• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みちづれ!

  1. 2010/04/16(金) 10:13:30|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
桜も散って、20度を超す暖かさから9度に・・・
熊本には雪・・・連日不順な天候が続き瞬発力を失った体は付いていけない。
只でさえ、この春先、季節の変わり目には体調を崩す私。

あまりの寒さに
「今夜はお鍋しよう!」
浜っ子地鳥を奮発して・・・しめにうどんを入れてと。
フリースを引っ張り出して、その上にダウンを重ね着して買い物にいき、鍋の準備を始めると、急に胃が差し込んで蹲った。
胃を押さえて苦悶してるうち、猛烈な吐き気が襲い、部屋の隅のゴミ箱まで這って首を突っ込んでゲーゲー。
驚いたJIKOが
「お前、何食うた?」
お昼にバターサンドとミルクティ・バナナ。
それ以外に、今日はおやつも食べて無い。
「隠れて何か食べたか?」
ううん!と涎、鼻水、涙を出しながら、首を振る。
あっ!さっき、梅酢沢庵切りながら、味見に食べた。

「沢庵・・・沢庵・・・食べてみ!」
JIKOあわてて沢庵咥えて
「一枚か?」
黙って二本指を出す。
「二枚か・・・」
ポリポリ沢庵かじりながら、おろおろ
「救急車呼ぼうか・・・」
「番号わかる?」
「119」
「わかっとったら良いわ。
まだ救急車はいらん」
食べて無いので吐くものもなし、そのうち落ち着いた。

「どうよ?沢庵?」
「なんちゃない!うまかった!」

「けど、お前おかしないか?
沢庵食うて、具合悪なったんやったら、・・・ふつうは沢庵食うな!言わんか?」
「食え!食え!言うけん慌てて食うたけど、考えたらおかしいやろ」

「一人より二人やろ?」と私。
JIKO「・・・・・!?」


NoTitle

  1. 2010/04/16(金) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様 大丈夫ですか・・・。

心配しながら笑っていましたが・・・・。笑)

Jikoさんの顔が見えますわ・・・・。笑)

この間、朝っぱらからカカがトイレでケツ出して唸っていました・・・カカのケツ朝っぱらから見させられてもねぇ・・・いやいや本当は大騒ぎでした。笑)

おろおろ・・・

  1. 2010/04/16(金) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
この春は例年になく天候が不順ですね。体調もそりゃあ狂いますがな。
しんどそうなBakoさんを心配しながら読んだのに、最後の落ちに爆笑です。

ああ、どうもなくてよかった。
でもまだ寒いようですね。Jikoさんともども、ご自愛下さいね。

★コメント有難うございます

  1. 2010/04/17(土) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  おひげさま
私は、大丈夫でした。
一人で苦しんでなるものかってネ(笑)
先生が言うのには、冷えからでしょう・・・とのこと。
ところでカカさまは、どうされたのですか?
こちらが、この寒さでは、北海道も雪でしょうね。


v-5  阿修羅王さま
いろいろとほんとうに、有難うございます。
これ一度で、後はケロリとしています。
友人からの電話に「声だけは元気!」と言うと
調子悪かったら、声も出ないはずだから仮病やろ―と言われました。
今年はほんと、不順ですよね!

お大事に^^

  1. 2010/04/17(土) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
「みちづれ!」・・・
タイトルを見て、渡哲也の「みちづれ」が頭の中にv-341

よみ進むうちに『この前の私と同じかも!? 風邪!?』と思い・・・

『ンッ!? エッ・・・!? プハァ~i-237i-201』 思わずふきだしていました!!
JIKOさん、本当に良い方ですネ^^

楽しんでごめんなさいe-466i-201
どうぞ、お身体お大事に!! ご無理されませんようにi-228

このごろはやり

  1. 2010/04/17(土) 06:42:38 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 よくなったみたいで 安心しました。
 たくあんは 二切れでやめましょう。 祖母が言ってました。
 三きれ みをきる いみはちがうけれど 
 私もたくあん好きなので。
 
 3月初めの じぶんもそうだったかも。
 天候不順 どうぞお気をつけて。
 
 

★コメント有難うございます

  1. 2010/04/17(土) 12:37:15 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  きつつきさま
苦しい最中、一人では嫌だ!どうせなら「みちづれ」に・・・(笑)
鬼嫁!悪妻の名がすたる―とっさに・・・

ご主人さま、還暦おめでとうございます。
まだまだ、お若いですね!
これから、一花二花咲かせましょう(お庭の花だけではなくて)
男の花道!


v-5  小紋ちゃん
宮崎の梅酢たくあん、美味しかったのよ。
ひと時でも、たくあん、疑って悪い(笑)
あぁ~そう言う意味ね!
方言なつかしか・・・ほらき落ちる・・・思わず頬笑みが!

男の花道!

  1. 2010/04/18(日) 01:25:28 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございますe-466
>これから、一花二花咲かせましょう(お庭の花だけではなくて)
確かに、申し伝えます!! (笑)

きっと咲かせてくれると信じています^^

★コメント有難うございます

  1. 2010/04/18(日) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   きつつきさま
お宅には、これからの大きな蕾がふたり!
この蕾が大輪の花を咲かせる日まで、・・・年取ってる暇など無い―ご主人にお伝え下さいませ。
花咲く日が楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/04/18(日) 21:24:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ…大変でしたね(汗

  1. 2010/04/22(木) 01:30:37 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
でも窮地にも忘れないユーモア…Bako様恐るべしです(w
寒くなったり暑くなったり内臓にも来ますよね…(汗
あまりに体調が優れないから、これはお腹だろうと思って
腸内細菌にヨーグルトと言う名の援軍を送りました(w
風邪治ったよ…うちの善玉菌は偉い(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/04/22(木) 14:55:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
私も悪玉コレステロールが多い(やっぱりな・・と娘)言われて薬飲んでるけど、腸内も悪玉菌の王国かも・・・
ヨーグルト箱食いしたって!
風邪も治るんだぁ!
この気候、お互い、体調にきますね―でも時雨ちゃんは若い分、回復も早いよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

