• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孫の挑戦!

  1. 2010/02/01(月) 16:25:22|
  2. ■夜桜一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
Tochiが「愛媛マラソン」にエントリーしたと言う。

しかも、初のフルマラソンだ。
今まで走ったことも無いのに・・・
自主トレはやっていたと言ってもコーチが付いている訳でもなく・・・
まして年明けには、新型インフルエンザにかかり、治ってしばらくして又風邪をひき、体調も万全ではなく走り込みも充分ではないだろう。
DSC03699.jpg

「出るのか?」
「それでもやるのか?」
私たちの、心配をよそにTochi(詳しくはここ見て)は出場した。
無謀とも思える挑戦だ。

応援に行きたかったが、あいにく氷雨まじりの悪天候。
道路規制はされているし、4000人ちかくが走るのに、見つけることも出来んよ―言われてテレビとPCでの観戦。
朝の9時から3時まで、どっかで見られるのではないかと、テレビの前に釘づけ!
呑まず食わずで、一瞬もひと時たりとも画面から目を離さず・・・
見えないTochiに応援メッセージを送り続ける。

ノッチが走り、松山市長が走り、招待選手が走り・・・
(でかいの・・・)
(あっ!大きい子おる!)

リタイヤしてバスに拾われるとこでも・・・

出場したからには完走はして欲しい。
しかし、限界を感じたらリタイヤする勇気の選択もあるよ!

PCで通過タイムを確認しながら、ペースは落ちたけど、まだ走ってる!
40キロ過ぎたから、フィニッシュするやろ!
PCに[Finish]出たとたん、安堵―と共にどっと疲労が・・・

疲れた!
疲れた!


こんなに必死でマラソン見たことないわ!
「湯ったりオレンジロード」どころではないわ!

「死ぬかと思った。もう走らない!」
生還して来たTochiの弁。
JIKO・Bakoのためにもそうしておくれ!

でもひさしぶりのドキドキ、ハラハラ、血が踊った。

良くやったよ! Tochi!


お疲れさまでした^^

  1. 2010/02/01(月) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは~

さすが!Bakoさんの孫ちゃんです!!
完走されるなんてお見事!!
「完走」後の「観想」もお見事!! ^^ヾ

いつも思います 『暖かいナ・・・』i-228
『思いやりのある良いご家族だなぁ・・・』と!!

こんにちは。

  1. 2010/02/01(月) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. 君平
  4. [ 編集 ]
私のことを思い出すと、中学の頃に
15Kmを走ったのが最長のマラソンでした。
42.195Kmを走るとどれくらい苦しいのか
未だに理解は出来ていませんが、歩いても
辛いので、それは想像を絶するんでしょうね。
Bakoさんの応援が通じたのが、完走に
つながったのでしょうね。

  1. 2010/02/01(月) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
うん・・・凄い・・・、

実は、これでも昔は、陸上の選手でした・・・。笑)

歩きならともかく走りはしんどい・・・。
よく頑張りましたね・・・さすがお二人のお孫さん!!。

★コメント有難うございます

  1. 2010/02/02(火) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   きつつきさま
負けず嫌い、根性、でもって向こう見ずな血をひいたかな!
自分が走ったくらいの、疲れよう!
今日は、一日放心状態でした(笑)


v-5   君平さま
東京マラソンでの松村のことが脳裏をよぎり―心配で・・・
それはもう、神仏はもちろん、キリストさま果てはアラーの神にまで祈りました。
寿命が縮みました。(ちょぴりは楽しかったんですけどね)


v-5   おひげさま
桜島を望みながら走っていたのでしょうか?
第一声が「死ぬかと思った」
ですから、相当辛かったのだと思います。
でも、今日も仕事に行きました!
私の方がバテています(笑)


すごい

  1. 2010/02/02(火) 05:07:23 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 死ぬほど走った人も 死ぬほど応援した人も
 たいへんでした!
 根性のご一家に 拍手拍手v-308

凄いですね(汗

  1. 2010/02/02(火) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
お孫さん根性ありますね(汗
フルマラソンは私じゃ走り切れないだろうなぁ~(汗
応援する方も心配ですよね。
お疲れ様でした♪(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/02/02(火) 15:08:02 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   小紋ちゃん
最近、何より疲れました!
血は汚い・・・孫が出ているだけで、こんだけ真剣になれる!
何はともあれ無事、生還でよかった~ぁ!


v-5   時雨ちゃん
私も最初は>走り切れないだろうなぁ~と思ってました。
若さの特権でしょうね。
時雨ちゃんとさして年も違いませんよ。
時雨ちゃんも若さの特権、駆使して人生走りましょ!


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

