• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初収穫!

  1. 2010/07/05(月) 01:03:34|
  2. ■Jikoのガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
ちぃさなちぃさなたまねぎ!
大きいのでゴルフボールくらい。
022_20100705004355.jpg
021_20100705004432.jpg

今日はぴーちゃんが来て、一緒に植えた茄子の収穫。
001_20100705004756.jpg

やっと一本実りました。
002_20100705004907.jpg

005_20100705004920.jpg

このお初を料理してUPしろ―Mが言う。
たった一本の茄子・・・仕方が無いので揚げ・竹輪・豚肉をいれて煮物に。

007_20100705005359.jpg

006_20100705005412.jpg

横は、キャベツ・きゅうり・新玉葱、夏野菜を刻んだだけで小紋ドレッシング(小紋ちゃんレシピのドレッシング)で頂く。
さっそく作って見たんだけど、これが美味しくて毎日のように生野菜バリバリ食べてます。


『今夜のJIKO語録』
JIKO「お笑いのゴサンケって誰やろ!
Bako「今ならさんま・たけし・島田神助やない・・・」
JIKO「後、二人は誰なら?」
Bako「・・・・・!?」

NoTitle

  1. 2010/07/05(月) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
タモリちゃいますの・・・・。

ええ男前だす・・・Bakoさまが惚れ込むわけだ・・・。笑

初物、おいしそうです。

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/05(月) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
タモリと・・・・!?もう一人(笑)
ぴーちゃんもいつも見に来ていたので、一本でも採れて良かったです。

ドレッシング

  1. 2010/07/06(火) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 おいしくて つい食べすぎますね。
 たまねぎに色がついて 茶色くなったころ甘みが 増えて
ますますおいしい・・・・それまで もたないって?

初収穫は…

  1. 2010/07/06(火) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
嬉しいもんですよね(w
Jiko様の得意顔が何とも愛くるしい(w
何かBako様夫婦は会話もユーモアのセンスがありますよね(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/06(火) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
ほんとあのドレッシング美味しいね!
ちぃさな玉葱も輪切りにしてバリバリ食べてます。
う~ん!甘くなるまで持たないな(笑)


v-5  時雨ちゃん
やっと一本だよ!時雨ちゃんちの二十日大根みたいにたくさん採れれば楽しみだよね。
ユーモアなら良いけどガチだから、笑えない!
そうそう、今日ね、もっともらしい「架空請求」が来たよ。時間制限付きで―
完全無視・・・スルーしたけど!

カメラ目線^^

  1. 2010/07/07(水) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ ☆

我が家のナスはまだまだのようです。
Bakoさんの注文に応えて、カメラ目線のJIKOさん。
少し緊張されているのでしょうか・・・^^

ベテラン主婦は、一本のナスでもこの通り~!
勉強になりま~す m(_ _)m

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/08(木) 00:42:56 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
ざんね~ん!
カメラマンはぴーちゃんです。
私は娘とお茶飲みながら、、だべっていました(笑)

男前

  1. 2010/07/08(木) 06:19:08 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
おぉ~
ユーモアが冴え ええお顔ですなぁ
あやかりたい 茄子も・・植えたい もう遅い!って

★コメント有難うございます

  1. 2010/07/08(木) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  tonkoさま
JIKOに伝えておきましょう。
大喜びしますわ!
ところでギブスはもう取れたのですか?
くれぐれも、もうソファの上でのダンスは止めてね!

こんばんは~

  1. 2010/07/08(木) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. tonko
  4. [ 編集 ]
ギブスは 早々に取りました
治るのはまだですが 無理せず 普通にしてます

骨折したのに 喘息になって 呼吸器科に
世話になり もう終わりかなと思ったのよ
今の薬はよう効くのよ
治りました 背骨さんは前のようにはなりませんが
気にしないでおります

はい、ソファでは 寝てます(^^ヾ

★ tonkoさま

  1. 2010/07/09(金) 16:47:34 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  良かった!
本当に良かったですね!
あちこち撮影旅行も行かれているので、大丈夫そうとは思っていたけど・・・(ベルト巻いてかな)等と心配していました。
まだtonkoちゃんはお若いから良いけど、私など骨折したら寝たきりになっちゃう!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

