• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

015:ガール(水絵)

  1. 2010/02/14(日) 13:30:44|
  2. ■詠み人・水絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
昔なら秘めて隠した恋話(こいばな)を ガールズトークあっけらかんと

秘める 隠す

  1. 2010/02/14(日) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 心の奥で そっと育てるなどということは ないとは言いませんが 少なくなったような
 感がありますね。
 何でも話さないと お友達として認めてくれないのかな と、みていて 聞いていて 
 思うことがあります。
 

★コメント有難うございます

  1. 2010/02/15(月) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   小紋ちゃん
「忍れど・・・」「隠すれど・・・」風情はありません。
実に楽しそうに「そこまで言うか・・・」みたいな!
あかるく「言うよねぇ!」

前に詠んだ歌で…

  1. 2010/02/16(火) 02:41:08 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
世の中で何より恐ろしい物は直下地震とガールズトーク

って歌がありました(w
女性同士のコミュニケーションも
時代と共に変わってるみたいですね(w

玉の緒よ

  1. 2010/02/16(火) 12:23:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
 式子内親王のこの歌も大好きです。
さすがBAKOさん、こいばなとガールズトークという言葉を詠み込める方はなかなかいませんよ。
古き良き時代を知りながら、現代の事情もよくご存じですね。

★コメント有難うございます

  1. 2010/02/17(水) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   時雨ちゃん
地震!?それも直下型?それほど怖いものではありません(女ってやつは)
うい ものですよ(笑)


v-5   ☆―☆―☆さま
この時代の女性はハードな究極のこいばなを歌に託していたのですね。
現代のガールズトークと同じかも(考えようによれば)
おかげさまで・・・年頃の孫たちもいますし、高校生の友達もいたりして(エリアは結構広うございます)

ごめんなさい

  1. 2010/02/17(水) 07:05:33 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
「玉の緒」のコメントに名前がありませんでしたね。

★Kainさまでしたか!

  1. 2010/02/17(水) 23:40:06 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   私はまた、命をかけた秘恋をされてる女性からだと(笑)
だから・・・お名前も秘められた!

NoTitle

  1. 2010/03/17(水) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. 鳥羽省三
  4. [ 編集 ]
 一筆啓上。
 この度マイブログ「臆病なビーズ刺繍」に、お題「015:ガール」に関わる御作の観賞記事を書かせて頂きました。
 つきましては、何卒、ご一読のうえ、ご感想などをお聞かせ下さい。

★ご訪問有難うございました

  1. 2010/03/21(日) 10:24:40 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   鳥羽省三さま
稚拙な歌のご批評恐れ入ります。
ただ、「こいばな」は、若い人の間ではふつーに使われております。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

