• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏野菜!

  1. 2010/05/03(月) 15:41:02|
  2. ■Jikoのガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
玉にならない玉葱。
5センチ以上伸びないネギ。
花盛りの春菊。
花の咲かないチューリップ・ドロップスノー・パンジー

あまりにさびしいJIKOのガーデン!
Bossとぴーちゃんがなすび・胡瓜・カボチャの苗を持って来た。

006_20100503153932.jpg

007_20100503154026.jpg
Bossが窓から覗いて、間隔を指示。

004_20100503154616.jpg


010_20100503154632.jpg

収穫を夢見て『実がなると良いね!』


NoTitle

  1. 2010/05/03(月) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
心なしかjikoさんが小さく見えるが・・気の所為か・・・。笑)

幸せを絵に描いたような一コマ・・・。笑)

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/04(火) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
孫が大きくなりまして・・・(笑)

北海道のおっちゃんからみたら、額の最も狭い猫の額ほどの土地。
実がなれば良いんですが―どうもJIKOと植物は相性が悪いみたいで―

NoTitle

  1. 2010/05/04(火) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

成せばなります。
祈りましょう。

それにしても、主導権はぴーちゃんが握っているように見えるのですが・・・

なんと…!!(w

  1. 2010/05/05(水) 03:24:25 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
微笑ましい光景…(w
野菜は当たり前だけどコツ掴むまでは難しいみたいですね(汗
私も二十日大根とかプチトマトとかやってみたいけど
一回だけ育てた事のあるカイワレ芥子菜が精一杯です(w
食べたら味しなかったし(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/05(水) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  阿修羅王さま
あーちゃん、老いては子に従い・孫に従いです(笑)
どうも、これも無理っぽい!
早くも、枯れモードに突入みたい!


v-5  時雨ちゃん
野菜育てたことあるんだ!
JIKOは古希を過ぎてから、土に触れました。
結構、難しいみたい!
私は、種さえ蒔けば、生えて来るものだと思ってたけど・・・な!
花も咲かなきゃ実もならない(笑)

こんにちは。

  1. 2010/05/05(水) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
大変、ご無沙汰しておりました。
GWは、高松に8時間ほど滞在して、ながーい
商店街を見てきました。それと、目当てにしていた
お店にも行けました。

  1. 2010/05/05(水) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 土にも 肥料をやらないと 大きくならないし
 時期に 肥料を 与えないと 大きくなりません。
 失敗は 数知れずです。 
 小さいたまねぎは いっぱい使い道があるんです。

開花しないチューリップ???

  1. 2010/05/06(木) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 土に問題があるのでしょうか?それとも日光? 球根物なら大丈夫かと思ったのですが・・・。  どうぞきゅうりやなすびがなりますように。 今度我が家のフリージャの球根でもお送りしましょうか?

★コメント有難うございます

  1. 2010/05/06(木) 14:05:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  君平さま
お久しぶりです。 お元気でしたか!
高松の商店街は、中央・常盤・南新町でしたか、本当に長いアーケード街ですよね。
私も堪能した思い出があります。
観光で行かれたのですか?


v-5  小紋ちゃん
結構、難しいものなのですね!
触り過ぎなのかも・・・暇さえあればごちょごちょやっていますから―
JIKOは日当たりとか土のせいにしていますが・・・
せっかくの苗も(もう枯れてやろう体制)立ち枯れ状態(なんでかなぁ?~)言ってます。
玉の出来ない玉葱は、ネギ代わりに使ってます。
白い部分が2センチほどなんですよ(笑)


v-5  Kainさま
花の・・・春菊だけは咲きましたが・・・
球根類、葉っぱは出たのですが、(芽の出ないのも)花は、まったく咲きません。
せめてと春菊は伸びるにまかせ、花盛りです。
欲しいとは思いますが、
都会育ちの球根、大丈夫でしょうか?




 管理者にだけ表示を許可する
 



.

