが鍵は開いていた。
チャイムを押して応答はなかったが
「お~い」と云いつつ靴を脱いだ。
中からはテレビの音が聞こえる。
食べ物商売(ロンドン)で盆休みもなく 仕事の合間をぬって米や肉・名物のちゃんぽんを携えて兄夫婦を訪ねて来たのだが・・・

食事の途中だった様子。
二人の茶碗には食べかけの飯。
湯飲みのお茶は湯気を立てている。
今の今まで食事をしていた痕跡。

エアコンもついている。
扇風機も廻っている。

「二階?」
「トイレ?」
「風呂?」
さして広くも無い家。
人の気配がない。

消えた

唯一の交通手段の車もある。
誘拐?される訳がない。
が・・悪いイメージしか湧かず立ちすくんだ。

その時、嫁のヒデコがあわてて脱ぎ飛ばしたスリッパに気がついた。
「あっ どっちかが倒れて救急車で運ばれた・・?」

見事な推理である。

 ----*----*----*----*----*----*----*----*
テレビから台風接近のニュースが流れていた。
折しも強風が吹き雨が降り出した。
私達は食事中だったが・・
「不燃物出しとかな・・台風になる!」
お盆で不燃物が溜まっていた。
大きなビニール袋を二人が両手に持って大急ぎで捨てに走った。
収集場は家から50Mほど上の山際。
雨の中 分別をして捨てやれやれ・・

と 帰って見ると家の中に人影?
「ドロボー?」
おそるおそるドアを開ける。
逆光の中二つの影があたふたしている。

「あっ 生きとるっ

わっだれっ

ロンドン(くれぐれも英国ではない)の義弟夫婦。
おっちょこちょいで慌て者のヒデコに消防車を呼ばれる寸前だった。
消防署?より警察?だと思うけど・・
まっ いずれにせよ事前に阻止出来て良かった。

20060817222216.jpg


過日 森山直太郎が『君は五番目の季節ツアー』で来八。
車中より[ロンドンちゃんぽん]の看板を見つけ「八幡浜ロンドン?」で店にスタッフと食べに来たらしい。
らしい・・と云うのは誰一人気がつかなかったっていうか誰も森山直太郎を知らなかったのだ。

20060818113050.jpg


コンサートで森山直太郎が[ロンドンちゃんぽん]の話しをし写真まで撮っていたと・・
ヒデコに聞くと「あぁ都会からの大学生が7人位来て写真 写しよったわ」

ロンドンのBGM演歌やったなぁ!


FC2ブログランキング

「夏の夜の怪?」

  1. 2006/08/18(金) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
 真夏の怪談、ドキドキしながら読みました。ゴミ捨てですか~?よかった~。
 チャンポン、懐かしいですねぇ。兄がすきでした。私はどちらかというとうどん派です。今度田舎に帰ることがあれば、八幡浜に寄り道してロンドンチャンポンを食べてみたくなりました。もう何十年も行ったことがありません。

ご存知でしたか

  1. 2006/08/18(金) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
ロンドンのちゃんぽん☆是非お寄り下さい。ご案内しますよ。
年重ねるといろんな心配させるものです。
いくら(消え入りそうな風情?)の私だとて(痩せてるだけ)めったに消えるものではありません。
消えちゃいたい時もありますけど(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


 | BLOG TOP |  黒巫女>>


.

