• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お化けの仕業!

  1. 2010/06/19(土) 14:43:26|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
我が家は、JIKOと二人暮らしのはずである。
が、この家にはもう一人と言うか一匹と言うかお化けが同居している。
以前から住みついていたものか、最近侵入したものか定かではないが、確かにいるのである。

先ず、気が付いたのは数か月前、私のお気に入りだったピンクの花柄のトイレマットが忽然と消えた。
洗濯をして取り込んで・・・一緒に洗った便座カバーは定位置に収納されているのにマットだけが消えた。
JIKOは
「Mが間違えて持って帰ったんやないか?」
確かにMは私に似ず結構粗忽者である―が
「何に間違えるんよ!ありえんけん!」
お化けの仕業である。

つい一週間前からは、寝室のテレビのリモコンが消えた。
「あそこでK―1見たよな?」
広いとは言えない部屋。
引越の際、がらくたは処分したので捜す場所も限られる・・・のに消えた。
JIKOは二日かけて、隅から隅まで、タンスの引き出しを引っこ抜いてまで捜したが・・・消えた!
お化けの仕業である。

お化けがトイレマットに座り込んでリモコン玩具にしてにたにた笑ってるのが見える。

この話をすると、アッちゃん
出がけに肌寒かったので、上着を引っ掛けて出た。
帰宅し、一息して気が付くと上着が無い。
そう言えば、出先で脱いだ記憶はある。
出先に近い私に連絡があり、取りに行ったがそう言う忘れ物は無かった。
その返事を聞いたアッちゃん
「あれ、とても気にいってたのよね・・・もう一度私、行ってみるわ」
やはり無かったが、諦めきれず一緒だった誰かれに
「私、いつまで着てたかしら」
「・・・・」「・・・・」
翌日、掃除しようと座布団を除けると有ったのである。
今まで自分が座っていた座布団の下に・・・
お化けの仕業である。

のりこさん
外出から帰り、鍵を開け家に入り、着替えをして好きなコーヒーを飲みながらご主人に電話しようとして気が付いた。
バッグが無い。
のりこさん宅はうちと違い豪邸である。
帰宅してからの、足取りを辿り、洗面所・二階のクローゼット・キッチン・応接間・リビング―どこにも無い。
ご主人に言付かった会社関係の書類、ほどほどの現金の入った財布、びっしり予定の書きこまれた手帳、携帯。
大いにあわてたのりこさんは、携帯も番号控えた手帳もないので、固定電話で唯一分かった友人に、同行4人の電話番号を芋蔓式に聞いて電話した。
最後に電話したヨウコさんが言った。
「鍵はどうしたの?バッグから出したんじゃないの?」
―鍵は、夫婦二人なので、秘密の場所にいつも置いて有る―
「携帯入れとったんよねぇ!警察に届ける前に一度携帯に電話して見れば!」
のりこさんは
(誰か出て・・・誰か出て!)
祈る思いでコールした。

どこか遠くで、かすかに聞き覚えのある着信音が・・・聞こえる様な!
コードレスの電話機片手に、着信音の出どこを探して・・・屋外へ
玄関を出るとドアの前の自転車の前籠の中で、携帯は鳴っていた。
これもお化けの仕業である。

どこにもお化けはいるんだ。

うちのお化け今度は、何を持っていくか・・・ある意味楽しみなような・・・
いやいや、早急にお化け退治を、対処法を如何にすべきか考慮中である!―





NoTitle

  1. 2010/06/19(土) 23:14:09 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
マカハンニャハラミッタ・・・・・・。

座敷童子ですぞ・・・・。笑)

先日、一万円を持ち郵便局へ・・・小包送料二千円・・・タイヤを新品に交換・・・四千円・・・・家に帰りポケットを探ると
札が無い・・・どこにいった千円札・・・考えても考えてもわからない・・・台所を見ると新しい米袋が・・・そうだった・・・米買ったんだ・・・。笑)

ン~・・・!??

  1. 2010/06/19(土) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは

結局・・・見つからないのはBakoさんちのマットとリモコンだけですか・・・i-230
バッグの中にリモコンってな訳ないですよね~i-229
お化けかなぁ・・・i-237i-201

お化けと言うか…

  1. 2010/06/20(日) 01:42:29 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
神隠し的な物を想像してしまった(汗
でもトイレマットとリモコンって…
随分無いと困る微妙なラインの物をターゲットに
持って行くお化けですね(w
妖怪の類かな?(汗

NoTitle

  1. 2010/06/20(日) 07:43:44 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
人騒がせですねぇ。

本当にいたずら好きのお化けさんです。
トイレマットとリモコン。きっと夜中にひとりでTVを見ているのでしょうね。
サッカーが好きなのかも。

★コメント有難うございます

  1. 2010/06/20(日) 22:08:50 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
どうもこのお化けには般若心経は効き目がないようで―
座敷童子が焼け出されて、四国くんだりまで来たかな!?
千円札がお米に代わったのですね!
木の葉じゃなくて良かった(笑)


v-5   きつつきさま
リモコンを電話と間違えたとか、計算機と間違えた等と言う話はめずらしくなくなりました(笑)

やっぱり・・・おバケでしょう(笑)
バ=ボに化けないように気を付けなければ・・・


v-5  時雨ちゃん
70歳過ぎのお家には、結構この手のお化けが1匹や2匹いるもんです。
まだ気になるうちは良い方で、気にならなくなった時がこわいですね。
高齢化が進むと新手の怪談話が流行るかも・・・


v-5  阿修羅王さま
やっぱりね・・・
夜毎、ブブゼラの音が響いています。

何時の日かどっかから、正体を現すと思うと・・・
うちの義母の場合、ベットからお砂糖・洋服ダンスからお鍋が現れました。

クックックッ・・・(>_<)

  1. 2010/06/20(日) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
再びお邪魔いたします i-278i-178

>やっぱり・・・おバケでしょう(笑)
バ=ボに化けないように気を付けなければ・・・

全く心配いりません v-363 私の方がヤバイかも・・・i-229

おぼけ

  1. 2010/06/22(火) 03:30:58 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 ほほほ ありますな そういうもの うちにも。
 携帯の電話 固定電話から よう鳴らします。
 買い換えて 袋に仕舞うようになったら 大丈夫に成りました。
 自転車のまえかごも 経験済み・・・黙っておいたほうが いいかもしれん。
 

★コメント有難うございます

  1. 2010/06/22(火) 13:13:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
まだ。お宅にはお化けの住み込む余地がないでしょう(笑)
お若いんですから―


v-5  小紋ちゃん
お宅にもいましたか―お化け!
足も無いのに良く迷子になる携帯!
お化けの仕業ですよ。
有るはずの物がない、入れた覚えのない所から出て来る失せ物!
ぜぇーんぶ、お化けの仕業です!

初めまして。

  1. 2010/06/23(水) 12:14:14 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet
  4. [ 編集 ]
こんばんは。ご訪問有り難うございます。いきなりお化けの話で???でしたが、皆さんのコメントを読んで納得。家にもそろそろ小さなお化けが住み着きそうな気配が。。。また遊びに来て下さい!

★ご訪問有難うございました

  1. 2010/06/24(木) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5 yokoblueplanet さま
阿修羅王さまのところからお邪魔いたしました。
なんとも、スケールの大きなグローバルなブログで楽しませて頂きました。
これからも、よろしくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

