• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南海放送賞

  1. 2010/01/28(木) 16:08:27|
  2. ■Bakoの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
『地域で地道に福祉活動をしている』と言うことで南海放送賞をどんぐりが受賞した。
愛媛県で2団体1個人が今回は、受賞の対象になったらしい。

で、私達の活動の様子を密着取材。
T園の様子
CIMG0232.jpg

CIMG0234.jpg

カメラマンは女性と言うより可愛い女の子。
清家夕貴

小柄な体で、三脚やカメラを担いで走り廻っていた。

リスナー交流会では、男性の見るからにカメラマンって人がアシスタントを連れて来ていて、あの女の子はレポーターをしていた。

011_20100128160214.jpg
014_20100128160309.jpg
020_20100128160337.jpg
019.jpg

取材陣も一緒に食べましょ!
022.jpg

みんなで作ったわかめうどん・おにぎり・お饅頭
015.jpg

以前は、いろんな献立を作っていたのだが、視覚障害者には、ちょっと無理な事もあったりして、今回は手先の感覚だけで出来るお握り・お饅頭となった。
自己紹介で
「38歳です(見えない方たちだから)」と言ったらどっと笑いが起こったので、あわてて
「35年前は・・・」と付け足した。
いっそのこと
「5捨6入で100歳です」って言ったほうが良かったかな!

朗読劇で『附子』(ぶす)をした。
「決して私たちのことではありません」と一言。
「見目麗しいとまでは言いませんが、そこそこ、ほどほど、まあまあでございます」

Mよ、今度は人間の役だったよ(しかし強欲な主人)
いつも私は、鬼や河童や物の怪の役ばかりで、まともな人間の役はない。
人間離れしている?物の怪に近いって!?
「はい!たまにこのお化け・・・」って言われます。

昨日は、実際に「広報」を音声訳している状況を撮影しに来た。

多分5分位の放映だと思うけど・・・ご苦労様!

明日、29日午後6時15分から「南海放送」受信出来る方は見て下さい。



  1. 2010/01/28(木) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
強欲な>
これ無くしてBakoのPCライフは無いんじゃない?
70オーバーで、何でもこなせるBakoは[お化け]以外のなんでもないでしょ
皆さん、よく分かってらっしゃる
∵ゞ(≧ε≦;)
 
お疲れさんでした。

明日やね 見るよ♪

見た~い !!

  1. 2010/01/28(木) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. きつつき
  4. [ 編集 ]
Bakoさん こんばんは~

凄いですネ ^^v 是非見たいです !!
「YouTube」で見れるようになりませんかねぇ・・・!??
本当にお疲れさまでした e-466

★コメント有難うございます

  1. 2010/01/29(金) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   Mちゃん
そっか・・・やっぱり!
(でも、じゃぁお化けの子のMは!?)
これも、元はと言えばMのお陰やな!
まだまだ、やりたいことがいっぱいあって―
これからも、サポートよろしく頼むわ!

v-5   きつつきさま
「YouTube」どうすれば・・・
私には、わかりませんが、これもMに聞いてみましょう!
ちょっこっとは私も写ってるかも・・・
なにさま、歳はくってますけど、この会では下っ端・ぱしりですから~

八面六臂

  1. 2010/01/29(金) 07:04:51 |
  2. URL |
  3. 小紋
  4. [ 編集 ]
 とにかくすごい あれをやり これをやり
 感服でございます。
 つめの垢 くださいませ。

  1. 2010/01/29(金) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. ひかる
  4. [ 編集 ]
びっくり!
リポーターの女の子、ひかるの友達やし(笑)
そういえば南海放送で働きよる言いよったv-218

朗読劇もうまくいったみたいでよかったね☆
また話を聞かせてね♪

  1. 2010/01/29(金) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. ひげ
  4. [ 編集 ]
Bako様・・・・おばんです。

Mさんのコメントに大笑い・・・。笑)

You Tube・・・期待してます!!。

★コメント有難うございます

  1. 2010/01/30(土) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5  小紋ちゃん
いえ!好きなことを楽しみながらやっているだけ・・
小紋ちゃんほどでは、ないよ!
“つめの垢”は、そのうちネットオークションに出しましょう(爆)


v-5  ひかるちゃん
そうやったん!
可愛い子やったわ。
早速、、次号の八幡浜笑人のオファーとったけん、また、一緒に取材に行こう!


v-5   おひげさま
やはり・・・この親にしてこの子あり!
私の好奇心のツボを心得て、刺激してくれます。
「お化け」にしたのはMかも?

  1. 2010/01/30(土) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. 阿修羅王
  4. [ 編集 ]
ふむ、皆さんの仰る通り、ある意味「化け物」かもしれません。
いや、ばけ、ではなく、ばこでした。

いえ、冗談はこれくらいにして、私の母と同じくらいの年齢のBakoさん、これだけ言葉を操り、PCを扱い、凄いです。周囲の素敵な方々からもパワーを吸い取っているかのようです。

★コメント有難うございます

  1. 2010/01/31(日) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   阿修羅王さま
吸血鬼のように?みんなを煙にまいて、たまには人も食いますし・・・
あーちゃんにも憑依して、京都散策楽しんでます(笑)
やっぱり妖怪の部類でしょうか?

シルバーパワー等とは言わせません。
プラチナパワーだと化け物は言ってます(爆)

おめでとうございます

  1. 2010/01/31(日) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. kain-4
  4. [ 編集 ]
 ずっと地道にお仕事してらしたけれど、見る人は見ているんですね。本当におめでとうございます。これからも益々のご活躍をお祈りしています。
 南海放送が見られなくて残念です。
それから、蜜柑の栞、とっても可愛いですね。こちらのほうもお疲れ様でした。八面六臂のbakoさんですね。

★コメント有難うございます

  1. 2010/01/31(日) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   Kainさま
“どんぐり”を立ち上げて10何年てことですから、その方々の功績で受賞したのでしょう!
私は、まだまだ・・・足を引っ張らないように、私の出来ることで(PC関係)お手伝いさせて頂いています。
もう少し若ければね(笑)
夢はいっぱいあるのですけど・・・

カメラマンの女の子…

  1. 2010/02/02(火) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. 時雨空
  4. [ 編集 ]
笑顔が素敵ですね…可愛い(w
自分のやってる事がそう言う形で評価されるって
嬉しい事ですね(w
って言うかBako様冗談が上手い(w

★コメント有難うございます

  1. 2010/02/02(火) 14:39:07 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
v-5   時雨ちゃん
ブログ人格はさておいて、もともといい加減な奴ですから・・・
やっぱり物の怪に近いのでしょうか(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

