• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

035:金(水絵)

  1. 2010/03/24(水) 15:25:16|
  2. ■詠み人・水絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
子規さんも見たる山門国宝の 金剛仏にこんにゃくの花


伊予(3) 046

『こんにゃくにつゝじの名あれ太山寺』 子規

伊予(3) 055

52番太山寺にて―

只今220人走行中!50番
(ちょっと遅れたのでペース上げました)

てづくり

  1. 2010/03/27(土) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 友人と作ったことはありますが 花はどんなのでしょうか。
 一度 うえてみたいです。

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/28(日) 12:20:26 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
太山寺は昭和の初め頃まで、こんにゃくが名物だったそうです。
また、つゝじも有名です。
(つゝじこんにゃく)なる田楽?店名?もあったとか・・・
私も、ほんとうの蒟蒻の花は知りません。

美しい…

  1. 2010/03/28(日) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
美しい山門ですね。近くで梁とか升とか垂木とか写真に撮りたいです(w
こんにゃくってどんな花を付けるんでしょうね…
芋はでっかいけど案外繊細な花だったりして(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/28(日) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  時雨ちゃん
あ~、時雨ちゃんなら綺麗な写真が撮れるでしょう。
この中の、金剛力士の像が、これまた凄い!
怖いよぉ~!
ねっ・・・どんな花なんだろうね。、

おせっかいですが

  1. 2010/03/29(月) 06:58:34 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 念のため 「こんにゃくの花」で 引いてみました。
 5ねんに 一度咲くのですって!

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/29(月) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
へぇ~!そうなんだ!
見たこと無いわけやねぇ!
アリガト・小紋ちゃん

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

