• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大漁!

  1. 2010/05/23(日) 15:43:33|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
大型連休以来、天気さえ良ければBossは海に出てる。

002 - コピー

まな板からはみ出るほどのヒラメ。
刺身にムニエルに・・・

003 - コピー


これ以外に、鰺が大量に・・・
一度目は、活かしでご近所さんへ配達して、新玉葱・筍と物々交換。

二度目は、お刺身に取った後、塩焼き用に冷凍して・・・後は干物に。

025_20100523153734.jpg

干場一杯に50匹ほど。

知らずに上を見上げた娘、
「わぁ~目が合った・・・」
大声を上げる。
となりのチビは
「お刺身は好きだけど、お魚の顔は好きじゃない!」

お天気も良くて、半日で飴色に干し上がった。
またまた、ご近所さんへ・・・
Miyaちゃんは、美味しい!美味しい!と毎食食べて
「持って帰るけん、冷凍しとって・・・」


008_20100523162119.jpg

お疲れのご様子のBoss!
まいど、まいど ご馳走さま!




ご近所様になりた~い!!

  1. 2010/05/23(日) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
i-84i-189すご~い!! 大漁~!!
Bossさまの腕前は何があっても生き抜ける!
JIKOさま頑張ってください!! 最強の自給自足生活ができます^^  我が家の理想です!! 
獲れたて。 干しあがりすぐ。 美味しいんですよね~i-277i-178
それにしても、お見事です!!

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/23(日) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
Bossの夢は漁師でございます(笑)
娘は食べられない魚(めだかちゃん)に夢中です。
Bossが土の改良をしようと言ってました。

NoTitle

  1. 2010/05/24(月) 05:56:13 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 おはようございます・・・・。

こうなったら自分の息子よりも可愛いでしょう・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/24(月) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま

e-343ピンポーン! 
言わずもがな・・・でしょう(笑)
娘より先に私が惚れ込んだ婿どのです。

これだけ釣れたら…

  1. 2010/05/25(火) 02:27:33 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
その日の分だけ自然から頂戴して…って言う
自給自足が出来ちゃいますね(w
海に面した土地は良いですね…埼玉は海が無いもんで(汗
ヒラメ良く太ってて美味しそう…
鯵も自分の家で開きにしたら絶品なんでしょうね…じゅるり(w

太陽の滋味

  1. 2010/05/25(火) 05:41:52 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 いい腕!
 新鮮な魚を 自分でほしたもののおいしいこと!
 王様みたいな 生活ですね。
 パソコン 大丈夫ですか!
 

干物で1杯呑みたい

  1. 2010/05/25(火) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
す、すごいっ!!!
これなら目があったら泣きます。

私の大好物をお教えしましょう。
それはヒラメです!

アジの隣にぴよをぶら下げたらどうするやろな・・・

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/25(火) 17:45:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
瀬戸内海と宇和海に囲まれた日本一長い三崎半島のあるところです。
とれとれの活かしのお魚が食べられます!

これで牧場のお友達がいれば文句なしですね(笑)
鰺の開き・・・うまいっす!


v-5  小紋ちゃん
自分好みに塩加減・干し加減・手加減で美味しく出来ました。

干物がお気に召したのか・・・お帰り下さらないので強制送還(再起動)したら直りました。


v-5  阿修羅王さま
ほんと、お近くならねぇ!
ヒラメも美味しかったですよ。
私はポン酢で頂きました。

ぴよちゃん!プラ舟で水浴びしたら、つるしましょう!
100個の目玉に睨まれて、さしものぴよちゃんも逃げ出すでしょう(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

