• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人さん?!

  1. 2010/06/12(土) 17:18:01|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
肌身離さず持ち歩き、4年目を迎えたこの携帯。
財布は忘れても携帯は忘れない。

20070614233217.jpg


去年、足を痛めて歩けるようになって気が付いてみたら

078_20100610172756.jpg

Kainさま頂いた梵字(キリーク)の足の部分が無くなっていた。

使用には何の支障も無かったし小ぶりなのが気にいっていたが、この機種の電波が変わるとかで、機種変のお勧めDMが来た。
当市の あの店 は厭だったので、隣市の“au”まで行った。

迎えてくれたおねえさん!
見るからに、“今春、入社しました”感じの初々しい新人さん。
一生懸命・・・いっぱい!いっぱい!が手に取る様にわかる。
ワンセグ・動画・デコメ・・・緊張して説明してくれるのだが、質問するのも気の毒なようで・・・
ちょっと聞くと、右の先輩・左の先輩の顔色を伺いながら、確認を得てから自信なさそうに「多分・・・だと思います」笑顔を絶やさず必死に答える。

そのいじらしさを見るに見かねたJIKOが
「もうどれでもええが・・・電話さえ出来りゃ!」
「はい!通話はどれでも全部可能でございます」
大真面目に答えるのに、つっこみも出来ず、つい微笑みながら
「じゃー、お勧めのそれで良いわ」

027_20100612185035.jpg

「大きな字で、大変見やすい、簡単携帯でございます」
おっしゃるとおり、恥ずかしいくらい大きな字だ。
JIKOは電話さえ出来れば、他の機能は無視でデザインだけで選んだ。

「お持ち致します」とさして重くもない携帯の入った袋を店外まで持って出て、車が出るまで頭を下げていた。
ひょっとしたら、私らが初めての担当だったのかな!?




  1. 2010/06/13(日) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
情景が目に浮かびます。 JIKOさん優しいですネ^^

新しい携帯、扱いに慣れるまで大変でした^^;

便利な機能を使いこなしていないで、突然気付いて「へ~ぇ!」

でも、主婦仲間はみんな「赤外線送信判ら~んi-201」と言っています。 

娘たちは早いこと! 「どんどん触って覚えなさい」だそうです^^;

NoTitle

  1. 2010/06/13(日) 05:32:12 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
めんこいすな・・・おらも替えなきゃ・・・来週辺り・・・。

★コメント有難うございます

  1. 2010/06/13(日) 18:02:45 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
4年前に比べると、ほんとうに、いろんな機能がついていますね。
私もすべての機能は使いこなせません。


v-5  おひげさま
落としても(落下)大丈夫、防水等の機種がおひげさまにはよろしいかと・・・

NoTitle

  1. 2010/06/15(火) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
新人さん、いじらしいくらいに可愛いですね。
絶対に初めての接客だと思います。

私のケータイもまる5年を越えました。バッテリーパックを1回交換したが、またバッテリーの持ちが悪くなりました。shopに行ってきましょうか。
出先からの記事のアップや赤外線送信での情報交換など、ケータイは便利なグッズです。

ipad?あそこまでいるのかな?

★コメント有難うございます

  1. 2010/06/15(火) 12:17:48 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
もう、孫を見ているようで微笑ましく(どれでも良いわ)って気持ちになりました。
本音では、もうちょっと薄型の画素数の多いのが良かったのですが―それを言うと、またこの子パニくると思って・・・
そうそう!このストラップ。
ぴーちゃんの京都土産でちぃさな縮緬細工の梅の花がついています。ぴーちゃんのと色違い!

きくほどに

  1. 2010/06/16(水) 08:56:57 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 わけが分からなくなって 安いほうを選んだつもりが 高いほうだった・・・こともあります。
 なくてもすむと おもって使っていますが・・・

★コメント有難うございます

  1. 2010/06/16(水) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
最小限度、電話とメールが出来れば良いんですが・・
今度のにはストップウォッチと万歩計があるので便利かな!

Jiko様凄い…(w

  1. 2010/06/18(金) 16:40:41 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
私も気になってたお洒落携帯だ(w
うちの両親もお揃いの簡単携帯にしたので
今は季節の花の写真撮ったりして楽しそうです(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/06/18(金) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
孫達も、JIKOの携帯カッコいいといってます。
でも、相変わらず、携帯しない携帯ですので出ない時は、私の携帯に転送するように設定しました(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

