• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬か?猿か?

  1. 2010/07/24(土) 15:23:13|
  2. ■Jikoのガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
相変わらず、実らないJIKOの菜園。

005_20100724150114.jpg

たった一個実を付けたカボチャ。

006_20100724150229.jpg

ふうせんかずら

009_20100724150345.jpg
010_20100724150356.jpg

紫君子蘭

011_20100724150540.jpg


『JIKO語録』
JIKOは毎日写経をしている。
そのわりには、良く誤字脱字が多い。
今日も、様子がおかしい―
「また、間違えたな!修行が足らん!」と言えば
「いや、犬も歩けば・・・いうやろが・・・」
「はっ!?それ違うやろ!」
「あっ、弘法も筆の誤り・・・」
「それも違うな!弘法さまに悪いわ。猿も木から落ちる―その猿も高所恐怖症おまけに握力の弱い、よう落ちる猿やな!」





NoTitle

  1. 2010/07/25(日) 18:02:34 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 こんにちは・・・。

犬か猿か・・・・・おっちゃんは犬でしょうね・・・最近物忘れが酷い・・・ちゃんと書きとめておかねば・・・と思うのですが、これが出来ない・・・覚えた積りで忘れさる・・・あぁ・・・猿だったか・・・失礼・・・・。

いつも愉快な

  1. 2010/07/25(日) 20:03:41 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
JIKОさん。ファンです。
 

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/26(月) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
今夜も、うち“おばけ”出ました。
今度は「しろだし」―冷蔵庫から持って行かれました。
“おぼけ” 犯人は自分かと心配になり、娘に話すと
「ボケた人は、自分からボケたかも・・・とかは言わないから大丈夫!」
って言われたけど本当に大丈夫かな!
我ながら、先が思いやられます(笑)


v-5  小紋ちゃん
他人事だから・・・笑えるけど・・・
ほんと、大変よ!
おまけに、自分にも“おばけ”の兆候が表れたとなるとJIKOどころじゃないわ。
私は絶対、ボケないって確信してたんだけど―冷蔵庫の中の物が無くなったんでは、私以外の犯人いないもん(;へ:)(クシュン)

Jiko様ガーデン…

  1. 2010/07/26(月) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
今は夏の日差しもあるから
植物達の手入れも大変ですよね。
でもかぼちゃ見事じゃないですか(w
Bako様の容赦ない例えが面白過ぎです(w
握力弱い猿って(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/26(月) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
お宅のお野菜達は元気で収穫も出来て良いよね。
うちのミニトマト花も咲かない。
「青い鳥」ならぬ「白い鳥」その後どうですか?
何か良いことの前兆のような気がするんだけど・・・

よかったぁ・・・

  1. 2010/07/27(火) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆

私だけが忘れているわけじゃないって思うと
ちょっと安心・・・です^^
JIKOさんの健康の為と思うと、とても良いことなんで
収穫は二の次と言うことに・・・^^

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/27(火) 01:03:21 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
安心されても困るけど・・・やっぱり不思議よね!
絶対、おばけの仕業です(笑)
でも、うちのしろだしどこへ行ったのでしょうか!?

白い鳥…

  1. 2010/07/28(水) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
野菜は最初にやる事をちゃんとやって
後は過保護にし過ぎないのが良いのかも知れません。
二十日大根は成果が判りやすいし逞しいしお勧めですよ(w
あの子が来てからと言うもの
うちの家族に笑顔が増えた様な気がします(w
私もちょっと前向き思考に切り替わりつつあるので
あの子自体が私にとっての幸いだったのかもしれません。
文鳥に対しては今の所、超過保護です(w

★時雨ちゃん

  1. 2010/07/28(水) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きっと!天からの贈り物!
時雨ちゃんの心境の変化が日記の文面からも読み取れます。
心身共に元気で明るくなりましたねv-424

フウセンカズラ

  1. 2010/07/29(木) 13:17:17 |
  2. URL |
  3. boumama
  4. [ 編集 ]
今年は春からの悪天候が続き、暫く長雨が続いたと思ったらカンカン日照り(ーー;)

今日は少し雨が降ってますので天からの恵みに思えます♪

フウセンカズラ久しぶりに見ました。

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/29(木) 17:00:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   boumamaさま
昨年、私もKainさまのブログで見て、あまりに可愛かったので、今年は3本苗を植えてみました。

本当に、今年の気候は不順ですよね。
降ると言えばゲリラ豪雨とやらで、車の前も見えないくらい降ります。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

