• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

  1. 2010/05/12(水) 14:57:19|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
今年の母の日!
年二回、盆と正月に顔を見せる息子から

067.jpg

花が届いた。

免許が取れたので、ドライブがてらに、息子方の孫ケントが親以外とは初めて、
007a.jpg
友達3人と来た。

kento.jpg

18,9の今時の男の子。
たわいもない事を2時間ほど、話して帰る。
将来は?「竜馬伝の人切り以蔵、佐藤健のようになりたい・・・」
「かっこいい!かっこいい!」と口々に―
(若い子も竜馬伝見てるんだ。さすがに竜馬とはいわんな)
と思いながらも「以蔵の生きざまか?」と聞くと
「顔!」
「ハァ~」そりゃ無理っしょ!

ひと足違いでM親子、ケントと会えなかったことを残念がる。
009_20100512143019.jpg

連休明けにやってきたMiyaちゃんと。

071.jpg
072.jpg

075.jpg

ケーキとお花が届きました。

夜は、Bossがビールを持って、Miyaちゃんの子守に・・・
(我が家では、上戸の相手をする人がいない)

015_20100512143857.jpg

もう二人とも、かなり出来あがっている。
「ぼちぼち焼酎にするかー」
このホットプレートもBossのプレゼント。
お初でBossに鉄板奉行をしてもらう。

今年もにぎやかで、楽しい母の日でした。



NoTitle

  1. 2010/05/12(水) 18:21:02 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
多分・・・・日本で一番幸せな家族やと思うな・・・違いますか・・・・Bako様・・・。笑)

Miyaさんもええ雰囲気だしてますなぁ・・・・。笑)

こんにちは。

  1. 2010/05/12(水) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
こんなににぎやかになるともう、プレゼントが
なくても、いいじゃんって思っちゃいますね。
やはり、ものよりも、人のぬくもりの方が
嬉しいですよね。素敵な花の日になってよかったですね♪

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/12(水) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
日本で一番はちょっとオーヴァーやけど・・・
幸せ者だとは・・・感謝してます。

「まだ、バックあんまり出来ん」と言いながら帰って行きましたが―


v-5  君平さま
あまりの賑やかさに、隣のチビ姉妹もやってきて一緒にお菓子食べてました。
そうですね。
顔見せてくれるだけで、嬉しいものです。
やっぱ年のせい?!

NoTitle

  1. 2010/05/13(木) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

Bakoさんの周りは、いつも愛情一杯♪ 幸せが溢れていますネ^^
良い母の日で何よりでした^^v

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/14(金) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
ほんとうに、今年も良い母の日でした。
もうしばらくは、母の日を堪能さしてもらいましょ。

よくにてる

  1. 2010/05/14(金) 05:41:43 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 岡田以蔵にもまけないくらいの いい男4人組ですね。
 たくさんの お孫さん 訪問者 ほんとに幸せですね。
 二人組のギャングさんも しあわせでしたね。

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/14(金) 13:10:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
この子らが将来、大人になって―日本はどうなるんだろう(若干不安でも有り)
免許取りたてに
「よう、君ら命預けるなぁ!」感心もしたり・・・
大勢のお兄ちゃん・お姉ちゃんにチビギャングもおとなしかったですよ。
ご近所じいじやばあば、ばかりで同年代の幼子はいません。

Bako様の家は…

  1. 2010/05/17(月) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
人が集まる家ですよね…(w
そう言う家は栄えるって親戚のおじちゃんが言っていました。
きっと居心地の良い何かがあるんでしょうね(w
Bako様がマイナスイオン発生してたりして…(汗

★  時雨ちゃん!

  1. 2010/05/17(月) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  うん! 免許とったからって孫が来たのには驚いた!
うちは空けっパだから、猫や猿や人間の子やいろいろくるのよ(笑)
時雨ちゃんは「母の日」お母さんに感謝しましたか?

感謝は…

  1. 2010/05/18(火) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
感謝はしたけど形には表せてないかも(汗
花でも贈ったら良かった…(汗
あ…でもうちの母って今
巻き爪が炎症起こしてえらい事になってるんですけど
それのガーゼ取り替えるのとかは
毎日の様にやってますね。
それで勘弁して貰おう…(汗

★ 時雨ちゃん!

  1. 2010/05/18(火) 13:40:56 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  物ではないと思うよ!
気持ち=でも、この気持ちって奴が厄介でね。
色も付いてないし―そこで「言葉」があるわけよ。
優しい言葉で、感謝の気持ちを表せば良いでしょう。
そこはそれ、歌詠みの時雨ちゃんなら、気の利いた一言を・・・
親はそれで、嬉しいものなんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

