• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

桜舞

            Bako・・・可愛い孫たちが付けてくれた愛称。 ちなみに孫たちは[Bakoちゃん]と呼ぶ。  雅号は「水絵」!!風の吹くまま気の向くままに―


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何??16753??

  1. 2006/08/03(木) 16:24:27|
  2. ■アンビリバボーな面々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
怖いっ!!やっぱりこの世で一番怖いのは妃美呼だった!
(順位チェンジ!2番がお化け)
お気付きだったでしょうか?
この数字ー16753-

娘 「プロフィールんとこにギネスカウンターつけといたから・・」
Ba 「。。。???」
娘 「それがになったら116才。かまとばあちゃんと対やけんね。
   ご長寿番付一位になるんよ!」

Ba 「はぁ??誰が??」
娘 「Bakoが・・よ。頑張ってな♪」
Ba 「16753日??一年が365日×?ぎゃっ!・・んっな事云われても??」
(せめて地デジ放送開始位に標準合わせてや)
娘 「目標出来たな!」
Ba 「。。。???」

(反撃要素発見)
Ba 「100才になってブログ書いてて・・フォロー出来るん?」
娘 「そん時あたしゃまだ74やし・・」(結構ばばぁやん)
続けて
  「PC持って一緒に棺桶入ろうな。待っとき!」

携帯メールでのやりとりである。

かまとばあちゃんは踊りが得意だったから「てやてや音頭」覚えとけ・・・とも。
「ばばぁ二人で踊ろうな♪ブログネタにしよ。」と宣うた。
我が娘ながら 否我が娘だから 突拍子も無いことを言い出すものだ。

お盆が近いせいか・・
娘は(棺桶)孫は(散骨)縁起の良い話しばかりである。
おまけに116まで生きて「てやてや音頭」踊れときた。

思い出した。
“般若心経”は魔よけだと亡父の言葉を。。。
『観自在菩薩~』  『掲諦菩提莎婆呵~』

16753日どれ位消化出来るか~挑戦してみっか♪
(しかし この数字は遠望やなぁ!一桁消したいが悲しいかなPCの設定触れない。設定は全て娘任せ)


mi.jpg

「てやてや音頭」踊る妃美呼



FC2ブログランキング

100才までお付き合いしてくれます?


テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記


みな~と あさいち~♪

  1. 2006/08/03(木) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. 1voryboat
  4. [ 編集 ]
でしたっけ?「てやてや音頭」知ってますよ。
うちは長生きの家系なので案外お付き合いできるかもしれません。
でも99才くらいまでかも。

あれっ!?

  1. 2006/08/03(木) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
そうです。そうです。
ご存じですか?「てやてや音頭」
地方区だと思ってました。

ギャーーー!(汗;

  1. 2006/08/04(金) 13:21:42 |
  2. URL |
  3. 妃美呼
  4. [ 編集 ]
って、ぴーちゃんの気持ちがよく解る!
えらく懐かしい写真ですね~~~(ボケてるから可!Bakoのボケは不可!!)
で?私に般若心経ですか?
Bako、あまいよ。あちらまで一緒だと契り交わしたじゃないですか。
一人では行かせたくない娘心です。(迷いそうだし!それは2人でも同じか?)
ちゃ~んと待っててくださいまし♪

テンプレート注意書★降ってる♪、虫と間違って指で押さえちゃダメだよ~

じゃぁナビ持って逝こうな

  1. 2006/08/04(金) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
二人でO市 道無くなって河原に出た事あったもんな。
迷って天国 逝ったらどうしょうーだぁれも知人居なかったりして・・・
ちゃんと♪見えてるよ。
この暑いのにちらちら よう働きよるわ(やっぱアリンコに見える?)

ちゃうちゃう!

  1. 2006/08/05(土) 03:22:52 |
  2. URL |
  3. 妃美呼
  4. [ 編集 ]
逝く=× じゃないの。
行く=○でしょ!
てか番付載ってからのことだし(*´∇`*)

  1. 2006/08/05(土) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. ikkimusume
  4. [ 編集 ]
微笑ましい??母子ですね♪
共通の話題もあり羨ましいですよ!
お互いにブログやってると近況報告なんかも
出来ますものね♪

てやてや音頭楽しみにしてますよ^^
このカウンターが0になったら踊っていただけるのでしょうか(笑)

ikkimusumeさま

  1. 2006/08/05(土) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. Bako
  4. [ 編集 ]
貴女までぇ・・やめて乂゚;;゚)ムリ!! 乂゚;;゚)ムリ!!
とんでもない事云うたりしたりする娘なんですよ。
孫に「親の顔見たいわ~」と云っては 指さされてます(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

