• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナパワー!

  1. 2010/03/15(月) 16:56:21|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
家には2枚の色紙がある。

004_20100315163234.jpg

これは、3年ほど前当時98歳の千代さんに頂いた押し絵の『暫』
百歳を超えて、今でもお元気に創作活動をしておられる由。
教えてくれると言ったが屏風絵や大作の額を見て、とても・・・とても私の手にはおえぬと低調にご辞退した。

005_20100315163814.jpg

もう一枚は、昨年『八幡浜笑人』で取材さして頂いた 大政さん の日本画『木蓮』

006_20100315164047.jpg

完成した本を持って行った際、紫色が好きだと言ったらこの絵を下さった。

008_20100315164252.jpg

大政さんは95歳だ。
お二人ともに、私より20歳以上年上。
シルバーパワー・ゴールドパワー・・・いやいやプラチナパワー!
この額を見ていると“まだまだ―負けられません”闘志が湧いてくる。

プラチナパワーを頂いている昨今である。

NoTitle

  1. 2010/03/15(月) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
おおっ・・・・。

私はチタンパワーで・・・

  1. 2010/03/15(月) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
長生きは決してしたいとは思いませんが、こんなパワーのある長生きならしてみたいですね。
一緒に年を取りましょう。

素晴らしい!!

  1. 2010/03/15(月) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
力強さを感じますネ^^
Bakoさんでも敵わない方がいらっしゃったんですネ^^;

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/16(火) 13:41:53 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   おひげさま
やっぱり・・・おっちゃんでしたか!
じゃないかと思ってみてました。
JIKOの頭ももカラカラ音がしています(笑)


v-5   阿修羅王さま
チタンパワーか・・・これも凄いね!
私も、もう何時終焉がきても良いと思っています。
特別、長生きしたいとは思いませんが、もうしばらくやりたいことがありますので・・・
良い年をとり、老後は(あっもう老後かな?)―
あーちゃんのおかげで、夢の京都が身近に感じられ、ほんとうに感謝しています。


v-5    きつつきさま
とてもとても、20年の差は大きゅうございます(笑)
まぁ健康であれば、周囲に迷惑かけなければ、もう少し、頑張ってみたいな願望ですね。
このような方々もおられると、元気を頂いています。

どちらの作品も…

  1. 2010/03/16(火) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
素敵な出来ですね(汗
隈取りは迫力があるし木蓮は色合いが綺麗…。
感性は歳関係ないですね…ほんと(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/17(水) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   時雨ちゃん
時雨ちゃん、あと70年あるんだよ!
ちょっとぐらい、立ち止まっても、寄り道しても―これからの人生の方が長いんだから、今の感性を磨きながらゆっくり、のんびり行こう。
あせることないよ!

まけられません

  1. 2010/03/18(木) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 りっぱな作品!  後ろ向きにならず がんばります。
 体力のなさを 痛感した 幼児と一緒の3週間でした。
 まだまだだ。 しっかりしなきゃ。
 

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/19(金) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   小紋ちゃん
可愛いさに負けて、だっこやおんぶするけど、後でどっと疲れが出ますよ。
うちはもう、大きくなったから、こっちが抱えて貰う方です(笑)
孫ちゃんのためにも元気でいましょうね!

プラチナパワー、素晴らしいですね

  1. 2010/03/19(金) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 木蓮がまた素敵です。 お好きな紫色の額、 Bakoさんにぴったりですね。 絵人が羨ましいです。 
 年度末で毎年のようにてんやわんやです。 その上、花粉症と風邪の合わせ技です。 私にもパワーをくださ~い。

★コメント有難うございます

  1. 2010/03/20(土) 14:17:59 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   Kainさま
あまりご無理をなさらないように・・・
プラチナパワーあやかりたいものですね。
まだまだプラチナパワーの持ち主がいらしゃるようで私も頑張ってVOL3の製作にも参加症と思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

